自分は心が小さい人間だなあと改めて思う

というのも大したことではない話なんだよね。
新しい服ってさ届いた瞬間ワクワクするよね。来た瞬間ワクワクするよね。
で、洗濯の瞬間ってさ、緊張しない?

毎回新しい服を買ったときはこの緊張感と共にまず最初は手洗いして確かめて一喜一憂して。
次に洗濯機のおしゃれ着モードで洗濯してまた一喜一憂して。
ここまでを自分のルーティーンにしてたわけなんですよ。
それが今回勝手に初めての洗濯をされてしまい、なおかつ部屋干モード(一部乾燥あり)でかけられてしまって。
おそらく大丈夫だとは思うんだけど、その楽しみを奪われてしまったことでかなり凹んでしまった。

もちろん洗濯物とは別にしてあったんだけど、どうも勝手にそこから取って入れてしまったらしい。
善意でやってくれてるから責めたりはできないだろうし。
ただ服好きとしては非常に辛い。
好きな趣味を奪われてしまったように心にボディーブローのように効いてくる。

この小さい心を広くしたい。

所詮服であり布であると思えたらどれだけ良かったことかと。

日常着にできない服を買うべきではないと誰かが言ってたけど、ほんとその通りかもしれない。

むしろ全て日常着にできなければ意味がない。

そのつもりで買い物しないといけないなぁ。

今回は自戒と反省の意味を込めて、ここに言葉で残しておく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?