見出し画像

プランク|みんなのフォトギャラリーに毎日追加vol.39

どうも、こんにちわ。毎日みんなのフォトギャラリーに追加すべく、いろいろなポーズを更新しているすいんぐまんだよ。何者かというと、何者でもないけど、中華まんだよ。

ボクのいる会社では「プランク」をおもむろにする「プランク部」なるものが存在していて、ボクもその「プランク」をさせられたポーズだよ。

語源は、英語の【plank:厚板】で、うつ伏せの状態で肘を床について、肘と足で体全体を支える感じで、腹筋を固めて体幹を真っ直ぐ伸ばした状態で維持するトレーニングのことなんだって。真面目にやると、数十秒でもかなりきついんだ!

みんなも空いてる時間にどうですか?

(すいんぐまん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?