見出し画像

【東京散歩】新御徒町〜関屋

暖かくて陽射しが心地よい。今日は新御徒町からスタート。

祝言寺というお寺を発見。太田道灌に関係があるようだ。佇まいがカッコいいので入ってみる。掃除中のお坊さんに「おはようございます」と挨拶され、いいお寺だな〜と思いながらいつもよりお賽銭を奮発。大きくはないが、よく庭が手入れされていて良い雰囲気でした。

迷いながら歩いていたら合羽橋へ。まだ開店前のお店が多い。そういえば、うちの包丁切れなくなってきたなぁ。今度研いでみようかなぁとか考えながら商店街を歩く。

浅草富士浅間神社を発見。境内に浅草富士があり登山。

石浜神社へ。桜が咲いている。春が来た。折角なので御朱印をいただく。直筆で書いてくれた。嬉しい。

近くの汐入公園へ。ソメイヨシノはまだ咲いてない。数週間後は綺麗だろうなぁ。

関屋駅で今日の散歩は終了。9.5km、2時間ちょっとの道のりでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?