見出し画像

漫画から学ぶ仕事術!

こんにちわ。
漫画大好き社員のザッキーです。

読んだ漫画は数知れず…
今回私がオススメする漫画は
先週の金曜ロードショーでやっていた
『キングダム』です!
もちろん映画も見に行き、漫画も読破しております。

見た事ない人は、
キングダムってどんな話?
と思う方もいると思いますので
簡単にあらすじを…

キングダム
紀元前3世紀の古代中国の春秋戦国時代末期を舞台にして、後の始皇帝となる秦王政と、秦の武人である主人公・信の活躍を中心に描かれている中国時代劇である。信は後の秦の大将軍・李信であることがあらかじめ明かされている。

画像1

漫画の累計発行部数は4000万部を超えるほどの人気を誇り、山崎賢人主演の映画は、公開3日で興収約7億円の好発進!作品満足度は95.1%と大きな注目を集めました。

そんなキングダム
実は密かに騒がれているのは
漫画や映画だけではありません。

それは仕事術!

今回はこちらのコラムをもとに
お話ししていこうと思います。
キングダムのキャラから学ぶ「仕事の進め方」
マンガ『キングダム』に学ぶ、組織のリーダーが心に刻んでおきたい言葉――大事なことは全部マンガが教えてくれた

どんな上司がいいか?
武将に学ぶリーダーシップ!!

正直、私はまだ上司というポジションを経験したことはありません。
ですが、部活の部長を務めていたり、バイトリーダーを経験した人でも
このコラムは勉強になると思います!

人って色々な人がいますよね。
キングダムに登場してくる武将も様々なキャラが登場してきます。

奴隷から大将軍に成り上がる主人公:信
「中華統一」という明確なビジョンを掲げている王:嬴政
派手な軍才は無くとも、地道に努力で出世する:壁
偉大な父を持つ子としての使命感を背負う:王賁

キングダムの面白いところは、誰とでも自分と重ね合わせられる登場人物がいるところです。
ある意味心理テストのような感じですね!!

武将の特徴によって、成功するタイプ、何が得意として伸びるのかということをコラムの方で詳しく紹介しているので是非読んでみてください!

今はまだ、新米ですがいつかは上に立つ時がくるかもしれません。
そんな時に、どうゆう将軍のタイプが人を引っ張っていけるのか?
どうゆう姿勢が会社を大きく作っていくのか。

企業を目指している方は、コラムを読んでから漫画を読むとより熱量が伝わるのではないでしょうか。

働くのって大変

人間だれでも感情の浮き沈みがあると思います。
そんな時、元気がもらえるパワーの源は人知れず違うはず!
私は映画や漫画、ビジネス本などに感化されて頑張ろう!と思います。

皆さんの源はなんですか?
コロナの不況中でも元気にやる気でるアイテムを探していきましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?