見出し画像

木曜担当、自己紹介

木曜担当なのに、金曜の朝。
でも、ルールは朝の9時まで投稿。
「しずおか」に倣って地元愛出してみた。

自己紹介します

◆名前  ちゃこ
◆出身  ぐんま
◆社歴  7年5カ月(2012年11月入社)
◆入社理由、キッカケ
元同僚の紹介。
「ゴルフイベントの事務局員を探しているらしい。興味あるなら話を聞いてみて」これがスウィングマン生活の始まり。
◆趣味  旅、飲み歩き、読書、祭
◆性格  めげない。我慢強い。根性とか、漢気好物。潔く!でも、実は心配性な群馬女。

群馬と言えば


かかあ天下とからっ風
「群馬の女は強いんだなあ!」と思っていることでしょう。でも、何?何の理解??
これは、「女が強い」ということではなく、もとはというと、「うちのかかさんは、天下一(の働き者)だよ!」ということ。今では「夫(男性)を尻に敷く強い妻(女)」と捉えられているようだが、、、それはそれで良いか。。。


そんな私が、スウィングマンに入り、奄美大島男児に見守られ、広島男に鍛えられ、あっという間に7年経過。社員の中では一番の古株。世に言う「お局?」意地悪はしていない(つもり)だが、見本にもなっていない・・・、勝手気ままにやっている。
担当業務は、ゴルフ関連の仕事。車メーカーやカード会社のゴルフイベントの運営、事務局。年1回、男子ゴルフトーナメントのお手伝い。
初回は自己紹介ということで、業務内容は次回以降に。

20年周年企画。20年前って。。

私は何をしていたか。
広告代理店の派遣社員として楽しく元気に働いていた。
新卒入社した生命保険の営業を3年経験し、初めての転職。
売り上げというプレッシャーから心が放たれ、とにかく楽しかった。
「仕事をするのは社員」、「作業するのはアシスタント」この具合が丁度良かった立ち位置。(あの頃は、若かった)
席での喫煙OK、社外の人との連絡は電話が主流。話があれば会いに行く。資料のやり取りはFAXが多く、と今と比べたらかなりアナログ。
当時は「FAXがない時代はどうやってこの大量の資料をこなしていたのだろう??」
と神様くらいにありがたかった。
それが、今ではPCは一人1台は当たり前、大抵の仕事はメールで終了。神様だったFAXが、今では時代遅れ。
もうすでに時の流れについていけないところも多々あるけれど、いつになってもこれからも「人と仕事をしている」ということ忘れずに、大切に、これからも自由にやっていこう!
 群馬生活より東京生活の期間が長くなったそんな年頃の日記。

初投稿終了。

(ちゃこ)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?