見出し画像

高尾友季の自己紹介

1.自己紹介

役者の高尾友季です。たかおゆきと読みます。中央線下りのホームで電車を待っているといつも反応してしまいます。「中央線快速たかおゆきが参ります」ってアナウンスが聞こえてくるので。
最近のハイライトは居酒屋のイカの塩辛withゆずがおいしかったことです。勝たんしかゆず。

さっそくですが、次の滝澤さんに質問です。中央線沿いで好きな街はどこですか?好きポイントを語ってください!

2.人生の分岐点

改めて考えるとすべての行動が分岐点だった気がしてきますね。難しい〜。強いて選ぶなら、高校受験と大学で演劇サークルに入ったことでしょうか。
私の中学校では、大学入試に向けた勉強をメインでできる高校を選ぶ人が多かったのですが、私は校風とカリキュラムだけで普通科ではないところを選びました。いろんな人と出会えて、初めての経験をたくさんできる高校でした。中学時代の私は本当に世間知らずでコミュ障で言われた通りのことしかできなかったので、もし母校に進学していなかったらできても紙の上の勉強だけで今よりもっとつまらない人になっていたのかなって思います。あぶねぇあぶねぇ。
2つ目は言わずもがな、演劇サークルに入ったことですね。トワズガタリの団員と出会えたので!チームナックスなみに長く繋がっていられたらいいなと思っています。

3.もし別の人生を生きられるなら

肩こりのない人生。これだー!


4.もし1日の中で自由に使える時間が1時間増えたら、どう過ごしますか?

はじーからの質問です。
うーーん脚本書きたいとか作曲したいとかいろいろ夢が膨らむけど結局Twitterとインスタで時間が溶けていくんだろうなと思いますね、、それにきっとそれが一番楽しいんですよね、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?