見出し画像

恋愛って難しい

私は彼氏に振られ次の恋に進もうとちょっと前からマッチングアプリに登録して日々いいねの数に参ってるところだ。マッチングアプリのユーザー数が女性よりも圧倒的に男性の方が多いことは知ってはいたつもりだったが毎日100以上のいいねが来てこんな私にもここまでのいいねが来るのなら可愛いことか美人さんはどうなってしまうのか、まぁそもそもアプリなんていうものをやらなくても男は寄ってくるかと虚しくなった。ただ作業のようにこの人はなし、ありとスワイプするといいねしてくれた人に申し訳ないしもしかしたらいい人かもしれないとプロフィールも見に行くぐらいには慎重だ。だがそんなことをしていたら一日中アプリを見ているだけになってしまう。だがもしかしたらという希望が抜けずこのやり方を続けてしまうのが現実だ。

ここで私がいいね返しやいいねする人の基準として大事にしていることを話そう。(需要ないけど?)まずは非喫煙者というところだ。そしてもっというとお酒もあまり飲まない方が好みだ。なんでかと言うとただ単に私がタバコの匂いが苦手なのとお酒があまり飲めないからだ。まぁここは女性特有の条件かもしれない。あとは私自身、身長が高め(161cm)なのでそれ以上ある方、欲を言えば175cm以上がいい。それに加えて筋肉質か普通の方が希望だ(笑)(何笑ってんの)自分より細めだと守ってくれなさそうで(偏見)ガッチリしている人の方がタイプだ。ここは単純に好みの話になってしまうが。

この条件にピッタリな方と最近マッチした。写真を見るからにガタイが良さそうで爽やかboy。タバコもお酒も希望通りだ。いざ会話してみてもやっぱり思った通り雰囲気が良く好印象だった。電話してみても同じだ。敬語混じりの緩いトークから始まりお互いのことを質問しあった。ただここで予想してないことが起きた。彼の職業が警察官だったことだ。正直驚いた。警察官もマッチングアプリというものをやるんだとかそもそもやっていいものなのかと。警察官も悪くはないなと思ったけど私は甘くみすぎていた。

会話をしていく中で彼は言った。「もし〇〇さんと会えることになっても急に仕事が入りドタキャンしてしまうかもしれないしデート中でも連絡が来たら行かなければいけない、そこを理解してくれる人がいい」と。そうか、急に事件が起きそれに行かなければいけないのかと思った。そんなのドラマの中だけの話かと思ってたがやっぱりそうだよなと改めて実感させられた。まだ会ってもいないけど私にはこの人を理解できるぐらいの大きな器は持ってないよ…と何も始まってないのに感じてしまった。

電話を切る時に彼は言った。「恋愛は難しい」と。まさしくその通りだ。一般企業に勤めてる私でもそう思うのだから、難しいに違いない。でも幸せになってほしいなと思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?