見出し画像

日記 1/10〜1/15

1/10
仕事終わってニュース見てた。自転車に便をつけたりコインランドリーで下着を物色したりくっだらないニュースばかりで逆に笑えてくる。なんでそんなようなことしかできないんだよ、マジで…日本やばくね??偏頭痛がひどい、何もしたくない、明日も仕事だ。

1/11
アイス食べようとしたけど20時過ぎてたからやめた。ダイエットダイエット〜(アイスを我慢しただけでダイエットをしてるという人)

1/12
昨日眠れなくて1時過ぎまで(今日ですね)ハライチのターンの切り抜き動画をYouTubeで聴いてた。スラムダンクの映画観た回だったんだけどクソ面白かった。8時に起きて(早起き過ぎ)母と映画館へ。2回目のスラムダンク、何回観てもやっぱり最高。母が小声でスゴッとかヤバすぎだろとか呟いていて面白かった。UNIQLOでお買い物。欲しかったスエットとタートルネック買った。

1/13
今日からスタートしたドラマ「100万回言えばよかった」を見た。佐藤健が恋つづの天堂先生っぽくて好き、かっこいい。内容はファンタジーガンガンの恋愛もの。これからが楽しみ〜〜!ハンバーグ食べたくなった。

1/14
患者さんが瀬尾まいこの「そして、バトンは渡された」を読んでいて静かにガッツポーズした。小学生?中学生?っぽかったけど君とは話が合いそうだと勝手に親近感湧いた。お昼食べて「ナナメの夕暮れ」の続き読んだ。読み終わった。好きだな、若林がつかう言葉。

1/15
アプリの人と5回目。なんだかお付き合いすることになったみたい。とりあえずおめでとう自分。まずはお試しで1ヶ月だけどやっと元カレのことを忘れられそうな気がする。「しにたい気持ちが消えるまで」を読み終えた。この本は実際に自殺を体験した実話になっている。リアルで生々しく色々と刺さる言葉が多かった。“人の一生を一日の時間で例えると、十七歳は朝の五時半頃なのだという。”という文があった。ということは私の歳もまだ午前中にいる。なーんだ、まだ全然じゃんって思った。私の何かがちょっとだけ軽くなった気がする。少なくとも私はこの本に支えられた。気になったら皆さんも是非。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?