見出し画像

UIデザインワークショップを8月23日(日)に開催します!

Design College 運営のてっちゃんです。この度、UIデザインに関するオンラインワークショップを開催することになったので、その概要と参加方法についてお知らせします🎉

ワークショップの概要

UIデザインに興味のある学生向けに、iOSの「Human Interface Guidelines ( HIG)」について学ぶワークショップを開催します。

■ 日時
8/23(日) 19:00〜21:00

■ 会場
YouTubeライブ(限定公開URLをお送りします)

AppleやGoogleの提供するデザインガイドラインを読むことは、アプリのUIデザインに関わる上で避けては通れないものですが、全て英語、しかも文章量も多く、どこから手をつけたらよいか分からない学生の方も多くいると思います。
今回はそんな方向けに、講義スライドやミニクイズを用いて気軽に学べるワークショップを企画しました!

前回の様子はDesign CollegeのTwitterをご覧ください👇

参加方法

以下のフォームより申し込んでください。申し込みをした方のみに当日のYouTubeライブのURLを送ります。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
今日のフォントは Bodoni!
東京理科大学経営学部4年。学生団体をきっかけにデザインに興味を持ち、インターンで経験を積んでいます。この世のフォントが大好きです。 https://teppeiwatanabe.com

こちらでもピックアップされています

Design College 運営
Design College 運営
  • 17本

デザインカレッジ運営チームによる、 運営についてのマガジンです。 デザインカレッジは、すでにデザイナーとして働いている大学生6名によって発足された、 学生のためのデザインコミュニティーです。 私達のミッションは、「日本のデザインを成長させる」 そのために、今目指しているのは「学生のデザインカルチャーを共創する」ことです。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。