マガジンのカバー画像

memedays

4
【memedaysとは】SNSトレンドとZ世代インサイトの研究機関。InstagramやTikTokなどで広がる投稿アイデア=「SNSミーム」のトレンドを、生活者およびメディアや… もっと読む
運営しているクリエイター

#若者トレンド

キャッチーさと素材力がトレンド要因になる話。

「現役女子高生の2020年下半期トレンド予測および2020年上半期トレンド」に関する調査をおこないました。(こちらは「TT総研」としてリニューアル前に発表したものです) 「ワンチーム」が流行語大賞を獲得したラグビーW杯など、スポーツを中心に明るい話題が多かった2019年下半期から一転、2020年上半期は新型コロナウイルスの感染拡大によって人々の生活やマインドが大きく変化しました。その影響は女子高校生たちにも及んでおり、この半年間ならではのトレンドが誕生しました。今回は、半期

「買う映え」から「作る映え」に進化した話。

「外出自粛による10代女性とSNSへの影響」に関する調査をおこないました。(こちらは「TT総研」としてリニューアル前に発表した調査です) なお今回の調査では、新型コロナウイルスの影響による様々な状況下の方々に配慮し、「新型コロナウイルスの影響による生活や考え方の変化について」という調査の内容について事前に提示した上で、回答にご了承いただいた15~19歳の女性を対象といたしました。 調査概要 ・調査名:「外出自粛による10代女性とSNSへの影響」に関する調査 ・調査対象:1