見出し画像

ZAZYno寄席(2023年)に行ってきました

あけましておめでとうございます。

さて年始は1/4、ZAZYno寄席に行ってきました。
人生初めての∞も、23年に入って初のライブも、ZAZYさんになりました。
なんだかおめでたい気がしますね。
今年はおみくじも大吉だったし、派手で縁起が良い衣装で、幸先良さそうです。
2023年もよろしくお願いいたします。

経緯

今回お邪魔した経緯を少しお話しします。
きっかけは昨年のM-1。

そのM-1話を丸々ぶっ飛ばしておりましたので少し振り返ると、
個人的に揺るぎなく、圧倒的に面白かったのはさや香
中毒的に回数を見ているのはヨネダ2000
ダントツで刺さったコピー「あぶない地味男」、
さらにffが首に刺さって死ぬ浦井さんの「お前…」を大変気に入り、
そこばかりピンポイントで見ている男性ブランコ

その中でも迫真の死に役だった男性ブランコ浦井さん見たさに、
ノリとテンションでZAZYno寄席の当日立ち見席のチケットを買っていたのでした。
(※ちなみに前公演は男性ブランコno寄席だったかと思うがそれは時間的に間に合わなかった)

入場前

∞に初めて行った”緩やかな他事務所オタク”は、出だしからホールとドームを間違い、優しいよしもとのお姉さんに案内される始末。(あるあるなんですね、慣れた手つきで地図出してもらって恥ずかしかった)

劇場に入るまでで、既にすんごく感動したんですけど
ドームの入り口は昨年M-1決勝出場の∞所属の芸人のA2パネルと、年始の着物を召した∞所属の芸人全員のA2パネルが。

もうね、タレントさんの扱いが、とっても、豪勢やわぁ…
専用の劇場って、すごいわぁ…
よしもとのデカさを痛感します。

バシバシと写真を観光客のように(観光客です)撮り納め、
さらに入場特典で年賀状ポストカードまでもらいました。

ゆにばーすを頂いたのですが
はらちゃんの振袖が、がわ”い”い”ッ!!!!!!
ホスピタリティがすごい

時間まで立ち飲みボーイで過ごす。

感想

結論:お目当ての浦井さんは、覚醒していて最高でした
マジで行って良かった

以下見どころ
・バチョフvsムラムラタムラvs浦井
浦井さん「う、浦井〜〜〜ッ!!!(大声で「井」のポーズ)」
・ピン芸人たちのラインナップが今世紀最強のびっくり箱
・ムラタムはゾーンに入るとランジャと同じツボを押される
・池崎さんともう中の漫才→会話が成立していてもうすごい
・もう中コントのゲスト:ZAZY
→異世界の出会いをする映画ドラえもんを観てるみたいな
・暗転中のムラムラタムラの股間に頭から食い込む池崎さん
・ママタルト漫才マック(ZAZYツッコミver.)
・ケビンスしっかり新ネタ、ZAZY漫才
 ・全然しっかり自分らのコントした男ブラ

自分でも引いたんですが10年以上ぶりの生池崎さんだった
一番笑ったのはZAZYの「ギガファイル便のあいつ」

出演芸人さん
ZAZY
男性ブランコ
ケビンス
ママタルト
バチョフ
もう中学生
ムラムラタムラ
サンシャイン池崎

最後に

ZAZYの新衣装はまさに「災害時帰宅支援ステーション」のこれを彷彿とさせました。
現場からは以上です。

ハートに足が生えてた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?