推しと初雪を見る話


SEVENTEENのウィンターグッズの発売が決まった2020年12月。その中にトレカがあると分かり、自他共に認めるトレカババアな私はワクワクしながら予約をした。今回はちゃんとトレカの総枚数を調べて、SVTの時のように50パックも買って余らせるなんてことをしないように細心の注意も払った。友人分もまとめて予約をし、みんなで早く開けたいね〜と話しているうちに気がつけば到着予定日まであと少し。歴代のミンハオメッセージトレカを並べてみると

「ずっと俺が守るから」          「ごめん、、君を想う気持ちを止められない」 「君の瞳に乾杯 君の笑顔に完敗」      「君と赤い糸で結ばれてたい」        「俺には甘えてくれていいからね」      「君は僕のすべてだよ」           「夜空に光る星より君の方がきれいだよ」   「もしぼくが君のこと好きって言ったらどうする?もう言っちゃったけど、、、」      (大文字小文字とかは今回考えずに文章のみ抜いてます)

さて、今回はなんて書いてあるのだろ〜とワクワクしていた到着予定日前日。TLに「ビジュいい〜」なるツイートが出てきた。ん?明日だよね?セブチのオタクになってまあまあ経つが、いつも思う。前日に流れるビジュどこ発信??なんでもう手元に??これはセブチオタ七不思議の一つとして永久にわからない不思議である。(そんなことはない)

最初に見たのはミンギュのだったから肉まんというワードに思わず笑ってしまった。らしくていいね。
そしてついにミンハオのを見た。
「今年の初雪は君と一緒に見たいな〜」

ん??え??なにこれ??可愛すぎじゃない???

一つずつ解釈していかないと可愛さで頭がいっぱいになってしまった脳みそ小さい系カラットには何もわからないので、一つずつ読んでいくことにする。

①今年の初雪
今年っていつよ?書いた時の2020年?手元に届く2021年?2020年だとしたらもう1年以上前に終わっちゃってるのに書いてるミンハオキヨオ〜だし、2021年だとしたらわんちゃん、、、げ、1月の終わりだか2月だかにあんまり雪の降らない地元で降ってるの見ちゃったよ。ストーリーでみんなが雪だ〜って言ってたからベットから見ちゃったよカーテン開けちゃったよ窓も開けちゃったよ、、、何してんのちょっと前の自分。
②君と一緒に見たいな
君=私(その他大勢もあるだろとか言わないで)と「「一緒に」」みたいの????私もだよ????何それお誘いありがとう!!あ、でもコロナだし韓国飛べない、、、、コロナふざけんな?お前さえいなければ今すぐにでも韓国飛んだぞ??

いやよく考えれば、コロナじゃなくてももう初雪は見ちゃった訳で、今すぐ韓国行こうが「初」雪ではない、「君と一緒に雪見たいな〜」を叶えることになるだけだし、そもそも「一緒に」見る前にご本人様に近づいたところで私はブラックリスト入りになってしまう。はて?もしかして叶わないの??

どうにか叶えたくなった強欲な私はミンハオと一緒に初雪を見る方法を考えることにした。

まず、今年という点はどう頑張ってももう不可能なので、来年でいいや。ドラえもん今すぐ出てきてタイムマシーン貸してくれよ。

次に雪。これに関しては予報通り降ったり降らなかったりする自然次第である。その上、例え韓国で初雪観測しようが私のいる場所で同じタイミングで初雪が降る確率なんて限りなく低い。逆も然り。あれ?もしかして不可能?いや、ミンハオは決して「自然の」雪とは言ってない。(屁理屈)その年に初めてテレビでも動画でも写真でもなんでも雪を見ればそれは初雪になるのではないか?(屁理屈)高1以来科学の勉強をしてない私のアホ理論的にはそれもそれで初雪ということになる。これで雪はクリア。

そして「一緒に」という部分。物理的な距離というものは正直超不可能寄りの可能レベルである。私が今から韓国語猛勉強してスタッフにでもなればわんちゃんある、という夢のような話なので、超現実的に考えると、ミンハオがタイミングを伝えてくれればいいんじゃない?TwitterでもInstagramでもWeiboでもweverseでもvliveでもいい、何かしらで「何月何日の何時何分から雪を見ようね」と言ってくれれば一緒に見たことになるよね??なるんだよ私のアホ理論では。

これらをまとめると、

「ミンハオが年明けてから韓国で初雪が降るタイミングもしくはその前に、日付と時刻を何かしらの媒体を利用して私(カラット)に伝え、そのタイミングで雪に関する何かを見る」

ことで

「今年の初雪は君と一緒に見たいな〜 ディエイト」

が叶うことがわかりました。私天才だ。2022年、ミンハオ的にはもう迎えてるから2023年になるかもしれないけど、一緒に初雪見ようね。楽しみにしてるよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?