見出し画像

【FC】TOKIEL加盟者様からのお言葉。

【FC】TOKIEL加盟者様からのお言葉。

皆様こんにちは!
本日はTOKIELの実際の加盟者様からいただいた
実際の評価の口コミ
お言葉をそのまま添付させていただきます。
※個人情報は隠させていただきます。

FCの思いについては下記をクリック!

本題に入ります。
こちらのお客様は
現役の大手パーソナルトレーナー様で
複数社を検討しておりました。

何度も何度も面談、やり取りをし
TOKIELは誇張したりせず
正直にメリット、デメリットをお話しし
誠意を持ってご対応させていただきました。

いただいたお言葉を
下記にそのまま添付させていただきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お世話になっております。

加盟を検討するに当たり、
毎度親切丁寧にご対応いただきありがとうございました。

おかげさまで大変有意義な時間を過ごすことが出来ました。

その中で、FC加盟についての意思が固まりましたので
連絡を差し上げました。

大変お待たせいたしました。

結論といたしましては

ぜひ、トキエル様に加盟をしたく思っております。

今後の参考までに
トキエル様を選ばせていただいた理由を記載させていただきます。

(少々長くなるので、不要であればご放念ください)

__________

理由といたしましては、

篠田様の想いやトキエル様のコンセプトに共感をしたためです。

色々なジム様のFC資料を拝見したり、実際に直接お会いさせていただきましたが、その中で大多数が「失敗をしない」を大体的に掲げておりました。

加盟する側からしたら”失敗しないこと”は確かに安心材料にはなるのですが、失敗しないことを重要視することは、加盟を募る側にとっては更に重要な事でありますし、信頼や経歴に大きな傷をつけないためにも
それは必然的なことであり、あくまで大前提であると感じました。

その様な中で、トキエル様は運動習慣を獲得することの重要性を筆頭に掲げており、それを2028年までに100店舗展開するという熱いビジョンや、洗練されたHPや徹底された店内清掃から伝わる美(≒健康)へのこだわり、体験トレーニングを通して感じた理学療法に基づいた確かな技術など、顧客目線で考えた時に広がるべきサービスであると感じたのと同時に
私もそれを広げていきたいと感じました。

もちろん、”失敗しない”ことを重要視しているのは根底としてあることは強く感じましたが、noteを拝見したり、篠田様と直接お話をさせていただいたり、実際に体験トレーニングをさせていただく中で、それ以上に事業への想いや、お客様への想いが根底にあることが強く伝わりました。

また、実績はまだありませんが、そこがむしろエキサイティングである感じた点も大きいです。

ロイヤリティなどの面で優遇されることももちろんですが、立ち上げから組織の拡大に携わっていくことは、何にも代え難いやりがいがありますし、当事者にしか分からない喜びが必ずあると感じています。

加盟者様は未経験者様ということですが、本店店長として多いときには7~8人のスタッフマネジメントをしてきた経験を活かし、先陣を切ってトキエル様の美しく素晴らしいサービスを広めることで、100店舗展開という大きな目標に貢献したいと思い、加盟を志望させていただいた運びとなります。

失敗しないことは大前提でありますが、もし仮に失敗があったとしても、トキエル様あるいは篠田様の元で経験する失敗は、価値ある失敗であり、必ず今後の財産になると感じています。

そのため、覚悟としては「絶対に失敗したくない」という気持ちもありますが、それと同時に「失敗は怖くない」という気持ちになれたことがトキエル様もとい篠田様と一緒に頑張っていきたいと思った次第でございます。

_________

以上となります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
感無量でございます。

2021年に10月にTOKIEL浅草本店を
オープンさせていただいて
約2年近くテストを繰り返し
2023年の6月頃に
丁度1年程前にFC事業をスタートしました。

約1年で1店舗から出店待ち含め7店舗まで増え
年内には10店舗以上になる見込みです。

僕自身は事業歴10年になりますが
パーソナル事業はまだ3年弱なので
やはりそこは店舗数を加味したとしても
若輩であり、お恥ずかしながら
今現在はリスクであると思ってます。

ですが実際はどの店舗も2ヶ月で黒字で
80万円以上給料を取れている
オーナー様がいるのも事実です。

ただ、実績としてはやはり少ない
状況ではございますが
こちらとしても是非
加盟していただきたい。と思っていたので
嬉しい報告をいただけたこと
有難いお言葉をいただけたこと
非常に光栄に思います。

この言葉に恥じぬ様
現在のオーナー様含め
これから加盟してくださる
オーナー様達にも
誠心誠意全力で
サポートさせていただきます。

まだまだ若輩ではありますが
TOKIELは必ず強く大きくなります。
その時に皆様から「加盟して良かった。」
と言っていただけるよう
日々精進いたしますので
引き続きご指導ご鞭撻のほど
よろしくお願いいたします。

フランチャイズについては
下記よりお問い合わせください。

フランチャイズページはこちら

フランチャイズお問い合わせはこちら


それではまた次回!!!!

※こちらは2024年7月17日掲載いたしましたが
既存の記事を複製ではなく編集してしまい
日時が過去の日になってります。
それに伴い綱島店の集客サポートNO3が
消えてしまいました・・・泣
非常にショックです・・・。
またタイミングを見てそちらは載せます。

TOKIEL公式Instagram

TOKIEL浅草本店Instagram

TOKIEL浅草本店Twitter

ダッチのInstagram

ダッチのTikTok

ダッチのTwitter

「自己紹介」と「noteを書く理由」も
見ていただけると嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?