見出し画像

サッカーの話をします。

僕はいわゆる運動オンチで。

親は帰宅部と美術部っていう、文化系?

実際、向いてないんですよね。

運動。

いや、球技はすごく好きだったけど、走るのも遅いし。

小学3年の時だったか、初めて校内マラソン的なのに強制参加させられて、見事に最下位になったわけですよ。

それがもう、スッゲー悔しくて。

でも自分の全力は出してるわけだからどうしようもなくて。

人生で初めて学校に行きたくなくて毛布をかぶって泣きました。

理由を話しても休ませてはくれなかったから、その後も最下位とかブービーとかでなんとか走っていたよ。

球技はね、すごく好きだった。

特にサッカーとバスケとバレー。

野球は観るのが好き。遠投とか投げれんからさ。キャッチボールはよくしてたけど。(高校以後)

サッカーは父親が好きなこともあって、Jリーグ発足当時からすごく好きでした。自分の意思がない頃は(当時の)ヴェルディ川崎。自分で色々考えれるようになってからは鹿島とサンフレ。

柳沢敦と、佐藤寿人がすごく好きだった。吉田麻也も好き。

当時はラモスがすごかったな。幼稚園の時で、ガソスタでJリーグのチームのロゴが入った貯金箱もらった覚えがある。

カズはもう、ほとんど神。ゴンも好き。

秋田とか豊田とかも好きだった。名波さん、福西。。。

でも小学生くらいの時に「好きなサッカー選手は?」って聞かれたら川口って答えてた気がする。

おんなじくらいかそれ以上に柳沢が好きだったんですけどね。

中澤も好き、でも、満男さんはスッゲー好きだったな。

んで、だんだん自分世代になってってからは大迫一択でした。

柿谷もかっこよかったけどさ。

大迫すげー好きだったわ。

「大迫すげー好き、あんなんになりたい」って言ったら親にディスられましたけどね・・・苦笑

サッカーは、体育の授業でやりました。

後、放課後とか休日に校庭で勝手に遊んでました。

ポジションは基本FW。

時々GK。

ボランチの位置にいれないタイプ。

司令塔とかできないよね。

WCも、五輪も、時差があるときは録画してみてた。

ちなみに父親はリアタイで観る人でした。

中1の時に日韓五輪があって、父親が出張でいなかったから、父親の部屋で仮眠を取りながらリアタイでみてたらムカデに足を噛まれましたwwww

今回はサッカーの話ね。でも僕は野球もバレーもバスケも大好きなので、球技談義はしばらくすると思われ・・・・・。

今期の阪神調子いいらしいっすけど、まだ1試合も見れてないです。。。

悲しい。

BS映らないからなぁ。

俊輔とやっとさんと大久保とガックンと、宇佐美と槙野と。

好きな選手はとりあえずサッカーではこんくらい?

ほんとはもっとたくさんいるけどさ。

内田のあっくんは、プレーよりも人間性が好きですww



*無料公開してます。

投げ銭感覚でスキとカンパお願いします。

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?