もしも


もしも僕がアトピーじゃなければ

痒くて眠れない夜もなく

痛くて起きられない朝もなく

みんなと同じように半袖で過ごして

みんなと同じように体育ができて

プール、海にも入れて

顔の傷もなく
誰にも会いたくないなんて思わなくて

風呂に入ってもどこも痛くなくて

どんな動きをしても痛くなくて

そんな生活ができていたのだろう。


もしも僕が朝起きれる人間ならば

遅刻もせずに学校に行けて

高校も中退していなくて

仕事をしても遅刻しなくて

あの人に殴られたりもしないで

親に怒られたりもしなくて

そんな生活ができただろう。


もしも僕が強い人だったなら

鬱なんかにもならなくて

笑って過ごしてて

どんな目で見られても気にしなくて

ボコボコにもされなくて

みんなを笑顔にできて

幸せな生活を送っていたのだろう。


なんて、

そんな事もう無理なのに

アトピーは治らないし、

朝も起きられないし、

強くもなれない。


どれもぜーんぶ無理な事で。

もし、そうだったとしても

こうなっていたかもしれないし。

結局どんな人だったとしても

僕はこんな風になっていたのだろう。

クソッタレな人生も褒めてやれ?

ふざけんなよ。



すみません。

こんなの誰も見たくないでしょうね。

だけど、僕はこんなに弱い。

弱い人間なんですよ。

下克上なんて無理な事で。

やってやるぜ!なんて

思えるほど強くなくて。

そんな僕を

誰かに見守ってほしい。

クソみたいなわがままです。

すみません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?