見出し画像

不安に生きるか、理想に死ぬか。

こんにちわ

note書くのめっちゃ久しぶりな気がするな。

最近の思いをちらっと描きたくなったので

今日もスッキリするまで書き殴っていこうと思う。

最近は不安に生きていることが前より多くなった気がしている。

というか、タイトルは

覚悟の磨き方という本のタイトルに書かれている一説です。


不安に生きるか、理想に死ぬか。

最近は立ち止まっている感覚になることが多くあります。


本当に成長しているんだろうか。

このまま大学生活を過ごして満足いく学生生活だったと言えるのか。

毎日自分に問いを立てている。

その度にこんなんじゃだめだもっとできるという思考になる。

でも事実いろんなことが進んでいるのになぜ自分が

それに気づかないのか不思議なんだ。

なんかネガティブなこと一気に吐き出すと僕って一気にスッキリするんですよね。

今まさにその状態です。


note書きながら思考が整理できる。

最高のツールすぎます。

そんな僕が今どんな思考になっているかというと、

さあやったるぞです。

何をではなくて思考が前向きになったってことです。

これ嘘だと思うでしょ?

今たった450文字で思考がひっくり返る。

嘘みたいな本当の話なんです。


最近ではずっとためらっていたコーチングも始めました。

100円という対価をいただいてコーチングを届けています。

現在は3人。

本当に満足して笑顔で帰っていただけます!

僕が目指すコーチングは

セッションが終わったあと

話をしている時より少し口角が上がっている状態です。

その少しの変化が大きく人生を変えるんです。

そんなきっかけをクライアントさんが掴むきっかけに僕はなりたい。

そう思うんです。

これまでの22年間の人生。

今もですが人の目を気にして生きてきました。

でもそんな僕だからこそできることがある。

人の目を気にして生きてきたからこそ

人の些細な変化に気づくことができるんです。

あなたのやっていることや、できていることではなく

あなたの心に写っていうるものを見ることが、

だから人の目を気にしていても今はいいやと思えています。

そんな自分をこれからも大切に、大切なクライアントさんに関わっていきます。


一生涯を通して心にゆとりをもって生きる人を増やします。

必ずコーチとしてもっともっと飛躍します。


あなたの心を照らす太陽に俺はなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?