見出し画像

夏におすすめのTシャツ3着+α

「あー!あの時買ったTシャツ、良かったよね、夏だし久しぶりに買いたいな。あれ?名前なんてブランドだったっけ?」

いつもこんな事になってしまうので、思い出せるようにメモとして記事にしておこう。
きっと毎年記憶力が低下して、Tシャツってアイテムの名前さえ思いだせなくなってしまう可能性もあるので、少しは抵抗していきたいけど。笑


とにかく白Tが定期的に欲しくなる

ほんとにTシャツって定期的に替えたくなるから不思議。
夏までに欲しい、というよりミニマリストワードローブを目指して今は買い物を避けている分けなんですが、ほんとにおすすめだなぁって思うTシャツがいくつかあったのでまとめておこうと思います。

最近は真っ白なTシャツも着ないようにしてる(生成りの方が似合うから)ので、白Tとか探してる人にはおすすめしたいラインナップかなと。

個人的には厚過ぎないボディに首が詰まり過ぎてない物が好きだったりするので、参考にしてもらえれば。

オススメの3着

1.OUKY / vintage wash t-shirts

今回の中で一番コスパが良いアイテム。
時期にもよるけど1700~2700円くらいで買えるという破格。
生地は厚すぎないけど、今回の中では一番厚めでしっかりしている。
乾きやすくシワにもなりにくいので、ワードローブとしてもヘビロテしやすいです。
タイ?とかで買うと600円くらいで買えるっていうね。誰かに旅行ついでに買ってきてもらいましょう。
Amazonで帰るけど、おすすめなヴィンテージウォッシュな黒とか白は売り切れ率高めなので、入荷待ちしている必要があるかも。

今は白を2着、ブリーチ色を1着持ってるけど、汚れてきた事と白が似合わなくなってきたので手放す予定。
他の2着に比べるとカジュアル感が高めなので、着る服の系統に合わせてほしい。(スリーブも襟も切りっぱなしでクルっとなってる。)

2.SUNSPEL / CLASSIC T-shirts

これの黒は僕も愛用してて、タイトめなシルエット+キレイめなスタイリングが得意なイメージ。Tシャツだけで着てもだらしなくならないのが不思議。
薄過ぎず透けてる印象は無いかなと。最初に買ってから何年も愛用してるけど、破れる様子はないです。
リラックス感の出にくい感じなので、アラサー以降の大人な人にはほんとおすすめ。

3.James Perse / SHORT SLEEVE CREW NECK

とにかく着心地がトップクラスに良い。
もうこれが最高だと思うので、これしか着れないなぁと思っていた事もありました。
少し透け感がある生地ではあるもののそれも相まって色っぽい感じもするし、生地の柔らかさは圧倒的。

クルーネックが一番おすすめですが、Vネックの方を買ってみたい気持ちが湧いてきてる。
悩ましい。

トゥモローランドとかで取り扱ってるのでアウトレットにあればラッキーです。
僕もアウトレットで3-4枚買ってる。

やはり薄めの生地なので強く引っ掛けたり引っ張ったりするのには弱いので、酔っ払った時に慌てて脱ごうとした時にビリっと縫い目を破いてしまった事があります。
そこは着心地とトレードオフ。

UNIQLOとかHanes japan fitに飽きた人は、ココらへんおすすめですので参考にしてもらえれば。

他にもHanes SHIRO とかコリーナウールTもあるけど、まだそこまで着込んで無かったり評価に悩む部分があるので入れてません。
今度はロンTとかでやるのもありかも。

※もう30代なので今後は基本デザインプリントTは滅多に買わずに無地のTシャツだけを着心地とシルエットで選んで購入していこうと思います。

では。





追記

その後いくつか見つかったので追記出来そうなものはここにメモしておこうと思います。

SAVE KHAKI UNITED

https://zozo.jp/sp/shop/journalstandard/goods-sale/73815954/?did=121160681

非常にやわらかくてビンテージ感のある質感。色のチョイスも良いし、透けるか気になる方は写真レビューにてカラーごとに透け感があるかどうか記載してあるのでありがたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?