見出し画像

【Real Madrid観戦】おすすめホテル

2023年9月16日(土) Real Madrid real VS Real sociedad@サンチャゴ・ベルナベウで人生初観戦してきました。そこでこれからベルナベウ観戦される方のために観戦にあたり周辺情報(ホテルや観光など)をシェアしようと思います!
私も初スペイン🇪🇸x初ベルナベウ⚽️だったので、同じような方には参考なれば嬉しいです!
(玄人さん向けでなく、安心・安全に楽しみたい方に良いかなと思います!)
--------------------------------------------------------------
今回はおすすめのホテルを紹介します!もっぱら円安の影響でヨーロッパのホテル高いんですよね。スペインはまだましな方だと思いますが、できるだけコスト抑えたいです。今回はホテル選び下記を基準にしました。

(1)ベルナベウの近く
ご存知の通りラ・リーガ夜開催の場合キックオフ時間21:00が多いので、終わる頃には23:00過ぎです。試合後は流石に疲れると思うのでさっさとホテル戻りたいと思いますよね。なのでメトロでも徒歩でもどちらでも可能な場所が希望でした。
また、昼間や別日もスタジアムツアーやショップなど訪れること想定してたので近くに宿を取りたい思いでした。

(2)深夜到着OK
今回のフライトはマドリードに22:20に着く便だったので、手荷物Pick、税関、空港からタクシー(市内まで30分ほど)移動全て考えると、ホテルに到着は24:00前と予想してました。今回のホテルは玄関前の機械で24時間自動チェックインだったので利便性◎でした。

結果、今回選んだホテルが『アパルトテル G3 ガレオン』と言うホテル。スタンダードルームに宿泊しました(もっと高い部屋だと屋上テラスとか使えるみたい?)

外見はこちら。
アパートメントホテルなのでまあこんなもん。
今回週末に泊まったのもあるんですが、一度もホテルの人と会いませんでした。コミュニケーション煩わしい人にもおすすめです笑

ホテル外見

チェックインはこちらの機械で24時間可能。
予約番号入力→パスポート読み込ませると、部屋のカードが発行されるしくみでした。

チェックイン機械

部屋はアパートメントタイプだけありそこそこ広く、決して新しくはないけど清潔感も○でした。
またキッチン&洗濯乾燥機完備なので使われる方には良いかと。

ダイニングルーム
ベッドルーム
トレイ&お風呂
台所

3日間滞在しましたが、近くにはスーパー、カフェ、レストラン等も問題なくあるし、最寄り駅のTetuán テトゥアンまでも徒歩4〜5分ほどです。

テトゥアンからマドリード中心のソル駅までは20分ほどですが、1番線で
乗り換え等も不要なので、市内観光に向かう際も便利です!

そして肝心のベルナベウまでの道のりですが、今回僕は全て徒歩で向かいました。Googleマップだと1.4km/14分と書かれていますが、そんな歩いて苦になる距離ではなかったですし、海外の街を歩いて楽しめるので問題なしでした。
ちなみに試合後は23:30くらいにベルナベウからホテルに戻りました。所々暗く人通りがない場所はあるものの、危険は一切感じませんでした。
基本的に広い道路に沿って歩いて帰れるので、きちんと注意しておけば問題ないと思います。
ちなみにメトロでも約20分(乗り換え1回)でいけるので徒歩不安な方はこちらでも!テトゥアン駅周辺はマックがあり遅くまで空いているので、小腹が空いた際は食べれます!

最後にコストは2名x3泊で€318だったので、
1泊1名で換算すると€53(¥8,300円ほど、2023年10月地点)と中心街に泊まるよるかなりコストセーブできるかと。レアル・マドリー中心の旅ならおすすめの宿です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?