見出し画像

【絵投下】はじめて色塗りまで

もりもりの1日

本日(いや昨日)はホロライブのクリスマス歌リレーに舞元裁判に、兎鞠さんの新衣装に…モリモリな1日でした。

尾丸ポルカさんの逆張り季節ソングは深夜の生配信を含めて楽しかったです。

今日はクリエイティブな日となりましたのでその話を。

Twitterに絵を投稿

先日の兎鞠まりさんのドッキリ動画に出演されていた、悪魔界から舞い降りた中野さん。

彼女の祝収益化枠でアートタグが決まり、その配信を見ながら、中野さんを描きました。

まさか兎鞠まりさんより先に描くことになるとは思いませんでしたが…

ツイート内で言ってる通り、ほぼ初めての絵で、このように公開するのも初めてです。

実は既に描いていた、斜め顔をいろいろ流用しているのでわりと省エネです。

このアートタグは生配信内で決定したばかりで、一番乗りを狙っていたのですが、先に線画だけをアップされた方が1人おりました。

とても上手なものでした。

自分の提案がファンネームに反映

中野さんの配信内で、ファンネームあるいは推し名を決めるというコーナーがありました。

コメントでさまざまな意見が飛び交う中、偶然にも自分の「◯◯メイトとかはいかがでしょう?」といったコメントを拾ってくださり、とても気に入ったようで、最終的にゲラメイトなりました。

こういうのって無性に嬉しいものです。

では、今日はそーんかんじです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?