見出し画像

新宿御苑、年パス所持者のピクニック記録

昨年4月、仕事で悩んでいる時に思い立って購入したのが新宿御苑の年パス
ルミネで一目惚れしたお洋服に着替えて、ラルフローレンのカフェでコーヒーを買って新宿御苑に向かった

年パスは2,000円
1回の入園料は500円だから春夏秋冬行けば、ゆうに元が取れる
ピクニック大好き人間なので、この年パスは夢のようなカードだった
写真撮影をして、即時年パスを発行してもらい、入園した

新宿御苑の年パスを持っている!というだけでもう幸せになれる
日光浴が前向きにしてくれるから、ありがたい
友達とだらだらお話しできるのもいい

ここからはこれまでの新宿御苑ピクニックの記録を残してく

①手作りづくしのピクニック

在宅ワークを充実させようとアイスボックスクッキーの生地を冷凍庫に入れていた頃
棒状になった生地を切って、オーブンで焼くだけだからQOLが上がりまくる
ピクニックにも持って行った

お弁当はガパオライスを作ってもらった!
料理ができる人いいな

好きな冷凍食品のコーンクリームコロッケと占い付きの海老グラタンも

ミッフィー三昧の最高ピクニック


②ルミネ や伊勢丹で好きなもの買い込む会

新宿御苑のいいところは、新宿という大都会に位置しているところ
ルミネの無印、dean&deluca、新宿伊勢丹の地下食品売り場で、いつもは買えないちょっと贅沢なごはんを買い込む

スタバは御苑内は長蛇の列なので、外で買ってくるのが大事

小麦だらけがやっぱり好き
一品一品絶品のごはんたち


③朝マックの多幸な会

まず休日の朝起きられたことがもう天才
朝マックは10:30までだから、平日と同じ起床時間で本気のピクニック笑

パンケーキに期間限定のチュロス
朝食べるマッシュポテトが沁みる

特大レジャーシートは余裕で2人寝っ転がれる
このマーガリン?とシロップが美味しいんだよな〜



新宿御苑の見所はやっぱり季節を感じられる木々がたくさんあるところ
これからも春夏秋冬楽しんでいきたい

桜咲いた春
春でも咲いてる椿
秋は並木道

今年も年パス買うぞ〜

▽新宿御苑はこちら

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?