見出し画像

セルビアからの刺客

こんにちは、不定期連載のマルオです。
5月も中旬過ぎましたね。
地獄のGW明けの物量も落ち着きました。
パートさんが切れ気味に梱包が追い付かないと愚痴を言うので
毎日差し入れでご機嫌を伺いつつ、売れないと皆の給料支払えなんだけどなぁ~なんだかなぁ・・・など思う日から解放されました。

定番のオタク話です。

ジョニケイさんのスタエフで紹介されて興味が出て聞くようになったPsaaCode すっかりハマり朝の散歩や通勤の車で良く聞くようになりました。特にこの曲のMC良いですね!
パクリだとか二番煎じと言われても自分たちにできることをやり続けて結果を出す。

ここからはebayネタ

皆さん調子はいかがですか?
私はここ数か月調子よい方でしたが、2日前くらいから急ブレーキがかかりまして狼狽えております。
インプレッションやビューは変わらないのですが
以前とオーガニックとPLSが逆転している現象が続いております。

過去と同じ曲線もあるので気にしない方がいいでしょうが、いつものsoldの
1/4や半分が続いたら??となるのでシシドさんに相談して、一度PLSをendして新しくやり直す&一応ジャパンとUSに相談メールをしました。
PLSでじゃんじゃん売れた方がebayにも広告料が入っていいし
私も売り上げが立つからwin-winです。
早速USから返事があり(やっぱUS早い✨)期待を胸に読んでみると。
要約すると
あなたのアカウントは良い状態で何も問題ないよ、健全な販売ありがとう。
アドバイスするならPLSのキャプを外した方がインプレッションは伸びるよ。
あほか!キャップ外したらえげつない広告料取られるでしょ。
ジャパンからの回答はまだですがそこに期待します。
的外れな回答でも担当ガチャと思い新規で問い合わせ続けます。
私のメインアカウントは最初PLSかけても全くインプレッションが増えなかったんですよね。何度も問い合わせても同じ回答で嫌気がさしましたが
何度も新規で問い合わせたら「調べたところPLSに制限がかかっておりましたので解除しました」との神対応をしていただいた過去があります。
それからはオーガニックの3倍必ずPLSがかかっている状態です。
今でもこんなもんです。これが普通のかかり方ですよね💦
見比べていただいたらいびつさがわかると思います。
あぁ~セカンドのPLS普通に動かないかな、そしたら爆売れなのに・・・

ここから先は

1,329字 / 1画像
この記事のみ ¥ 990
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?