悶々

久々に開くnote。
タイトルだけつけて内容書いてないやつとか
勢いがつかずに閉じてしまったものとか
いろんな下書きが溜まっている。

ここ最近、私って不必要に悩んでもがいて生きてるなって思う。
一つ一つに費やす時間死ぬほど多いし
エネルギー消費は人より早いし
その分休憩を多めに取らないと即くたばってしまうし
この世のリズムとかけ離れているな〜と
生きるの下手だな〜と思う。

仕事、健康、人間関係など、私を取り巻く全てにおいて悩みがつきない性格。
ただひたすらに「今」だけ見て、自分が思い描く「理想」に近づくにはどうしたらいいかを考えて実行すればいいのにさ。
「これがああなったらどうしよう」
「分かってるけど怖くて無理」
「今はやめとこうかな」
「自分なんかが動いてもな」
とか、言っちゃうし思っちゃうんだよなぁ。

悩んだ時の矛先が「自分」に向かうのも
あんたよくがんばってるよって毎日褒めれないのも
「理想」を語るだけ語って任せちゃうのも
なんとかしてほしい。
あなたが1番嫌いな「他人が敷いたレールに乗る」をまさに実行してるんですけど、そこんとこどうなんですか??

……とまぁ、脳内討論が毎日行われているんです。
自分に求めるものもたくさん出てきて苦しい。
何がそうさせてるんだ〜〜〜。
こんな自分、めちゃくちゃ気持ち悪くて醜い。
時々、黒いのが襲ってきて視界を濁すから、色々見失ってしまう。

私って何のために生きてるんだろう?
本当に好きな物、心ときめく物ってなんだろう?
本当にやりたいことってなんだろう?
そもそも今やってる事って本当にやりたかったの?

この悶々とした日々から抜け出せるのはいつかしら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?