見出し画像

ヨネダ・オアシス・2000

最近はヨネダ2000がアツい🔥

といっても私は元々、お笑い番組系の、"面白い" "笑える"を前提に視聴する感じがどうしてもうまく笑えず、最近はほとんど見なくなっていました…🫢

しかし、コロナに罹ってしまい、1人寂しくアパホテル療養をしていた日のことです。

2.3日目はまだ、やっぱり寂しいし、体調も悪いし、とにかく大きいテレビを見ることしか楽しみがありませんでした。

でも年末だったので、やることにも追われてまして…夕食の弁当を済ませ、看護師以外と会話をしていない私は、「ひと笑いするか!」と、THE W を片目に作業を始めたわけです。

すると、あまりにも気になるネタが…

なんか茶色いの飛んできた!💩
なに?!トイレ!?🚽
逃げた!?🚴え、パ、パラパラ!?🕺

と、終始引き込まれてしまって、最終的に優勝してくれー!!と作業そっちのけでテレビに齧り付いてました。笑

いやー、もう本当に、この世界観を求めていた!!
笑える!!楽しい!!と心からなり、カラカラに枯れたメンタルには、まるでオアシス!だったわけです。

それだけでも充分いい思い出なんですが…

ホテルから帰ってきて、そろそろ現場復帰じゃー!って頃にM-1が!!!

毎年見るわけではなかったので、今年もYouTubeでも、と思ってたら、ヨネダ2000の文字が!!!

ちょっとヨネダの漫才は見てみたい〜!と一緒にみてた家族に言い、みんなでヨネダの出番を見守りました。

そして遂に出番が回って来て初の漫才視聴…ドキドキっ…(THE Wはコントだったので)

イギリスで餅、つこうぜぇ〜!✊
絶対にぃ⤴︎成功させよぉね〜⤵︎🤝
ぺったんこ〜、ぺったんこ〜、
もーちもー、きみがー、ひとりならー、…

ブフッ🤣🤣🤣🤣

もう完璧すぎる…終始、笑いが止まりませんでした。

それからというもの、とにかく可愛い2人が仲良くしてるのを見るのがめちゃくちゃ癒しになり、生活の水準が上がっております。

誠ちゃんといつかお話しできる日を夢見て、宇宙っぽい!と思ったことをメモ帳に書き溜めています…🫣

落ち着いたら劇場に足を運びたい!が、いかんせん初心者🔰なので米米(ヨネヨネ)倶楽部のメンバーが欲しいですね〜。

そんな感じです!出会いのタイミングってガシッとハマる時があって、なんとも言えない良さがありますよね。

体調には気を付けて、イギリスで餅つこうぜ〜

てんきゅ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?