〇〇したい、というだけ

温泉に行きたい。


某炎上しているツイートの写真を見たら温泉欲が湧いてきた。


夕方くらいに着くように旅館について、お部屋に通してもらったらお茶飲んだりお部屋にキャッキャしたりする。ごはんの前に大浴場に入りに行って、お部屋で食べきれないくらいのお夕飯をビール飲みながら食べて。またお風呂に入りたいのでビールはとりあえず一杯だけにしておいて。ご飯のあとのお風呂は部屋付き露天風呂もしくは貸し切り露天風呂だったら最高。あがったらまたビールを飲んで、本読んだり普段あんまり見ないテレビ見たりしてダラダラする。ちょっと寝坊したいので2泊はしたい。朝ごはんもしっかり食べて、そのままお部屋でゴロゴロしててもいいし、飽きてきたらちょっと温泉街をぷらぷら歩きに行きたい。よく解らないお土産見て笑ったりとか、それをついつい買ってしまったりしたい。


今はそういう旅がしたい気分。いろんな観光地を見て回るのももちろんすきなんだけど、おいしいもの食べてのんびりしたいなあ。温泉に行ってここはハズレと思った事ってないかもしれない。湯河原、箱根、熱海、鬼怒川、別府、月岡、湯田、雲仙。今思い出せるのこれくらい…もっといろいろ行ったつもりだったけどそんな事ないのかも。どこもまた行きたいし、行った事ないところもどんどん行きたい。国内はライブの遠征で人以上には色々行ってるつもりだけど、それでもまだ行っていない県もあるし国内は本当どこでもあちこち行きたいな。逆に海外はさっぱり興味がないんだけど、トルコとエジプトだけはいつか行きたい…飛行機苦手だけどそれでも行きたい。


という、ただわたしが〇〇したい、というだけの記事。早くコロナ終わってくれ。そういえば昨日この前受けたPCR検査の代金を支払いに行ってきた。あれから2,3週間経ってあのときと比べ物にならないくらい患者さんが出ていて、検査数も増えているんだろうな、とてもバタバタしている感があった。おつかれさまです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?