見出し画像

いつも応援してくださる皆様へ|〇〇に贈りたい1曲

こんばんは。スウィングマンせれーのです。
2月に実施していた恩返し企画「○○に贈りたい1曲」

企画の最後として、いつもスウィングマンを応援してくださる皆様へ1曲を贈らせていただきます。

※18時投稿予定がPCトラブルで遅くなりました。失礼いたしました…!


ということで、私から贈るのはこちら。

岡本真夜さんの『ハピハピバースデー』です。
この曲はNHKの「みんなのうた」で2001年に放送されていました。
誕生日の歌ではありますが、誕生日関係なく、サビの歌詞がこの企画の想いともぴったりだったので、選曲しました。

“おめでとう”
Happy Happy Birthday
今日は あなたの Special Day
なんだか私 うれしくなる
あなたが 生まれた今日という日が
違って見える
揺れるキャンドルを囲んで
眺める人が いてもいなくても
プレゼントさせて 私 心から
あなたに 言いたい
“おめでとう”
Happy Happy Birthday
I wish あなたに
もっともっと 幸せが増えますように
Happy Happy Birthday
どんな時も 笑顔でいてほしい

直接 プレゼント 渡すのは
何だか私 恥ずかしいから
郵便屋さんに 頼んだけれど
ちゃんと 着いたかナ
あなたにいちばん 似合うもの
何日もかけて 選んだつもり
私のセンス よくないけれど
許してくれる?
“おめでとう”
Happy Happy Birthday
I wish あなたが
もっともっと 幸せになれますように

Happy Happy Birthday
今日の日に 乾杯 Song for You
あなたと出会えたことに
感謝したい

誰よりたいせつな
大好きなあなたへ
“おめでとう”
Happy Happy Birthday
I wish あなたに
もっともっと 幸せが増えますように
Happy Happy Birthday
どんな時も 笑顔で
“おめでとう”
Happy Happy Birthday
I wish あなたが
もっともっと 幸せになれますように
Happy Happy Birthday
今日の日に 乾杯 Song for You

人生には辛いことや苦しいこともあり、毎日幸せばかりということはなかなか難しいかもしれません。
それでも、近くにはきっとあなたの幸せを願っている人がいます。
そんな想いを見失わずに、少しでも笑っていられる日が増えるといいなと私も思っています。


今回は、いつも応援してくださるみなさまへ感謝を伝えるべく、友人の協力を得ながら、演奏からやらせていただいています。
拙い演奏で恐縮ですが、少しでも楽しんでいただけたらうれしいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?