見出し画像

机上の実論 #004_Chair

 かなりご無沙汰の投稿となってしまった。 気を取り直して再起動!

 これまでデスクを紹介したので、ならば次はイスということになるかな? ということで、現在使っているのは、このイスです。

 といってもデスクのように長年愛用してきたというわけではなく、つい最近、2ヶ月ほど前に購入しました。それまではコールマンのカップホルダー付スリムチェアを使っていました。写真の後ろに写っているのがそれです。コールマンには珍しく赤い座面、背もたれが気に入っていました。アウトドアでも使っていてほぼ10年選手だったので、かなりくたびれていました。

 急遽、在宅勤務を余儀なくされ、取り急ぎの応急措置としておよそ1年ほど使っていました。これまで、家でじっくりデスクに向かうなんてことはほぼなかったので、コールマンのチェアで事足りていました。

 しかしながら、在宅勤務も1年が経過してくると、流石に腰とかお尻にストレスを感じ、ある日突然、発作的にポチりました。KNOXというメーカー(ブランド?)で、ちょっと北欧風のデザインがデスクまわりとマッチして気に入っています。

 現在のサイトでは、売り切れとなっていて値段も¥23,800となっていますが、2ヶ月ほどまえはちょうど2万円くらい、クーポンの割引で¥17,200でした。・・・いい買い物だったかな(; ̄O ̄)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?