見出し画像

今日も今日とて

仕事人間ですわ。

人と関わる仕事がしたいとずっと思っていた。

幼稚園の頃から幼稚園の先生になりたいと思っていた。

自分が幼稚園が大好きで、先生が大好きだったからだと思う。

先生に「先生楽しそうだから、自分も幼稚園の先生になるね」と

言った覚えがある。

今となっては楽しいだけじゃなかったと思うんだけどね。

いつか僕の年中年長を見てくれた先生に、

「僕もなったよ」と言いにいきたいな。

同年代の人とは基本的に合わないです。

でも、お年寄りと子どもには好かれると、小さい頃から自負してる。

近所のおばあちゃんとかなんか仲良かった。

今の職場で、同年代の先輩とか、後輩とかと一緒に仕事して、

同年代でも良い人っているんだ、と思ったくらい。

あ、短大でも一個下の子たちとすげー楽しくやってたけど。

合う合わないはありますな。


仕事は毎日楽しいです。

子どもたちと過ごす日々が本当に幸せ。

でも、事務仕事までやるのは大変だなぁ。

残業する気はないんですよ。

定時で帰れるなら帰りたいですよ。

でも、気付いたら残業時間になってて、1時間から残業代つくから

んじゃーもうちょいするか、って仕事して、気付いたら定時を1時間半以上過ぎてることもザラ。

なんだか残るのも悪いな、なんでこんな時間になってんだ?とか思いながら時間外届を出して帰る日々。

でも、今の仕事は気付いたことを全部記録して、アセスメントして、相談しながら試して、1番良い方向に向かうように手助けする感じなので、自分には合ってるなーと思います。

前職でも記録したいと思いながら全然時間がなかったので、記録が業務内容に含まれてることがまず合ってる。

仕事して、帰って、酒飲んで、寝る。

みたいな?

あ、風呂にも入ってますよ?ちゃんと。

後は時々猫をじゃらして。

次男が構えと言ってくるのでね。

あ、親がトマトを玄関のドアに引っ掛けてってくれたので、

食べてたら次男おもちゃと間違えて構ってくるので、

食べさせてみた。

食べるんだね。。。。

これからは争奪戦だな?

画像1

*無料公開してます。

良かったら投げ銭的な感覚でカンパお願いします。

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?