見出し画像

ライブツアー『ピース』@マリンメッセ福岡 2023.10.10 後編

MC終わって縦花をセンステに向かって移動。
センターステージは3段ケーキの様に三重の輪っかになっていて、すでに一番外側が50cmぐらい上がっていて、次の丸がさらに50cmぐらい上がっていた。
廉くんが段差を上ろうとして
廉「あれ、こここんな高かったっけ?」
海「上げてくれてるんだよ。みんなが見やすい様に。
  あ、次の曲はみんなはそのまま座って聴いてください。みんなの事を思って作ったので。では、どうぞ…。」
そう話す海ちゃんの声がとっても優しくて…
廉くんが上手側の端に、海ちゃんが下手側の端に、二人が対角線上に座り…

M14.話をしようよ
歌い始めは止まっていて、しばらくすると回り出すステージ。
と、海ちゃんが立ち上がって廉くんの方へ歩き出したw
TLで海ちゃんが廉くんの隣に座って歌った、というレポツイを見かけていたので、今日もなんだね😊と微笑ましく見守っていたら、廉くんも立ち上がり??
海ちゃんから逃げる様に反対方向へ歩き出した😳
「え?」と一瞬戸惑う海ちゃんw
でもすぐ徒歩のスピードのまま追いかける、でもまた方向を変える廉くん、追う海ちゃん😂
思わず客席から笑いが漏れるw(私もw)
挙句、哀しい顔になって諦めて一人で座り込んじゃう海ちゃん🥲
それ見て「あははー😅」って感じで自ら海ちゃんの横に座る廉くん。
まだすね気味な表情で廉くんを見る海ちゃん。(可愛い)
並んで座って無事歌い終わり、でもまだアウトロが流れてるのに廉くんに向かって話し出す。
海「なんで逃げたん?いつも隣に座ってくれるのに」
廉「そういう気分じゃ無かった」
海「気分じゃ無かったんだ😅」
廉「やっぱペリカンいいな!」
海「笑 いいな!」
ツンデレ廉にゃんこに振り回される海わんこ、ご馳走様でした🩶💛
おかげで私たちを思って作ってくれた歌が全然頭に入ってこなかったけど😂

M15.彩り
立ち上がり、ステージのセンターへ。
ダンスしながら歌って、
♪会えない時だって重ねてきた想い出
のところは少し離れて向かい合って。
海ちゃんが下手側だったから背中側越しに廉くんの表情が見える状態。
ここもレポツイを見かけてたので、廉くん今日も海ちゃんを指差して歌うのかな〜☺️って思いながら見てたら
♪描く未来には
と廉くんが歌い出したら軽く両手を広げて廉くんを受け止める様なポーズをとる海ちゃん😳
それを見て、すっっっっっっごく嬉しそうな優しいとろけそうな笑顔で海ちゃんを見る廉くんの表情が、今も忘れられない🥹💛🩶
(指は指さずに左手を軽く海ちゃんの方に伸ばすぐらいだったかな)
海ちゃんの表情は見れなかったけど、きっと同じくとろとろの笑顔だったであろう事は容易に想像が付く。
我々は何を見せられてるんだpart2。
でもきっとティアラが今一番、見て幸せな気持ちになる光景だよ。
ありがとう😌

暗転して、メンステの画面に
[NEXT STAGE
  7MEN侍
   Hot Night]

バックステージに7MEN侍が登場。
 Hot Night
パフォーマンスしながらメインステージへ移動。
ほとんどのお客さんが立ったままペンラフリフリして応援してたよ^^
パフォーマンスが終わると暗転したステージの上で横一列に並んで90度お辞儀。
👏👏👏👏

バンドのセットがすでに準備されていてメンバーは自分の持ち場へ。
暗転した状態で奥の扉が開いて海ちゃん登場。
センターに準備されたストレートスタンドへ歩み寄りマイクを握った。

M16.ワレワレハコイビトドウシダ
♪なつのおわりでもまだあつぃあたしせんぷうきぃぃぃ
…ん?どした😥
白Tにデニムのシンプルな衣装、ステージの真ん中の画面にはモノクロの海ちゃん、カミシモの画面には縦書きで歌詞が次々映し出されてかっこいい……んだけど😰
この日、時々声が出し辛そうだったり音程が不安定な瞬間があったんだけど、ワレワレは始終キツそうで、「がんばれーがんばれー;;」って応援してる間に終わった…
歌い終わった表情も少し悔しさが滲んでいた様に見えた。
ワレワレめちゃくちゃ楽しみにしてたから、正直残念だったけど、それより体調が悪いのかと心配になった😢

また暗転し、廉くんも同じ様な白Tにデニムで合流しセンターステージへ。
センステには真ん中に縁取りにライン状のLED照明が付いたソファーが置かれ、その周りには透け感のある赤い布を被ったダンサーさんがぐるっと囲んで座っている。

M17.Kiss & Kill
ソファーに座って歌う二人。
周りで布を動かしながら踊るダンサーさん。
薄暗い照明で大人っぽい雰囲気。
ほぼ真横からなのでまた目の前の二人と、真左を向かないと見れないビジョンをキョロキョロする私😅

M18.TLConnection
センステの一番中央の丸い部分が高く上昇し。
縁が赤いラインの照明で囲まれていて、天井からも同じく赤いラインの輪っか状のセットが降りてきて上昇したステージと交差。
小さな円形ステージはいつの間にかダンサーさん達が持っていた赤い紗幕にぐるっと囲まれていて、その中で歌う二人が怪しげでかっこよくて鼻血出そう。
途中から幕の外側に立って歌い出す海ちゃん。でもそこ照明当たってなくて真っ黒なシルエットに;
あえてなのかなぁ?

暗転して円形ステージが下りてきて海ちゃんはハケ、いつの間にかアウターを羽織った廉くんが一人で縦花をメンステへ向かう。
その途中、おもむろに左側から顔だけ振り返り…
めっちゃ照れ臭い笑顔!!!
会場から「きゃあああああああああ!!!」と悲鳴が上がるw
あれはずるいw
何も言わずまたすぐ前向いて歩き出して7MENちゃんが待つセンステに到着。

M19.きみいろ
奥の画面には素朴なタッチの同棲してる恋人二人のアニメーションが流れてた。
廉くん安定してたな〜。口から音源出てた。
や、生の方が良かったかもしれない。
もう会場中がほわ〜〜〜🩶🩶🩶🩶ってなってたw
ちなみに残念ながら「きみいろ」は「みんなだよ」ではなかったです😅

きみいろが終わり暗転してる中、奥の扉が開いて、白地に肩から胸に青いウェスタン調のデザイン?が入ったアウター羽織った海ちゃんが出てきて何かを廉くんに手渡した。マイクは持ってるはずなのになんだろう?
と思ったら、ステージが明点したらペンラだった!w

M20.名もなきエキストラ
7MENちゃんのバンド演奏にノリノリで歌う海ちゃんv
手に持つペンラ(点灯はしてなかった)を裏拍(スネアのタイミング)で振ってた!シンクロしてて嬉しかったー😭
うちわ邪魔!ってなってまたペンラだけにして周りの表拍と逆になってても気にせずフリフリして楽しめた😙
7MENちゃんの演奏がとにかく安定してて音源と全く違和感なくノれたのも最高だった♪ ありがとうね〜😊

紙の鳥さん(海ちゃんが描いたと思われるパステルカラーの大量の✌️のイラストがびっしり描かれてる)がセンステ上部から大量投下された曲があったんだけど、この曲だったそうです(フォロワーさんに教えてもらった)。
紙飛行機みたいにフワ〜っと四方八方に飛んで綺麗だった。
スタンドにはほぼ来なかったけど🥲

M21.TOGETHER WE STAND
海「みんなも歌って〜♪」
メンステから縦花歩いて、バクステまで行って外周回ったんだっけな。順路は忘れた😅
歌って〜と言う割りに、後半の
♪Keep your head up high〜(Keep your head up high〜)
♪Let's reach out to the sky〜(Let's reach out to the sky〜)
のところ、しっかり客席にマイク向けたりして音源より多く繰り返したりとかするかなって期待してたんだけど、全然普通に歌って終わったのが残念だった😔
あとやっぱこの曲はおっきく手を上げて手拍子したい曲だねぇ。
曲始まりに「うちわとペンラ置いて手拍子しながら一緒に歌ってね〜」とか言ってくれないかな〜🥲
それにしてもめっちゃ日焼けしてたな笑
ステージであれだけ照明浴びてあれだけ黒いのは凄いw
バイトレのせい?それとも実は何か撮影してるの?
でもそんな褐色の肌が、精悍さを増してて、「かわいいかいちゃん」の瞬間はわたし的にはほとんど無かったな。ずっとイケメンだった。お手振りしてる時すら。

この曲だったか記憶が定かじゃないんだけど、センステで廉くんが動画のカメラを持って海ちゃんも入れて自撮りしながらぐるーっと回って、最後にバクステ方向を背に、「じゃあみんなで記念撮影するよー!はい、チーズ!」って。
でもセンステで撮ってるから、会場のめちゃくちゃ一部の人しかフレームに入ってなくて、真横のスタンド席の私たちやアリーナ前半分の人とか、えっ🥲って感じだった(苦笑)

暗転して二人が捌けると、暗闇のバクステ(センステだったかも)にスポットライト。
レーザーライトが縦横無尽に走る中ダンサーさんが出てきてパフォーマンス!
カッコ良かったのに、ペンラとうちわ持ってて拍手出来ず、フー!つったけど多分周りから浮いてた(苦笑)
パフォーマンスしながらセンターへ移動し…

M22.CHASE IT DOWN
衣装チェンジした二人が登場!!
…だが、衣装思い出せない;
廉くんのアウターの胸元に思いっきりヴァレンチノのロゴがあった事だけ覚えてる笑
炎の特効がボンボン上がってダンサー従え踊る二人かっくいい!!
でもがっつり1曲丸々がっつりじゃなく、二人は歌だけになるとこもあったかな。
私もうちわはもう離してペンラだけでノリまくって最高だった!😆

M23.iciban
イントロで「わー!!」と歓声が上がる。
もうはっきりは覚えてないんだけど、CDTVとちょっとコレオ変わってた?
とにかく二人が自由に楽しんでる様に見えたなぁ。
キャップ被ってないからお顔が見えて、もうもうかっこよくてかっこよくて…😭
もうこっち(私含む客席みんな)もボルテージ上がりに上がって、わー!!とかフーー!!!とか言う空気だったんだけど、音がピタッと止まった瞬間
バーーーン!!!!
って爆音で破裂系の特効がステージ上部から鳴って、びくぅっ!!ってなってそのままシーン…っていう🥲

暗転してハケて…映像あったっけ?衣装チェンジあったから、何かあったと思うんだけど思い出せない😥

ロイヤルブルーの王子衣装で戻ってきた二人。
まず海ちゃんだけにスポットライトがあたる。
ハードな2曲を踊り終えて早替えで出て来た二人の顔にはまさに滝の様な汗。

海人
「今日はどうでしたか?……バカっぽ😅」
全然バカっぽくなんかなかったよ?
「どうでしたか?楽しかった?良かった😊
このツアーは、『ピース』っていうアルバムを引っ提げてっていうのと、デビュー5周年っていうタイミングでもあって、僕たちの愛する曲、歴史が詰まったライブになったと思います。
オープニングで出て来た瞬間、みんなが黄色と白のペンライトを笑顔で振って迎えてくれて、嬉しくて、幸せを感じてます。
今回のライブのテーマは、みんなにピースな気持ちになって欲しい、それだけを考えて作りました。
だから今日終わって帰る時に不安な気持ちが消えて、一緒に来た人と、楽しかったねー♪って、1人の人は空に向かってわー!って笑 楽しかったなって思ってもらえたら嬉しいです。
たくさん愛をありがとうございました。」

時折鼻をしゅん、しゅん、と啜りながら話す海ちゃん。指で頬を拭ってたけど、汗が凄くて、汗なのか涙だったのかは分からないけど、溢れる思いを、頑張って言葉にしようとしてくれてるのがこちらにも伝わって、胸がいっぱいになった…


「海人も言ってた様に、これまでの歴史があって今の僕らがあります。
これからも色々辛いニュースとか、みんなプライベートでも悲しい事とかあるかもしれないけど、そういう不安な時に、真っ先に僕らを思い出してくれる様な、そんな存在でいたいです。」
(廉くんのご挨拶あんまり覚えてなくてごめんなさい;)
「最後の曲です。聴いてください。」

M24.Happy ever after
大事に大事に言葉を届けてくれる二人。
涙でぼやけながら頑張ってステージを見つめた。
目を閉じて心を込めて歌ってくれてる表情にグッと来る…

海 ♪約束するよ〜
廉 ♪百年先も ありがとぉーーーーーーーーーーーー!!!

音源よりもたっぷり間を取った超ロングトーン。
廉くんの綺麗で力強い歌声が会場の隅々までブワーー!!と広がって満たしたのが見えたみたいだった。
さらにその歌声に合わせる様にステージのセットのそこ彼処から巨大なお花のバルーンがブワ〜っと膨らんでステージいっぱいに!!
幻想的でハッピーな世界観に胸がいっぱいになる。
泣きながら拍手してると間髪入れずにイントロが。

M25.シンデレラガール
廉・海 ♪きみは〜シンデレラガール
二人ともいい笑顔だよ😭

最後はパーン!とピンクの花びら特効。
ステージを奥へ消える二人。

冒頭の不思議の国のアリスっぽい庭の映像。
何も写ってない写真を手渡され、二人に見送られて….
目が覚めると自分の部屋。
夢か、と思いながらふと見ると写真があって、
裏返すとさっき撮った会場の写真。
会場から拍手が起こる😊
「夢だけど、夢じゃなかったー!」ってやつですね笑

映像が消え、アンコ待ち。
今度こそコールするぞ!と思ったのに、まさかの普通の手拍子が始まる;
でもしばらくすると下手スタンドから「キンプリ!👏👏」コールが始まった!よし!と私も参加…すれども周りの人は誰もやってくれず…
さらに正面スタンドからもズレてコールが始まってしまって、真ん中にいる私はどっちに合わせたらいいかわからなくなり、会場は普通の手拍子と2カ所でコール、というカオス状態に…

そうこうしてる間に結構すぐに暗転!

♪な〜に〜もの〜〜でも〜
M26.なにもの
ツアーTとデニムにお着替えした二人が登場。
二人の始まりの歌を大事に歌って踊ってくれた。

M27.SuperPositive!!〜M28.Heart&Beat
カミシモへ歩き出す二人。
く、来る?!;;
海ちゃんは上手側に行ったから、スクリーンに映る海ちゃんが気になりつつ、でも国宝級イケメンを間近に拝める貴重な機会だし!と廉くんが近付いて来た時は通路の方を向いて笑
そしたら、廉くん最初2階の方向いてたんだけど、通過する瞬間、くるっとこっち向いてくれて、あの美しい顔面を1mちょいの距離で見てしまった…いや拝観しました。ありがとうございました🙏✨
そして、開演前にスタトロ来るんじゃ?!って言ってた子たちの前を通過する時、一瞬真下見て、その瞬間光の速さで片手ハート飛ばしてて、ぎゃあ!って膝から崩れ落ちてて微笑ましかった😊
だって廉くんの顔とあの子達の顔の距離、70cmぐらいじゃないかな?そりゃ崩れ落ちるよねw
しかし廉くんファンサのプロ過ぎるw
流石多くの人にバーン!したいというだけある。
お嬢さん達、良かったね😊

んで海ちゃんですよ。
正面スタンドで二人がスタトロを乗り換えて、徐々にこっちに向かってくる……はわわわわ
こっちに向かってお手振りしている…菩薩の微笑みで…尊い…
そして正面に!! …来た瞬間急に2階向いちゃった😂
多分2階席から海ちゃーん!て呼ばれたんだと。
でも美しい斜め後ろ45度からの横顔と首筋と逞しく背中を拝みました🙏✨
いやでもさ。 その距離で見たらさ。 「海ちゃん実在したー!!」ってなりそうじゃん。 なのになんか今も夢の中の出来事みたい。
入場した時肌寒いぐらい空調効いてたんだけど、れんかいはいつも通り汗だくで。そんなに頑張って愛届けてくれたのに、夢みたいとか言っちゃだめだよね。
でもそれぐらいリアルも美しい二人だった。

M29.ゴールデンアワー
スタトロを降りてスタンド席から下りて来て、縦花通ってまた外周を通ってバクステまで、ファン一人一人の顔を見ながら、手を振ったり片手ハートしたりバーンしたり。ずっと笑顔。綺麗で優しくて可愛くて頼り甲斐のあるかっこいい笑顔。

最後にメンステまで戻って出演者の紹介。
ダンサーさん一人ずつ、そして7MEN侍のメンバー一人ずつ。
大光くんはマイクなしで「ウェーー!!!」って言ったのスタンドまで聞こえたけど、「おい、なんつったねんw」って廉くんがマイク渡してw
改めて「ウェーーー!!」ってw
もう画面は次の子になってたから、映ってる子、えっと^^;って困ってたw
メンバー紹介終わってみんなハケて行って。

海「じゃあ…良きところで『King & Prince』って言ってもらえますか?」
って言って、2人が手を繋いで、お辞儀しながら生声で

廉・海「おれたちがぁーー!!!」

きんぐあんどぷりーーーす!!!

金・銀テがアリーナにパーーーン!

この「King & Prince!」をみんなと一緒に言えたの、めちゃくちゃ嬉しかった😭

海ちゃんがまず上手の花道へ、廉くんが下手側に来て「ありがとー!」って手を振ってくれて。
海「あ!(銀テ)取れた?いっぱい持ってるね!分けてね!みんなでね!」って。これは上手下手両方で言ってくれてた。こういうとこ愛してる。
んで次は交代して海ちゃんが下手に来てくれたんだけど、花のバルーンが花道を塞いでたみたいで、四つん這いになってバルーンの下を潜って来てくれて😭
もちろん戻る時もまたハイハイ🥰
海「気をつけて帰ってな〜」って関西っぽいイントネーション笑
海「また会いに来てー」 「ばいばーい」
と手を振りながらステージ奥にはけて行きました。

もう胸いっぱいで、放心状態で、どうせお泊まりだから急いで出る必要もないし、と客席でしばらくボーッとライブを思い返してた。

清掃に入りますので出口に向かってくださいーと言われ退場。
みんな笑顔で、押し合うこともなく出口に向かう。

いつも貰ってばっかりで、返せてるのか全然自信がなかったけど、それでも二人は「嬉しい」「愛をありがとう」って言ってくれて。
その言葉にまた救われてしまった。
本当に素敵な人達を好きになれたな。
見つけさせてくれてありがとう。
これからもずっと微力だけど応援させてね。

<後日談>
翌日のMCで、10日は烏龍茶で喉をやられて声が裏返ってしまってスタッフに怒られたという海ちゃん…
昼公演は水、夜公演はスタッフさんがタンブラーに豚骨スープを用意してくれて、「めっちゃ声出るw」と言ってたそうですw
……
海ちゃーん?!頼むよ、ほんとに!!w
体調不良でなくて良かったよ!!🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?