見出し画像

音楽を贈ってみませんか?|スキの恩返し

皆さんこんにちは。スウィングマンのせれーのです。

今月スウィングマンでは「スキの恩返し」という恩返し企画がスタートしました。
すでに発表しているメンバーもいますので、そちらもぜひご覧ください!

ザッキー企画:アナタのカラダにご褒美タイム
癒しのプレゼント&整体師の経験を持つザッキーが癒しタイム(リラクゼーション)をご紹介していきます◎

バンビ企画:バンビのダイエット
マイナス3kg+投稿記事のスキ数×10gを目標に1ヶ月間のダイエットに挑戦!

しずおか企画:みんなに笑顔を届けたい
noterの皆様から「#みんなに笑顔をとどけたい」で元気が出たことばを募集!集まったことばをさまざまな形で届けていきます。


*・*・*・*・*

ということで、わたくしせれーのの企画はこちらです!

画像1

テンションを上げたい時、悲しい気持ちの時、心を落ち着かせたい時、恋をしている時、盛り上がりたい時etc.

”音楽”によって私たちの気持ちは変化させられます。
それは自分の気持ちだけでなく、誰かの気持ちを変えことも。

そんなパワーを持った音楽を、誰かに贈ってみませんか?

企画の詳細(noterさんへのお願い)

あなたが誰かに贈りたいと思う素敵な音楽とエピソードを募集します。
「#○○に贈りたい1曲」をつけて投稿をお願いします!

家族、恋人、親友、職場の方、いますぐ元気になりたいと思っている人、苦しい思いをしている人・・・贈る相手は誰でも構いません!

自分が苦しい時にこの曲で救われたからぜひいま同じ状況の人に贈りたい、いつもは恥ずかしくて素直に言えない気持ちを伝えたいなどその音楽を選んだエピソードをあわせて教えてください。
贈ったことがあるという実体験も大歓迎です!

投稿いただいたエピソードからいくつかを今月の投稿でご紹介させていただきたいと思います。
もしかしたらスウィングマンのメンバーの1曲もご紹介するかも。

そして、そして。
私せれーのからもnoterのみなさんへ1曲を贈らせていただきます。
※こちらは2月28日(日)18時公開予定

ぜひぜひたくさんの方からのエピソードをお待ちしております!


*・*・*・*・*

最後に~この企画に込めた想い~

今回のお返し企画は、自身のこれまでの経験をもとに考えたnoteを通して届けたい想いから生まれたものです。

コロナという脅威により、生活が大きく影響された2020年。そして、いまもなおつらいこと・苦しいことがつづいていると日々感じています。
そんななかでもスウィングマンに関わってくださるnoterさんをはじめとしたたくさんの方々に、少しでもいまを楽しく生活してほしい
そんな思いから、これまでも「日本の季節行事をたのしむシリーズ」「気になる言葉シリーズ」をふくめ、ちょっと楽しい気持ちになるような記事、まわりの人と気軽に話題にして少し盛り上がってもらえる記事を目指して書いてきました。(うまく書けていないことだらけだったと思いますが・・・)

今回の企画にも、みなさんにちょっとだけ想像をふくらませていただいて、想いを巡らせていただくことで楽しんでほしい、そしてそれを周りの方と話したり、実際に贈ったりして日常をちょっとだけ彩る話題としてほしいという願いを込めています。

ぜひそんな想いが少しでも多くの方に届いたら嬉しいです!


明日は私が経験した○○に贈りたい曲エピソードをご紹介します。
それではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?