見出し画像

金曜担当はじめてのnote。

今週からはじまったスウィングマンの「好感日記」。
noteを書くのははじめてですが、悩んでいたら土曜日に・・・。
まとまらないところはありつつも、まずは気楽に思ったままに綴ってみようと思います。

自己紹介

①名前 せれーの
「晴れやかな」「静かな」「のどかな」「穏やかな」などの意味を持つ音楽用語の「sereno」から命名。
②出身 いわて
「さんさ踊り」「わんこそば」「福田パン」が有名な盛岡のうまれ。
③社歴 4年
この4月で5年目に突入
④入社理由、キッカケ
未経験からでもイベントに関わることのできる会社を探し、出会ったスウィングマン。
仕事の内容に関心を持ったのはもちろんのこと、入社までのスピード感に期待を感じ入社。
⑤趣味 合唱、お酒を飲む、映画鑑賞、スノボ、漫画を読む
合唱は人生の3分の2くらいつづけています。
⑥性格 マイペースな楽天的。誰かが喜んでくれたり気持ちいいと思ってもらうことが好き。

昔からどっしりした態度のせいか実年齢よりも上に見られがちだったり、「変わった奴」と言われたりしがちですが、そんな自分が意外と嫌いではない。そんな金曜日担当せれーのです。

週末おうち時間で、新しいことを

ふだんは趣味で外出をしていることが多いが、このご時世で一人でおうち時間を過ごすことが圧倒的に増えました。
せっかくだから何かおうちだからこそのことをしようかな、と思い、おつまみ(おかず)のレパートリーを増やすことに。

チーズ肉巻きやジャーマンポテト、たまご入り油揚げなど簡単なところから、先日はついに今まで避けてきた、「天ぷら」にも挑戦しました。(写真は撮り忘れ・・・トップの画像はフリーのものをお借りしました。)
手間はかかるけど天ぷらは美味しいなぁと改めて感じた大満足の週末でした。

まだまだおうち時間がつづくかもしれない。
でもそんな時だからこそ、こうやってnoteをはじめてみたり、これまでチャレンジしていなかったことにトライしてみたり。些細なことでも、やってみると新しい発見があって楽しいですね。

せっかくなので、もう少し新しいことにチャレンジしてみようかな。
そう考えている今週末でした。

さいごに・・・(余談)

後輩と天ぷらについて語り合っていたら、「ピーマン」の天ぷらは食べたことがない!と言われました。
我が家の天ぷらでは王道メニュー。わたしのお気に入りでもあったので、逆にびっくり!
でも定番の料理でもそれぞれの家庭の味が出るんだなと、ちょっとおもしろかったです。
みなさんのおうちではどんな具材を天ぷらにするのでしょうか?


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?