見出し画像

TypeScript 入門の記録(13)三目並べを作ってみる(その6)は、またこんど

さて、前々回(TypeScript 入門の記録(11))で、Boardのstate受け渡し方法を確認するところまで進みました。しかし、ボタンを表示する関数をマス目に並べるという構成では、TICTACButton関数が clickイベントを受け取って結果を表示用に返却するだけなので、このままではBoardコンポーネントで全マスの状態を管理して、勝敗を判定したりできなさそうです。ここからどう修正していけばよいか、短時間では整理できなかったので、今週は更新を休みます。次回、少しまとまった時間を確保して、解決したいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?