見出し画像

【俺たちはいったい】赤井はあとによる虚無いはあと配信【なにを見せられているんだ】

2021年1月21日、21時から配信されたホロライブ1期生赤井はあとによる配信「虚無いはあと【ホロライブ/#はあちゃまなう】」が衝撃的でした。

当初の予定では通称壺男こと「​Getting Over It」を目隠ししてプレイする配信のはずでした。

それが配信開始の30分ほど前に以下のTweetがポストされます。

はあちゃま一体なにがあったん…?

このTweetを見てから期待半分不安半分だったのですが始まった配信をみて頭は混乱する一方でした。

OPムービーが無音で流れ、配信が始まるとリコーダーで奏でられるお世辞にも上手とは言えない蛍の光が流れる中ででテキストを入力し始めます。
そのまま状況の説明も無くサムネ画像の横に同じような絵を描き始める始末。
そして配信開始から9分ほど過ぎてから鳴り響くiphoneのアラーム音。

まるで意味がわかりません。

かと思ったら急遽画面が変わりガンギマリ顔のはあちゃま登場→残酷な天使のテーゼを歌い始める→かと思いきやまた先程の画面に戻る、という視聴者置いてけぼりの展開。

まじで視聴している時は
「はあちゃま変なクスリでもキメちゃったのかな?」
と心配になりました。

基本的にはこの後も同じような展開が続くのですが時にホラーっぽくなったり、時にメタなネタで笑わせにくるはあちゃまワールドが展開されてます。
後半には目隠し壺男配信が中止になった理由も明かされています。

個人的には非常に楽しめる配信でしたが見る人を選ぶ配信であるとは思います。
興味がある方は一度視聴してみてはいかがでしょうか。