見出し画像

🇨🇳中国の反応シリーズ〜石原さとみ結婚〜

こんにちは!このシリーズでは日本関連の話題に対する中国の反応を紹介していきます。

今日本関連でホットな話題といえばやはり #石原里美结婚# ですね!石原さとみは中国でも非常に人気が高く、このニュースには驚き、悲しみ、そして祝福の声が多数寄せられています。

ニュースに関するコメント抜粋:
・恭喜老婆(おめでとう、俺の奥さん)
・所以你们的老婆结婚了(つまりみんなの奥さんが結婚したのか)
・圈外男士大胜利(一般男性の大勝利)
※「圈外」は「芸能界の外」という意味です
・听说日本女演员结婚后都会回归家庭 这个姐姐千万不要啊(日本人の女優は結構すると家庭に戻るって聞くけど、彼女は絶対そうしないでほしい)
・啊啊啊啊啊啊啊啊啊
・超甜的十元~!要幸福呀(スイートな十元※〜!お幸せに)
※「十元」は石原さんの愛称です。なぜ?ヒント(というか答えですが)は発音です!
・果然我和她之间的感情还是隐瞒不住了吗(さすがに俺と彼女の間の関係ももう隠しきれなくなったか)

日本と同じように阿鼻叫喚の様相ですね......。ちなみにガッキーもやはり人気が高いので、日本と同じく「还有Gakki」(まだガッキーがいる)という謎の望み?を抱いている人も多数でした。

なにはともあれ、おめでたいですね!お幸せに^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?