見出し画像

眠いんだ。とてつもなく

どーもみなさん、こんばんは☺️

書く時間すごく遅くなってしまった、!

けど、なんだろう
"充実感"だけじゃ表せないような
嬉しいような、満たされてるような
そんな気持ちで1日を終えている鳥谷部です( ᐛ ).*・゚ .゚・*.

昨日の夜に実は、インスタのストーリーの機能を使って、
オススメの朝活
をマイフレンドたちに教えてもらっていたので!!

その中からやった事のない朝活を(起きたの11時)ひとつひとつやってみてました😏🤙✨

朝活🐓🌻

まずやったのが

*ヨガ!!

毎日ストレッチはしてるんですが、ヨガはなかなか手を付けられずにいて。
やってみると、めちゃめちゃ色んな所が伸びて気持ち良い😌
ここの筋肉こうやったら伸びるんか!!!!
っていう気づきもあったりして、是非続けたい朝活というか
もはやヨガのトリコになりました。
とり子だけに。
はい。(笑)(笑)(笑)

とりあえず!ヨガはこれからも取り入れたいー!

次にやったのが

*毎日のムロツヨシのインスタライブを見る

wwwwwwwwwwwwwwww
これは斬新で、思いつきもしなかったので
即行でムロツヨシをフォローし、インスタライブを見ました。
ムロツヨシってすごい。
彼のインスタライブを見るだけで朝からテンション上がりました。
あの顔のせいなんかな。
馬鹿にはしてませんよ。
ムロツヨシってすごい。
#ムロツヨシってすごい

これだけは皆さんにもおすすめしたい。
私と一緒にムロツヨシのインスタライブ見ましょう。

で、次!!最後にやったのが

*スカパラ×aikoのブルーデイジー聴きながらコーヒー飲むとQOL上がるよ

ってやつでした。
丁度前日に、食後のコーヒーが良いって記事を見ていて実行しようとしていたので
早速ブルーデイジー聴きながらコーヒー飲みました。
確かにQOL上がる。
こんなに清々しい音楽があっていいのかってぐらいに 朝にぴったりで
後味の良い曲でした。

これもオススメ。


あとみんなにオススメされたものには
*散歩 *走る *白湯 *お水飲む *ラジオ体操
がありました😺🙌
お散歩と走る、白湯、水飲むのは
実は毎日やっていて
ラジオ体操はやった事あったので
また機会があれば、違う日の朝活にしたいと思います😺



𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸

今日でブログは7日目!
なので1週間継続達成!

毎日楽しくブログを書けています。
そして、ランニングと筋トレの方も13日間続いていて、明日で2週間達成ですね👩🏻‍🦰💗(このオレンジ髪の子にハマってる)
ブログはともかく、こんなに筋トレとランニング続いた事が
人生で初めてです。笑笑笑
自分が今までどれだけやってこなかったのか晒してるみたいなんですけど、笑
ほんとにきつい事を毎日、しかもひとりで続けるのなんて大の苦手で
今ここまで続けられてるのが奇跡に近い程に凄い、。ありえない。

ダイエットの目的ではあるのですが、体重は2週間でほぼ変わっていなくて、1キロに満たないくらいに少し
減ったかな?
という感じです。
でも、体重よりも
お腹と脚と二の腕の肉が減っているのを感じます。
いつもあった場所に、あったはずのものがない。
嬉しい。

ブログとダイエットについて

✔️継続してみての感想

まず、【ダイエット】から

ダイエットは、主に
*ストレッチ
*筋トレ
*ランニング
*お水を1.5L以上飲む
*体重を毎日はかる
*毎日お風呂に入る

をやってます。
日々身体を動かしたり、
食事に気をつけたりしている事で
自分の身体の感覚がわかってきてるような気がします。
今日は身体かたいなー、身体軽いなー、とか
今日むくむ日だなー、筋肉固まってるなー
とか!!!

それによってやるストレッチや筋トレ、
食べる食事や取り入れる水分量も変えたりしていて、
そんな身体と対話する日々を楽しく気持ち良く感じます☺️

今は続いているので
調子のってこんな事書いてますが、
たかが2週間、されど2週間。
でも、たかが2週間です。
まだまだまだまだ継続と言うには短い期間なので
これからも気を抜かず、(いや、むしろ気を抜いてもできるくらい?)当たり前にやってるくらいの習慣にしていきたいなと、。

継続の次のステップは、習慣にすることですね!💡✨


そして、【ブログ】について!

ブログを続けてみての感想は

んー、なんだろうな。
"毎日自分が何を考えてるのかわかる"
だとか
"1日1日をテキトーに過ごさなくなる"
"自分の考えを整理できる"
そんな事が、いい事だなと思いました。

私は普段、結構考え事をしちゃう方で
昔は気分の浮き沈みも割と激しい方でした。
自分の気持ちをリセットするのも苦手だったのですが、
ブログを書いてみてから(軽い運動のおかげもあるかもしれないが)、気分が沈んだ状態でいる事が限りなく少なくなったように感じます。
ごちゃごちゃしていた考えも、いいところにまとめられて

今日は何したかなーって考える為に、
やるべき事をやれるようになりました。

もっと早くはじめてたらなあ

って考えるくらいには、
やり始めて良かった!
と思ってます!!

あー、眠い

まだまだ長々と書きたいのですが
そろそろ眠いのでおわりたい

書きたいことがあればまた追記します。

今日はいつも学校で一緒にいる4人でzoomできました。
今日の嬉しい気持ちはそこからも来てる気がするな。むしろそこがメインでいっしゅ。

20:00~2:00まで時間を気にする事もなくやってたんですけど、
ほんとに何時間話してても飽きない4人で
いつも学校にいる感じと同じ空気感、話してるかんじが
2ヶ月ぶり?だったので凄い嬉しかった🧏🏻‍♀️

早く会いたいし食堂で一緒にご飯食べたい。

4人で話すと
いつもの日々が少しだけ戻ってきてくれた気がしました💫👩🏻‍🦰💍
そうそうこの感じーって、
しっくりしっくり😌😜

4人とも頭のネジが飛び回りまくっているのでまず自分たちの事をプリンセスって呼んじゃったり
zoomの背景をシンデレラ城にしちゃったり、ディズニーのパレードはじめちゃったり、踊り出します。⚠️
wwwwwwwwwwww
推しの画像を背景にして、
めちゃめちゃツーショットやん、てかデートしてるみたいじゃん
ってなってるやつもいます。
🚨⚡

1日でこんなに笑ったの久しぶり!

zoomって最高面白い


そんな訳で、ヨガしたりzoom使いこなしまくったり、スケッチしたり、久々に4人で話せたり。
今日も楽しい1日でした。

あ!最後の最後の最後に!!
スケッチの話!

あー、終わると思いきや
まだ話が残ってました(笑)
あちゃちゃちゃ🤦‍♀️

今日は一段と長いですが
どうかお付き合いください、、(ごめんて、、)

得意な事(?)趣味(?)

私小さい頃は凄いインドアで
絵を描くのが大好きで、
お昼休みは友達と絵ばっかり描いてました。
➿🖍

小学生、中学生の時は、美術の時間に描いたり作った作品は結構賞をもらっていて。
(大した賞ではないですが、数はあった気が…)
高校も、美術コースに行こうか迷うくらいに絵を描くのが好きで
今でも、その進路だったらどうなってたのかなーと、考えたりします。

でも、
ひとつの事に留まったり
逃げ道がない進路は絶対に嫌だったので、
今のところに居たりします。

それでもやっぱり絵を書くのは好きなので
ひとつの趣味だったり、
いつか 何かの役にたったりすればなあと思います。
だからずっと思っているのは、
何かの役にたてるためにも 描き続けていたいなあって。
高校では全く描いてなかったんですけど、
(絵を描く事を好きになりたくなかった.
進路に後悔したくなかったから.)
また、この 時間がたくさんある自粛期間を使って!
ちょくちょく描いていきたいなと思ってます。


そんなわけで、今日のスケッチ🎨✍

(スケッチだと、車を描くのが好きです。
形とか、影と光沢が描きやすくてかっこいいから。)
Instagramで見つけた、MINIの車にカーズの目を付けちゃった人の写真を参考にsketch🚘👀
MINIが好き!!カーズ可愛い!!!!笑

これからちょくちょく描けた日は載せていこうかなと、思います😜
温かい目で見守ってください、🙇‍♀️🙇🙇‍♂️



そんな訳で、今日は話があっちにいったりこっちにいったり
収集つかない日でしたが
眠くて眠くてしかたがない。


今日は長かったね、
見てくれた人もお疲れ様!
Big Thanks!!!👏🏻❤
本当に、ありがとう!

そして自分にもお疲れ様〜✨
今日は頑張った、


おやすみなさいしたいと思います!

明日も朝活がんばり隊!!!
みんな今日もおやすみーーー!🥰🌙