見出し画像

27 カブ主 カスタムする その1

3月初旬に「クロスカブ110 (JA60)」のプコブルーを契約した。

その時にショップと相談して(金銭的にも)、納車時に取り付けをお願いした付属品の一つが「ウインドスクリーン」だ。いくつかのメーカーからクロスカブ用のウインドスクリーンが出ていて、高さや色、形もいろいろあるが、一応、自分としての第一候補は決めておいた。

「フォルツァ MF06」にもロングタイプのウインドスクリーンがついていて通勤時に暴風効果が高く、クロスカブにも最初からつけておきたいと思っていた。色についてはスモークタイプもカッコ良いと思うのだが、夜の運転が多くなることが想定されることからクリアタイプにした。

「デイトナ(Daytona) バイク用 スクリーン クランプバー付き クロスカブ110(22)専用 ウインドシールド RSシリーズ ロング クリアー」

もう一つ、完全にルックス重視で純正のフロントブレーキディスクカバーもお願いした。

「Honda(ホンダ) フロントブレーキディスクカバー クロスカブ110(JA60-1000001~) 08P70-K88-B50 ブラック」

まだまだ、カスタムの夢は尽きない。