わたぬき店長

3Dモデリングやゲーム制作の備忘録、作曲ラフの公開などしてます。

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  • 初心者でもBlenderで いろいろ作れるように なるメモ

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    編曲アレンジを依頼する用に、簡易トラックメイクで作曲したものをまとめてます

  • ティラノビルダーで脱出ゲームを作るメモ

    詰まったところや解決策などをメモ

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  • 固定された記事

3Dで自主制作アニメの挑戦を始めました

    • モデリング進捗です~!! ロップイヤーみたいでかわいいってなったので、モデリングしながら最終デザインを固め中です✒ セルルックな3Dモデルなんですが、だいぶアニメ絵っぽくないでしょうか・・・! がんばるぞ~~~

      • セルルック進捗

        • 【blender】前髪の落ち影の攻略案

          なるべくblenderだけでセルルックアニメーションを完結させたい。 でも、ライティングの影じゃ納得いかない。 かといってテクスチャに書き込むと、前髪と連動できない。 以上をどうにかしたい、個人的な解決案がまとまったので書き残します。 すごく単純なことだったので、初心者の人はぜひ試してみてほしい。 ポリゴンの配置マテリアル 参考例この設定をしておけば動かしても前後の描画関係はかわらないので、影のポリゴンを前髪と一緒にボーンで揺らせば疑似的かつ簡単に落ち影を表現できるので

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          本日の最終進捗!

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          セルルック進捗!

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          自己流だからちょっと時間かかったけどぱっつんも理解した

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          セルルックモデル練習の進捗です~!

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          自主制作アニメ用のセルルックモデル進捗です

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          モデリングの息抜きにモデリングをしていたんですが、おかげでまつ毛の作り方だいぶ固まりました。 つぎはまたアニメ用モデルの作業に戻ります

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          素晴らしい講座動画のおかげで一番の難所と思われたお手手が完成しました!やった~~~~!

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          【作曲ラフ】タイムアウト

          ◇歌詞◇ 月が欠けた 雨上がりの街で 飲み込まれてゆく 駆け抜けてきた 幻想のように かき消されてゆく 星に願いを込めた少年 タイムリミットは 乾いて消えた 幻想のように 通り過ぎてゆくんだ 僕らは 何度も繰り返してしまった ノイズだらけの街で 振り返らないように 君は言う ありがとう ありがとう 僕らは何度でも繰り返した さよなら さよなら また 僕らはどこまでも続いていくんだよ 思い出に変わってく タイムリミットは もうないよ

          【作曲ラフ】タイムアウト

          【作曲ラフ】タイムアウト

          【作曲ラフ】ゆめをみたあとは

          ◇歌詞◇ 悲しい夢を見たあとは なんだか心がさびしくて 抜け殻のような瞬間が 僕を少しだけ支配する 優しい夢を見たあとは なんだか君が恋しくて 抜け殻のような瞬間が 僕を少しだけ支配する 雨の音に包まれて 3 2 1... ないものねだりなこんな僕を 君が知ったのならどうするだろう 苦いコーヒーに沈んでいくミルクを 眺めながら そんなことを思う

          【作曲ラフ】ゆめをみたあとは

          【作曲ラフ】ゆめをみたあとは

          覚えておきたいBlender操作

          ◆ボーンで変形した形状をシェイプキーに登録①変形したいオブジェクトにボーンを割り当てる ②オブジェクトのモデファイア欄の適用選択画面で「シェイプキーに保存」を選択 ③追加されているので、名前を変えたりする ◆関節のウェイトとトポロジーについて 側面 真上 レンダリングしたら こう。 ちなみにモデファイアはこう↓ ◆頂点を円形に配置のショートカットShift+Alt+S+1 ↑の関節の肘もこれ --- またなにか増えたら追記します ◆板ポリ用線画設定髪

          覚えておきたいBlender操作

          【作曲ラフ】crack

          □歌詞□ あっという間の日々でした ほんのわずかなヒビでした 大切に抱えてたものが いつの間にか漏れ出していた がむしゃらな日々でした ガムシロップよりも甘くて苦い 修復不可能なヒビを抱えて 笑っている日々でした 笑っている日々でした 3 2 1 もう何も失うものはない 怖いものなんてないだろ それならいっそ いっそ 砕け散って灰になって 海の底へ沈むときまで 歌っていようぜ ラルラ あっという間の日々でした ほんのわずかなヒビでした 大切に抱えてたものが いつの間にか漏れ出していた

          【作曲ラフ】crack

          【作曲ラフ】crack

          【Blender】パスの髪の毛をアニメ風にするメモ

          □今回の記事について今回は、前回紹介したアニメ髪の毛マテリアルの応用です 結論:パスで髪の毛を作ってる人でもノードだけでアニメ風にできるではさっそく紹介していきましょう。 □完成形 □配布ファイル前回のマテリアルも入ってます □使い方 □ちょっとしたコツ影をくっきり綺麗にしたいときはライトを調整するといいです おつかれさまでした!

          【Blender】パスの髪の毛をアニメ風にするメモ