見出し画像

☆ガルアワシークレット記念☆新規向け・とりあえずこれだけは観てほしい7 MEN 侍動画リスト

 はじめまして、ジャニーズJr.内のグループ7 MEN 侍のオタクです!そう、あのセブンメンサムライ、5/14に開催された「Rakuten GirlsAward 2022 SPRING/SUMMER」でシークレットゲストとしてライブパフォーマンスをしていたセブンメンサムライですね。すっごいかっこよかったですよね。初めて見たけど気になっちゃうわね、という方絶対いますよね。ね?

 でもジャニーズ自体初めてでよくわからない、何から手を出していいのかわからない……って方もいらっしゃると思います。なので、今回はそのような迷える侍ファン候補生の皆様に、おススメの動画を紹介します!

⚔グループおよびメンバー紹介⚔

 動画を観る前に動画を100%楽しむために最低限知っておくとよい情報をお伝えしていきたいと思います。Wiki等で基本情報をすでに調べた方は飛ばしましょう。

7 MEN 侍
 ジャニーズJr.内の6人組グループ。セブンメンサムライと読む。「ザ」ムライではなく「サ」ムライ。ダンスとバンドの二刀流。2018年結成。

⚔メンバー紹介⚔
※ハートの色はメンバーカラーを表しています
💛中村嶺亜(なかむられいあ)
 ギター担当。7 MEN 侍のセンター。1997年4月2日生まれ、A型。最年長。スケボーと絵が得意(美大卒)。今回のパフォーマンスに使った拡声器のイラストを描いたのは彼です。
❤️菅田琳寧(すげたりんね)
 ギター、サックス担当。1998年5月12日生まれ、B型。運動神経抜群、アクロバットが得意でSASUKEの1stステージを初見でクリアした。一人称はりんね
💚本髙克樹(もとだかかつき)
 キーボード、ラップ担当。1998年12月6日生まれ、O型。現役早大院生(理系)。魚、食べ物、数学が好き
💜佐々木大光(ささきたいこう)
 ドラム担当。ダンスが上手い。2002年5月20日生まれ、B型。最年少
💗今野大輝(こんのたいき)
 リードギター担当。歌が上手い。1999年11月24日生まれ、A型。あだ名はこんぴー(こんぴ)。白い。意外と大きな声が出る。
🤍矢花黎(やばなれい)
 ベース担当。2000年8月10日生まれ、A型。現役音大生で、ベース以外にもギターやドラムなど色々な楽器を演奏できる。恋の街・八王子市在住。MCをよく担当している。

 ざっくりとこんな感じです。まあ、こんなんオタクがダラダラ書くより動画観た方が早いしわかりやすいんですけどね!

🎞動画紹介 YouTube編🎞

 前置きが長くなってしまいましたが、いよいよ動画紹介に入っていこうと思います!いっぱい載せられても困ると思い厳選したのでここに載せたのはほんの一部です。動画を観て興味を持っていただけたらぜひ色々漁ってみてください。

サマステライブ THE FUTURE ダイジェスト
 2021年夏に行われたライブのダイジェスト。ダンス2曲+バンド2曲。7分弱でざっくり7 MEN 侍のパフォーマンスがどういうものなのかわかる動画。ちなみに最初の曲「うやむや」のときに映っているイラストは嶺亜くんが描いたものです。すっごーい!

77の質問にガチ回答(前編)
77の質問にガチ回答(後編)

 まずは彼らのことを知りましょう。

【ガムテープで拘束】何秒で脱出できる?
 7 MEN 侍のメンバーのポジションがはっきりわかる動画。

【ルーティン】ロケ前のガチ姿を特別公開!
 情報過多。7 MEN 侍はとっても愉快!

【超巨大プリン】15ℓのバケツで作ってみた!
 最年少・大光が提案した企画。素直に、単純に可愛い。

【雪上で人狼鬼ごっこ】もう誰も信じない…
 まさかの最新作。でも本当に良かったから紹介します。人狼鬼ごっこなのに仲良しで可愛いにもかかわらず、しっかり騙し合いもしていて人狼の面白さを併せ持つ良動画。

全グループ対抗!特別企画【運動能力テスト】7 MEN 侍
 ある程度動画を観て、グループの雰囲気がわかってきた段階で観ていただきたい動画。

🥚動画紹介 ISLAND TV編🥚

 ジャニーズを知らない方は「まずISLAND TVって何?」って感じですよね。ジャニーズJr.はYouTubeのジャニーズJr.チャンネルの他に「ISLAND TV」という事務所運営のエンタメサイトにも動画を投稿しています。短めで気軽に観られるものが多いです。

“Dasai“ Dance GP
 独特な世界観。インフルエンザのときに見る夢

伝染ゲーム
 成人男性(大光以外)がこれをやってると思うとめちゃくちゃ可愛い。うわーっ!

検証
 メンバーの良さがわかるというより、ただの面白映像。あの防○少年団と勘違いされるなどして謎のバズりを見せた。

 7 MEN 侍は今年の3月までJr.チャンネルに動画がアップされる金曜以外は毎日各メンバーが当番制で「#Samurai_Story(侍ストーリー)」としてISLAND TVに動画を投稿していたのでめちゃめちゃめちゃめちゃ動画の数が多いです。個人で撮ってる動画が多いので、YouTubeでお気に入りのメンバーが見つかったらそのメンバーの名前で検索してみるといいかもしれません。

 また、7 MEN 侍にはシリーズものを持つメンバーもいます。琳寧くんは「RINCHANチャレンジ」、本髙くんは「もぐもぐTV」「うおうおTV」、大光くんは「大光チャレンジ」、矢花くんは「Woofer 887」などなど……シリーズごとのオススメ動画も別の記事でまとめられたらいいなと思います……いつか…………

 と言いつつ、シリーズものの中から1つだけどうしても紹介したい可愛面白動画があるので共有させてください!!!!!!
もぐもぐTV(2019/9/19)

 楽しいISLAND TVライフを!

おわりに

 今回は「何から手をつければいいか分からないよ!どうしよう!?」という方向けにざっくりと紹介してみました!!せっかく興味を持ってくださったのに「わからないから手を出すのをやめよう」ってなったら悲しいですからね……基本はタイトルとかサムネに惹かれたものを観たらいいと思います(あたりまえ体操)本当はメンバーそれぞれの良さを長文で語りたいところではあるのですがそんなの動画観たらわかるしな!と思ってやめました。動画を観ましょう!!タダだしね

 これを読んでくださった方が一人でも多く7 MEN 侍の良さに気づき、一緒に応援できたら幸いに存じます。ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?