見出し画像

僕の人生を変えた”trigger”との出会い

こんばんわ!

学生団体AltuMの超新星 テル☀️こと

大山輝士です!


今回は人生を変える大きなきっかけとなった
trigger”について

そして全国の同志へのメッセージ

の2本立てです!

ぜひ最後までご覧ください。

triggerとの出会い

私は小学二年生から今でもサッカーをしています。

言い方を変えればサッカーしかしてきませんでした。

そんな中、月日は大学3年6月まで流れます。

そろそろ周りもやってるし、

就活始めるかという思いがありました。

しかし、何をしたらいいかわからない。
何からはじめたらいいのかわからない。

これまでサッカーしかしてこなかったんだと気づき
そんな自分に劣等感を感じていました。

できる自分には価値がある。

一方で土俵を変えるとできることはほとんどない。

そんな自分には価値がない。
これからどうしよう。毎日そんなことを考えては
ネガティブになる毎日。

そんな時に偶然出会ったのが”trigger”です。

友人の紹介で

最初は就活イベントか
アチーブメント社の会社説明会かと思っていました。

好奇心旺盛な私はとりあえず参加してみようと
参加を決めました。

今思い返せば8月11日大阪trigger
全ての始まりです。

でも正直あの時のtriggerの内容はあまり覚えていません。

じゃあなんで印象に残ってんだよって話ですよね、、笑

それは”人との出会い”です。


BOSでの4人
あの空間は今でも鮮明に覚えています。

初めての私を家族のように迎え入れてくれた。

そしてそこからこの人たちと一緒にいたい。
この人たちと学びたい。

そう思うようになりました。

そこから8月長野、東京と立て続けに参加しました。

そしていつしか

triggerでの良質な情報との出会い
素敵な人との出会い
一歩踏み出せば世界が変わるということ
人は変われるということ

そんなことを多くの若者に届けたい。
そう思うようになりました。

9月11日学生団体AltuMに入り10月6日長野triggerが初のお客様に届ける機会です。

多くの学生に届けるために100人集客を目標に

仲間と力を合わせて走っています。

全ては”完全達成”のために。



全国の同志へ

私はこのtriggerに出会い人生、環境、関わる人全てが変わりました。

そしてこのtriggerとの出会いで人生を変える選択をできる若者は
まだまだいるはずです。

そんな若者にもっと届けたい。届けなくてはならない。

なぜか。

若者の死因NO1が”自殺”であるからです。

人生の目的を持てず、自分には価値がないと思い自殺することを
選択してしまう。

そんな若者を救ってきたのがtriggerでもあります。

2018年冬 広島trigger

この時の参加者の中に自殺願望があった学生がいたそうです。

その学生は自殺をするか。triggerに参加するか。

2択だったそうです。

最後の希望を持ち広島triggerに参加しました。

そしてtrigger後瑞季さんのもとへ駆け寄り

もう一度頑張ってみます』と言ったそうです。

自殺願望を持ち
生きる希望を見いだせない学生の命を救いました。

triggerは人の人生を変えるほどの価値があります。

その価値をもっと多くの若者に提供するために

全国がもっと一つになって手を差し伸べ合おうじゃないですか。

元々は全国から東京に集まり開催していたtrigger
今は団体が全国にできそれぞれがそれぞれで走っている。

そんなことを感じています。

新人のくせに何言ってんの。よくわかります。

triggerに出会ってまだ2ヶ月。
AltuMに入って1ヶ月。

そんな私がなぜこんなことを言うのか。

triggerには人生を変えられる価値があるからです。

全国どの団体も届けたいものは同じはず。
だからこそ1つになりましょう。

そして多くの若者を救いましょう!

最近、若手の学生団体○(わ)もできました。

この団体から次世代のリーダーが多く出てくると思います。

常に自分自身がリーダー、代表であったらどうするか。

考え続けてみてください。


そして皆さんで日本にイキイキとした若者を増やしていきましょう!


長くなりましたが
最後まで見ていただきありがとうございました!

私はこれからも全国の同志と共に走っていきます。

これからもよろしくお願い致します。


大山輝士






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?