見出し画像

Aぇ!group Aッ!!!!!!と驚き全国ツアー2023 20230506 20230507 宮城公演 備忘録



Aぇ!group Aッ!!!!!!と驚き全国ツアー2023
<仙台サンプラザホール>
2023.5.6(SAT)18:00~ 1階 J列
2023.5.7(SUN)12:00~ 1階 立見
2023.5.7(SUN)16:30~ 3階 C列



こんにちは。あるいはこんばんは。
もうね~~~~~~~~~~
超~~~~~~~~~~~~~~~~~~
楽しみにしてたのよ~~~~~~~~~🔥🔥
実はAぇ!groupに会うのは去年の初単独アリーナ公演(おてんと魂)以来なんですが、
その時はレポを書かなかったんですよ。
元々サマパラに入る事が決まってて、でも中止になって、
振替でぴあアリが決まって、貴重な1公演、
その場を楽しもうってレポ書かないつもりで入ってたのね。
公演直後は「こんな!!!良い!!!!ライブ!!!!書かねば!!!」って思ったんだけど、
書かないつもりで入ってたから記憶曖昧マインすぎて結局やめちゃった。 

今回は(たぶん)バッチリです!!!!!!
Aぇ!groupを愛する女による
Aぇ!group初レポ、よろしくお願いします!!!!!!   





~オープニング~


 
 
 
 
 

1.Aッ!!!!!!


 
 
 
登場ガチャ~!
5/6夜→メンステ
5/7昼→1階下手通路
5/7夜→メンステ
登場までガチャるんか~~~~い!!!!!!
Jr.でホールなだけある~~~~~!!!!!!
メンステに登場の時はステージ上段から横一列で登場して、
下手通路からは歩きながら登場して、上手通路に移動→メンステって感じ。
最初の衣装め~~~~~~~~っちゃ可愛いかってん。
白地にメンカラの花柄?セットアップで、一人一人ちょっとずつ形違うの。
末澤さん黒髪だったんだけど、
なんか王子様みたいじゃない~~~~~~~~?!!?!???!?
バチボコに美ジュが良かった。
最初から美ジュでぶん殴られた。
横一列でサビ踊ってるの可愛すぎた。
愛おしさで爆発するかと思った。
そして彼らが楽しそうすぎた。
ようこそ宮城へ!!!!!!
そしておてんと魂ぶりの再会だね!!!!!!
会いたかったよ!!!!!!
6人と一緒に踊って楽しい楽しい♪でした(感想弱)
 
 
 
 
 

2.僕らAぇ!groupって言いますねん


 
 
 
まさやちゃん歌うめえし、「俺と付き合う?」で会場は揺れるし、
小島の美ジュ刺さりすぎて大変だったし、
リチャは牛タン・笹かまぼこ・ずんだシェイクが好きな食べ物だったし、
リア恋No.1正門は流石No.1って感じの「ン~マッ😘💋」をしてくれたし、
極小番長末澤の声は高ぇしうめぇし、美ジュが良いし、「好きだっちゃ💘」が可愛すぎて全俺が爆死したし、
たいちぇの一発ギャグ「牛タン牛たんこぶ」「宮城やぎやぎヤギ」「伊達政宗、むね」小島「お前ほんとクソやな!!!」
6人とコール&レスポンスで名前呼べたの嬉しかった~~~~!!!!!
これが幸せってやつか~~~~~!!!!!!
 
 
 
 
 

3.Fire bird


 
 
 
大好き火の鳥焼き鳥!!!()
わちゃわちゃ可愛いから切り替えてバッチリキメてくるAぇさん流石に格好良すぎ。
末澤さん「行くぞ宮城ィ!」とか煽ってきてた気する。
格好良すぎて溶けた。
ほんで大好きアイソレ。
アイソレの瞬間ちょっとニヤッとするのやめれる??????
末澤「熱くしてやるよ」
もう!!!!!!!!!!!!!!!!
熱いよ!!!!!!!!!!!!!!!
心配しないで!!!!!!!!!!!!
もう!!!!!!!!!!!!!!!!
会場も私も!!!!!!!!!!!!!
熱くなってるから!!!!!!!!!!
間奏のダンスとかアウトロのダンスとか
心臓ドコドコ鳴るくらい格好良かったよ。
ペンラ2本持ってたんだけど、
手汗でペンラ壊れそうなくらいになってたから安心して(?)
 
 
 
 
 

~挨拶~


 
 
 
最初に年上組がさらっと挨拶して捌けて行って、
年下組が長めに挨拶とかコール&レスポンスをやってくれてました~!
てかまじ小島、おま、美ジュ、良。やめてくれ。
(髪色ベージュ?グレージュ?明るめ・前髪襟足長めのウルフみあった)
(バンドマンとしてそこに立っていたら120%好きになる美ジュ)
(まあバンドマンじゃなくてももう好きなんですけど)(やめて)
 
 
 
 
 

4.King&Queen&Joker [Sexy Zone]


 
 
 
末澤リチャ正門の年上組でのK&Q&J~!
衣装は白衣装に変わってたよ~!!!
この曲の時の末澤さん超~~~~~アイドルしててさ~~~~~~!
お顔も衣装もダンスも歌声も全てが相まって発光してるようにすら見えた。
たぶん発光してた。
末澤→キング、正門→クイーン、リチャ→ジョーカーってそれぞれセリフみたいにいう所があるんだけど、
リチャがジョーカーなの解釈一致すぎて「ジョーカーっぽwwwwwww」って思っちゃった許して。
悪意はない。ただ単純にキングでもクイーンでもなくジョーカーなのっぽwwwwって思っただけだから。
リチャード、許してくれるよな??????(圧)
最後3人ギュっと集まって正門さんがリチャ末の肩寄せるのso cute。
 
 
 
 
 

5.君の彼氏になりたい。 [Snow Man]


 
 
 
福本小島佐野の年下組ユニット。
衣装ギラギラしてた。
んでメンステ上段に登場して、踊りながら途中で下に降りてくるような感じだった気が。
目黒さんの「大好き。」はまさやちゃんが言ってた。
子犬だった。でかいのに子犬だった。拾っちゃう。
ダンスも本家のフリと一緒だったよ~~~!!
8時9時10時って時数えてた。
ほんで問題の翔太「帰さない。」なんだけど、
宮城はぜ~~~~~~~~んぶたいちぇが言うてて~~~~~~~~、
5/6夜・5/7夜「帰るの?」
カ~~~~~~~ッッッッッ!?!??!?!??!?!
帰りませんとも!!!!!!!!!!!!!!!!
ずっと居るよ!!!!!!!!!!!!!!!!!
って言いそうになった(一応末澤担)
しかも「帰るの?」ってちょっと関西弁のイントネーションなのよ。
か→え→る→の↓?じゃなくて、か→え→る↑の↓?なのよ(伝われ)
小首傾げちゃったりなんかして。
ねえやめて???!?!?!!!?!??!?!?
帰れなくなっちゃうから!!!!!!!!!!!!
5/7昼は「帰さない。」ってバッチリキメてきた。
でもたいちぇって「帰さない。」ってタイプじゃなさそうじゃない???
「帰んないの?」って言いそう。知らんけど。
 
 
 
 
 

6.Party-Aholic


 
 
 
これね~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
大変だった~~~~~~~~~~~~…………………
命からがら生き延びたって感じ。
メンステにサーカスのテントみたいなのが現れるのね。
んでその中に入っちゃうからモニターで中の様子を見るしかないんだけど、
それがもうやばくて。
てか最初に正門良規がドデカリップ音を響かせるので
会場「ギャーーーーーーーーー!??!?!?!?!?!」
すっげぇ…………リップ音ひとつで会場掌握してやがる…………
1人ずつ映像抜かれていくんだけど、
貴方達こんな顔も出来たの~~~~~!?!?!?
って感じの妖艶な顔しててさ~~~~!!!!!!
私的には特に末澤小島正門がやばかったんだけど、
全員が表情管理うめえから、全員はなまる!!!!
正門「踊り狂うバケモノたち~」からの
末澤「Shhh🤫」
お前の!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
「Shhh(モニターどアップ)」は!!!!!!!!!
俺の!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Shhh(死)です。死death。
これテントの中でたぶん早替えしてんのやろ???
衣装変わってたもんね?????
リチャ島だけテントから出てきてラップの所歌うんだけど、
ヴァ~~~~~~~~カ格好良かった。
こ~~~~~じま、こじま、お前、本当に、顔が良いね。
今回何度小島に狩られかけたか。
ラスサビでテントが捌けられて全員というか、
3:3でメンステ上段下段に分かれるのね。
でもちょっと待って。その前に。
ラスサビ前にも福本「Shhh」があるだろう。な?
言うて私最後の公演しかそこ見れなかったんだけど、
「Shhh」の瞬間に目元隠して舌なめずりする福本大晴を目撃してしまいまして、
会場ドッカーーーーーーン、大爆発。
あ、待って、この曲だっけ、腹チラ曲。
この曲な気してきた。
どっかのタイミングでたいちぇやら末澤やらがちょっと腹チラしてくれるのよ。
たいちぇの美しいシックスパックも見たし、
末澤さんのほっせーーお腹も見たし、
大分かなりご馳走様でした。
そして、ラスサビで膝ついてちょっと腰揺らしながら歌うみなさん、
これはここにいる3,000人弱がメロメロしてしまうんではないですかね。
あっちからもこっちからも悲鳴が聞こえましたよ。
私は声を上げずただ食い入るように見ておりましたが、
そういったオタクがいることもお忘れなく。
凝視するオタクがいるんですよ。私のようにね(キモ)
 
 
 
 
 

7.MY MP3 [JIN AKANISHI]


 
 
 
JIN AKANISHIは勝ちやん。
もう分かるやん。
パリアホに引き続き私は両の目をハートにして見ていましたよ。
てかこの辺で「そうだ~~~~!!!!!!末澤さんって私の好きなタイプのダンスする人だった~~~~~!!!!!」
って思い出すなどした。
あんまり癖のない綺麗なダンスをする人だと私は思ってるんだけど、
綺麗で美しい中にキレがあったり、軽さがあったり、遊びがあったりして、
ダンス上手な人にしかない余裕みたいなものを感じる。
まあ私素人なんで全部知らんけどなんですけど。
曲自体のフリはカクカクしてた。
そして特に好きだったのが「Turn it up~」の所ね。
そこ末澤さんが歌うんだけど、歌いながら首をカッカッカッて回すのね。
ンンそれがもうッッッ……………!!!!!!
堪らん好きでさッッッ……………!!!!!!
首回してる時の表情とか、輪郭とか、あの瞬間の全てが性癖だった。
心臓ギャンッッッッッッてなったもん。
その後も移動しながらたーになっぷって歌ってるんだけど、
移動の美しさ?なん?もう全然説明のしようがなくて伝えられない。
今回のライブハイライトMY MP3って言えるくらい好きだった。
正門さんの魂こもったサビ前のパートも死ぬほど良かったんだよ。
ちょっとがなったりしててさ。
ァ゛ーーーーーーーーーーー早く円盤欲しいーーーーーーーーーーーー!
 
 
 
 
 

8.WHIP THAT [SixTONES]


 
 
 
俺の中のスト担の血が騒ぎまくったぜ~~~~~~~~~!!!!!!!!!🔥🔥🔥
最初のたいちぇ「フォーーーー!!!」の時点で「フォーーーー!!!!」って共鳴してしまったし、
5/7昼は立見1階最後列だったから、後ろ気にせずペンラぶん回した。
しかもさ、聞いて。
うぃぷざ、1階通路にお立ち台置かれて、そこにメンバーくるんだけど、
5/6夜、すぐそばにたいちぇ来て、(最初の画像参照)
お立ち台に立った瞬間目の前にたいちぇが現れて、
その上、友のオレンジペンラが即目に入ったのか、
バチッてこっち見て指差しーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!
も、も、目撃してしまった。
こ、これが確定ファンサ…………
あの瞬間のたいちぇの顔鮮明に覚えてる。
バチボコにイケメンな表情してた。
初めてたいちぇを格好良いと思ったかもしれない(オイ)
お立ち台にいるの一瞬だからすぐメンステ戻っちゃうんだけど、
その間ずっとたいちぇから目が離せなかった。
末澤さんは下手側の通路にいたから全然見えんかったし。
5/7夜はスタンドから見下ろす感じでほんのちょっとだけ見れた。
めっちゃ煽ってた。
す!!!!!!!き!!!!!!!!!!!!!
メンステ戻ってからもみんなぴょんぴょん跳ねたりして煽ってくるんだけど、最後急に全員踊り出して、
「うぃぷざで踊ってるの初めて見た!!!!!!」
ストが恒例でやるジェの真似みたいなフリではあったけど、
結構ガッツリ踊ってて格好良かった~~~~~!!!!!!
そんで時々小島健という名のジェシーがいたし、末澤誠也という名の京本大我もいた。
小島見ながら「ジェ??!?!!!?」とか言うたし。
流石ジェシー強火担。
 
 
 
 
 

9.君が思い出す僕は 君を愛しているだろうか [V6]


 
 
 
うぃぷざ終わりでこじけん以外は捌けて、
こじけんは少し寂しそうな表情をし、
衣装を若干変えながらキーボードがあるところへ歩いていきまして。
ポロロンってキーボードを弾いた瞬間に鳥肌ザワッッ。
小島「君の声が~」
声優ッッッッッッッッッッッッッッッッッッ(滝涙)
そこから全員がメンステに出てくるんだけど、
全員白シャツッッッッッッッッッッッッッッッッッッ(滝涙)
まさやちゃん歌い出した瞬間に時止まった。
まじあいつなんなん???????
歌声で時止められる能力でも持ってるん?????
初日とか笑っちゃったもん。
あまりの才能に凡人の俺は笑うしか出来なかった。
もうね~~~~~~~~~泣いちゃうよ~~~~~~~~~~!
全員声超~~~~~~~~やさしゃ~~~~~~~~~~~~し、
甘~~~~~~~~~~~いんだもん😭😭
表情も寂しさ切なさ儚さの中に目には慈愛があって、
そんなんされたら恋焦がれちゃうんですけどォ。
末澤さん、自分のパート以外でもリップシンクしてて、
だ~からそんなんされたら恋焦がれちゃうんですけどォ~~~。
Aぇさんお歌上手だよね。
被せなしでこれはすごいなって単純に感動した。
しかもホールだからダイレクトに歌声聴こえてくるし。
なんかもうまさやちゃんこのまま時止めてくれん?
ずっと今で良いよ。てかずっと今が良いよ。
最後横一列になってお辞儀したの痺れた。
 
 
 
 
 

~ガチネバゲーム~


 
 
 
コスプレ 5/6夜→5/7昼→5/7夜
 
末澤  サッカー→師長(リーゼント)→バスケ
正門  バスケ→医者→メガネヤンキー
リチャ 柔道→ナース→チア
福本  野球→看護師→サッカー
小島  チア→手術着?→野球
佐野  ヤンキー→医者→柔道
 
 
ゲーム 2000分の6→BOXゲーム→以心伝心ゲーム
 
 
 
 
 

10.ストーリぃ!


 
 
 
可愛いの大渋滞。
コスプレしたまま歌って踊って絡み合って()
情報が多い。
三日月みたいなリーゼントまさやちゃんの顔をグイグイしたり、
小島よし○おのウェ~イみたいなんをメンバー全員に感染させる末澤さんとか、
情報量多すぎてあんまり覚えてないんだけど、
とにかく可愛かったし、
まじでほんまに良い曲やなって思いました!!!!
ありがとうまさやちゃん!!!!!!!!!!!!
 
 
 
 

~MC~


 
 
 
MCおもろすぎ、関西人おもろすぎ、
Aぇ!groupおもろすぎ、
私おもろい人だいすき。
3公演分なので割愛させていただきますが、
ずんだシェイク飲みたいAぇさん可愛かったり、
マッサージ上手小島が末澤さんのマッサージをしてお尻に人差し指が入ったり、
末澤さんの衣装をまさやちゃんが直してあげていたり、
ダーツ佐野セレクト曲をまさやちゃんがポロッとネタバレしてしまったので
ワンフレーズ、メンステに腰掛けながら歌ってくれたりしてました。
まさやちゃんがメンステに腰掛けた瞬間に
「最前じゃなくて良かった……召……」と思うなどしていました。
 
 
 
 
 

11.Naughty Girl [King&Prince](5/6夜)


 
 
 
ダーツでリチャが岩手の赤を射抜いた瞬間、
全俺が「ッッッシャーーーーーー!!!!!!」と
心の中でガッツポーズをしました。
それぞれ何をセレクトしたかは知っていたので
もうまじありがとう。
そして予想通り、というか予想をはるかに上回る格好良さ。
格好良さの過剰摂取で死んじゃうかと思ったよ。
ずーーーーっっと「ハァンせいや~~~😣❤️‍🩹」って。
せいや~ってまずあんまり呼んだことねえんだけど、
そうメロらざるを得ない状況。
そんでやっぱりダンス好゛ッッッッき゛ィィィ!!!!!!!!
静と動がうめえのなんの。
キレのあるダンスする人好ッッッッきゃねん!!!!!!!!!
ちょっとこれ円盤に残そうよ……………
もちろん他の日替わり曲も残そうよ……………
末澤さんの静と動とかステップの軽さとか
表情管理とか表情管理とか表情管理とか……………
知らんけど、知らんけどさ、
全人類がメロると思うんだよね……………
全人類にメロられても困るけど……………
複雑な乙女(オタク)心…………………………
 
 
 
 
 

11.恋をするんだ [Hey! Say! JUMP](5/7昼夜)


 
 
 
昼にまさやちゃんが青森の青射抜いた瞬間の
まさまさの興奮度と会場の興奮度リンクしてた。
今まで出てなかった正門セレクト曲が
まさか宮城で出るなんて思ってもなかったから
「初めてのオンナになれるの??!!??!?!」
などとちょっとキモイ思考回路に至ったことはここだけの話にしてください。
抱き合ってぴょんぴょん跳ねてるまさまさ☺️
「曲フリ出来るの嬉しいな~」ってぽやぽや嬉しそうな正門さんきゃわわやった☺️
良かったね☺️♡
まさやちゃんありがとうね☺️🫰🏻
「フリ覚えてるかな」って言ってたけど
超~~~~~~~~~~~~メロかったよ??!?!
後に小島さんタレコミで末澤さん最初のフリ間違ってたらしいけど(笑)
そんな君も好き!!!!!だよ!!!!!!(圧)
恋をするんだを歌う彼らを見ながら
「とっくにお前らに恋してるんだよな~~~~~~~~~~」
と思いを馳せてしんどくなっちゃった☆
おじゃんぷ先輩って良い曲多いよね!
私結構大分かなり好きだよ!!
正門さん選曲ありがとうね!!!!
まさやちゃん射抜いてくれてありがとうね!!!!
君たちのおかげで甘くて柔和な末澤誠也が見れたよ!!!!!
ほんまありがとうな卍卍
 
 
 
 
 

12.LOVE YOU ONLY [TOKIO]


 
 
 
メンステにチャリセッティングされて、
5/6夜と5/7夜は小島、5/7昼はたいちぇがチャリ爆漕ぎしてた。
漕ぐほどにちゃりの後ろにつけられた風船が大きくなって、最後割れるっていうやつ。
爆漕ぎしてるビバちぇ必死でか~わい🫶🏻
他のメンバーはチャリのハンドル部分だけ持って歌ってた(笑)
シュールな絵(笑)かわい(笑)
 
 
 
 
 

13.スキすぎて [Sexy Zone]


 
 
 
ハートの付いたスタンドマイクで歌いながら、
サビで手クルクルしてるの、ハムスターみたいやった🐹
末澤さんなんて特にハムスターみあった🐹
おててちいちゃいね👶🏻
かあいいね👶🏻💕
末澤さんの「すきだっちゃ♡」
「ずっきゅんだっちゃ♡」
「だいすーきー♡」
から始まる全員の告白タイム。
なんて贅沢な時間なんでしょう。
まさやちゃんが正門さんセレクト曲を当てた日には
まさまさずーーーっと抱き合ってたし、
それを見てメンバーが笑い合う
スーパーハピネス空間。
 
 
 
 
 

14.ちゅきちゅきハリケーン [なにわ男子]


 
 
 
これさwwwwwwwwww
おてんと魂の初心LOVE見た時も思ったけどさwwwwww
死ぬほど可愛いおもろいwwwwwwww
最初に「りゅちぇじゃなくてリチャだよ?」のリチャの時点で死んだwwww
ちゃんとおめめきゅるきゅるさせてるしwwwww
他にもいちいちメンバーかき分けてリチャが「ちゅきぴ♡」とか言ってくるwww
似合わんすぎやろwwwwwwwww
可愛いよwwwww可愛いけどwwwww
私の大好きな「好き愛してる~」のところのフリもしっかりやってくれたし、
ちゅきちゅきするところもピースを閉じて少し曲げほっぺに突き刺しちゅきちゅきしてくれた。
きゃんわいい~~~~~~~~~♡♡
ちゅきちゅきしてる時の末澤さんあれはもうもはや幼女。
攫われちゃう。
私が攫い……守ります!!!!!!
最後末澤さんが「付き合ってください」って言うのかと思ったら
またリチャがズイッと出てきて超真剣な顔で「付き合ってください」
「いや、結婚してください」
 
 
 
 
 

15.One Love [嵐]


 
 
 
からのイントロドンで
俺「ッッッッッッッッッッッッ……………!!!!!!(言葉にならない)」
オーーーーーーイオイオイオイ、
流石にそんなん求婚じゃん。
しっかり手話みたいなフリまでやってくれちゃって?
甘~~~~~~~い顔で歌ってくれちゃって?
最初の末規ユニゾンで死んじゃった。
お前らにわんらぶ歌われたらそれはイコール婚姻ですよ。
てかもう末規が結婚したら??????
100年先も愛を誓ってくれ。
君が僕の全てだと言ってくれ。
言ってくれてたけど。
「きっと幸せにするから」
で彼らが跪いた瞬間、俺の全細胞が溶けた。
なんッッッッッッッッッちょッッッッッッッッッエッッッッッッッッッ??!?!?!!?!?!?!
プロポーズされましたけどッッッッッッッッッッッッッ!?!!?!???!!???
指輪(概念)差し出されましたけどッッッッッッッ?!??!?!??!?!?!
ハァ~~~~~~~~~~~~~~(クソデカ溜め息)
私もそろそろ身を固めるか~~~~~~~~~~。
末澤の名字貰うか~~~~~~~~~~~~~~。
こうしてプロポーズしてくれたしな~~~~~~。
末永くよろしくね♡♡♡
 
 
 
 
 

16.しらんけど [ジャニーズWEST]


 
 
 
わんらぶ終わりに末澤さんが一言言うのよ。
「なんか俺、お前と結婚する気がするわ(ニュアンス)」
「知らんけど」
から始まる「しらんのか~~~~い✋🏻」
流れうっっっっっっま。
すっっっっっっご。
ひたすらずっと末澤さんが「知らんのかい!!」って突っ込んでた。
自分より背の高い人たちを見上げながら「知らんのかい!!」って突っ込んでた。
「知らんのかい!!」って突っ込まれる側からの末澤さん見てみたい。
上目遣いしててかぁわいいんだろうな~~~~~~(とても気持ちの悪い発言)
「大阪は今日も雨~」を「宮城は今日も雨~」に変えて歌ってくれたお。
そして宮城は雨だったよ。知らんけど言うてたけど雨だったよ。
午前2時ではなかったけどね。
最後の方メンバーそれぞれが「おかげさまで~知らんけど」みたいなんを
メンステ各地で言って、そこにわざわざ末澤さんが「知らんのかい!!」って
突っ込みに行くやつがあったんだけど、
ペース早すぎて追いつかなくなる末澤さん可愛すぎたwwww
途中まさやちゃんに進路妨害されてたしwww
「知らんのかい!!」って言いながら走って向かってくる末澤さん、
小動物みあった。まじ可愛い。ほんまに可愛い。
まさやちゃんと真顔で見つめ合う時間もあったし。
あれなんなん??????愛??????
 
 
 
 
 

17.Grandeur [Snow Man]


 
 
 
しらんけど終わりでソロダンスみたいなん始まってんけど、
最初に末澤さん登場で、メンステ真ん中でレーザー操りながら踊ってた。
超~~~~~~~~~~格好良い。
他のメンバーもレーザー操りながら踊ってた。
超~~~~~~~~~~格好良い。
そんで衣装も変わって、
末澤さんギラギラのブルゾン着て、おでこにバンダナ巻いて登場。
バンダナ~~~~~~!!!!!ええや~~~~~~ん!!!!
アッ、Aぇや~~~~~~ん!!!!!!!!!
最初ヘアバンドしてんのかと思った。
5/7夜だけ白いバンダナだった。
他は黒いバンダナ。
バンダナ巻いちゃったらもうほぼ顔ないやん。
ただでさえ余白がないお顔なのに。
でも格好良いからイイヨ!!!!!!!!!!!!
全員登場したかと思ったらぐらんどーる流れ始めて
「踊れるの!??!?!?!?!??!」
って思っちゃった。
結果踊れてた。あなた方の力を見くびってしまい大変申し訳ない。
本家とは全然違うフリだったんだけど、
ヴァ~~~~~~~~カ格好良かった。
結構激しめなダンスしてた。
そんで私はまたしても「そうだ~~!!この人私の好きなタイプのダンスする人だった~~~!!!!!!」
と末澤誠也に思いを馳せておりました。
プラス末澤誠也、表情管理バチクソうまい。天才。
煽り曲の時の陽っぷりやばい。
 
 
 
 
 

18.RAM-PAM-PAM [SixTONES]


 
 
 
オリ曲を歌ってる時のAぇが1番好きだけど、
それ以外ならスト曲歌ってる時のAぇが1番好きだ~~~~~!!!!!!
自軍っていうのもあるんだけど、
Aぇとストって似てると思うのよ。
メンバー同士の付かず離れずでも仲が良いところとか、
メンバーに対してめっちゃ口が悪いところとか、
ほぼラッパーやんってメンバーがいるところとか、
MC上手なところとか、
見た目に反してスキンシップが多いところとか、
歌唱力のバケモンがいるところとか、
探せばもっとあるんだろうけど、共通点が多いと思います!(私的見解)
あとはグループとしての色が似てるというか、
2グループとも良い意味でジャニーズぽくはないのかなと。まあ知らんけど。
そんなジャニーズぽくはないSixTONESの曲を
弱ジャニーズぽくはないAぇ!groupが歌うの
ま~~~~~~~じで良いよ。
スト担はたぶんAぇ好きだよ。
かと言ってわざわざ布教はしませんが😶
またしても「ジェおる??!?!?!?!」となったし、
松村パートが正門さんなのは解釈の一致すぎるし、
こちらは勝手にストのフリで身体が動いてしまうしで大変だった。
格好良さの上限が100だとするならば
らぱぱんの時は185くらいあった。
らぱぱんも本家とは全然違うフリだったよ。
腰を振りながらおぱんつは見せてくれなかったけど、
「らぱぱらぱぱ」の時にこっちにお尻向けてお尻ぺんぺんしてくれた。
格好良いお尻ぺんぺんだった(格好良いお尻ぺんぺんとは)
あとね~、メンステ後方から走ってきてメンステ前方でジャンプ!みたいなんもあった。
「大好きなや~~~~~~~つ!!!!!!!!」
と声を出すなど。好きが零れた。
もっとストの曲やろ~~~~~~!!!!!!!!
私が選曲しちゃる~~~~~~~!!!!!!!!
 
 
 
 

19.ロマンティック


 
 
 
ギラギラ~眩しかった。
Aぇさん眩しかった。
ロマンティックでまた客降りするんやけど、
通路の分岐点?にまさやちゃんが来てさ、
えげつないファンサをしてて、
私の隣の人佐野担だったから
まさやちゃんにすんごいアピールしてたのね。
したらまさやちゃんそれ見つけて、
投げちゅーしててん。
ホヮ~~~~~~~~~~~~??!?!?!?!
ま~~~~~~~じで~~~~~~!!?!???
めっちゃ可愛い顔して投げちゅーしてて
まんまと私もくらったし、
そりゃみんなまさやちゃんを好きになるよなと納得。
そんでしかもまさやちゃんそのままこっちに向かってきたから、
「まさやちゃんのファンサもっと見たい!!!!」
って思って目で追ってたら反対側の通路に来た末澤さんを見逃すという大失態。
オーーーーーマイガーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!
完全に油断してた!!!!!!!!!!!!!
末澤さん小さいから(オイ)埋もれちゃって見えなかってん!!!!!!
まさやちゃんのファンサに夢中になったばかりに!!!!!!!!!!
全部全部さのまさやのせいだ!!!!!!!!!!(八つ当たり)
逆通路の人キャッキャしてたから末澤さんにファンサ貰ったんかな。
通路に末澤さんが来た時の記憶ください。
己の記憶に上書きするんで。
 
 
 
 
 

20.Break Through


 
 
 
メンステ戻ったかと思いきやバンドセットが組まれていて、
キターーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
待ってましたバンド!!!!!!!!!!!!!!
エッあのさ、ちょ、個人的にぶっ刺さったことがあってさ、
5/7夜公演、末澤さんまずギター持ったのね。
そんでピックを手に取り、口元へ。
からのピックを咥え、後ろに手を回し
おでこに巻いたバンダナをちょっと直してたのよ。
その一連の仕草が俺の心臓を貫いた。
ピックを…………口に…………咥え…………
そんッッッッ…………おまッッッッ…………(頭を抱える絵文字)
しかもちょっと笑ってるじゃないですか…………
ギターを持ってバンダナを巻いてピックを咥えて笑ってる。
そんなん…………恋一択…………
私それ見た時「ヒッッッッッッ」って言ったよ。これほんと。
そして始まるバンドタイム。
ア゛~~~~~~~~~~~~~~~~
バンドしてるAぇさんだいすきだよ~~~~~(泣)
メロ~~~~~~~~~~~~~~~(泣)
みんなでHEY~!HO~!出来たの楽しすぎた~~(泣)
 
 
 
 
 
 

21.ブラザービート [Snow Man]


 
 
 
バンドverでブラビやるなんて思ってなかったから驚~!
こんなこと言うと怒られるかもしれないけど、
本家のブラビより好きやった(小声)
ブラビやってるAぇさん超可愛いの~~!!!
最後の方でたいちぇがふざけて踊ったりするのよ。
それを見てる末澤さん爆笑してて
ン゛ン゛ァ゛か゛わ゛い゛い゛( i _ i )💘
すえちぇ(泣)(泣)
 
 
 
 
 

22.Banger Night [Hey! Say! JUMP]


 
 
 
今回のライブ、私的末澤ハイライトは
MY MP3とバンガナ。
バンガナさ~~~~~~~~~~~
まじでさ~~~~~~~~~~~~
ちょっと聞いてくれる???()
バンドなんだけど、末澤さんは弾かないの。
で最初は真ん中で歌ってるんだけど、
途中でメンステセットに上り始めて、
サビで末澤さん一人踊りだしてーーーーーー!!!
やめてーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
これ以上好きにさせないでーーーーーーーーー!!!!!!
ダンスキレキレだし、
これまた表情管理の天才だし、
死んでしまう。
てか死んじゃった。
べらぼうに格好良い。
まッッッッッじで格好良かったし、
末澤さんが踊ってる間にメンバーが末澤さんのこと見て煽ってるのもめっちゃ良かったし、
確か末澤さんだけじゃなくて、
それぞれソロでスポットライトが当たる瞬間もあって、
それも超~~~~~格好良くてさ~~~~~~
な~んかもう好きが溢れちゃってさ~~~~~
これからもずっとその輝く姿を見せてくれ~~
ってちょっと泣きそうになった。
全然泣くような曲じゃないのに。
でも格好良すぎると泣けてこない??
追い打ちをかけるように
もう1回末澤さんのダンスタイムあったし、
最後バンッッてキメるところ
バチボコに格好良かったし、
俺の全細胞が「末澤誠也が好きだ!!」と叫んでいた。
 
 
 
 
 

23.勝手に仕上がれ [関ジャニ∞]


 
 
 
バンガナでしこたま踊っていたのに、
ブルースハープ吹きだしたから
あの人もたぶん肺4つある人なんだと思う。
じゃなきゃ無理。
プロってすげえよな………(急に)
歌って踊って弾いて吹いて煽って。
そんでもって「なぁ、ウチ来る?」
「ちょ、そんな興奮さしてどーすんの」
オーーーーーーーーーーーーーイ、
オイオイオイオイオオオオオオイ、
ちょっといい加減にしてくれない??????
胸キュンセリフという名のボディーブローでKO寸前。
いつだかどの曲だったか忘れたけど、
正門さんギターの弦切れちゃってギター交換してた。
あとなんかズボンも股裂けたらしい。
楽しすぎちゃったんだね!!!!!!!!!!!
宮城やばいって褒められたからね!!!!!!!
また来たくなったでしょ!!!!!!!!!!!
毎月おいでよ!!!!!!!!!!!!!!!!
 
 
 
 
 

24.PRIDE


 
 
 
Aぇ担全員が好きであろう全身全霊で格好良いを体現してくれるお時間ですよ。
この曲に関してはさ~~~~~~
格好良いしか感想がないんですよ。
浅ッッッ!って思うかもしれんけど、
本当に毎秒格好良くてさ~~~~~~
格好良い以上の言葉が見つからない。
言葉に出来ない。
ヘドバンしてる姿とか、
ラップパートで「お前がラップしてんのか!?」ってぐらいの熱量でリップシンクしてる末澤さんとか、
落ちサビの儚さとか、
ラスサビの魂こもった感じとか、
全部全部心が、魂が震えた。
 
 
 
 
 
 

~挨拶~


 
 
 
長いんで割愛しますけど、
5/7夜、宮城オーラスのまさやちゃんの話だけさせて。
まさやちゃん、最後の挨拶、マイク使わないで全力の肉声で話してくれて、
ヴァ~~~~~~~~~~( i _ i )( i _ i )
泣いちゃった。
まさやちゃん、君は本当にありとあらゆるツボを突いてくるね……
君がこのグループにいてくれて良かったよ……
もちろんメンバー全員がAぇ!groupにいてくれて良かったと心の底から思っているけど、
まさやちゃん、ありがとう……すきだ……
 
 
 
 
 

25.ボクブルース


 
 
 
まずね、大前提Aぇさんってお歌が上手じゃないですか。
歌詞に感情乗せるのも上手じゃないですか。
それの代表がボクブルースだと思ってるのね私は。
Aメロの末澤さん、1回目の「ただ歌う」の「ただ」、ウィスパーヴォイスすぎて聴こえなかったよ?!(聴こえたけど)
からの2回目の「ただ歌う」はちょっと強く、3回目は更に強く、
どんどん芯のある声になっていくの、歌詞への解像度………!!!!
ここでもまたマカロンの歌うますぎて「……?」って惚けちゃった。
んでさ、どいつもこいつも()「キミ」って歌詞の所で
客席の一人一人を見つめるかのようにこっち見て更に指差しまでしてくんの。
ハァ!??!?!やめてくれる?!??!??!
貴方にとっての「キミ」が私だと思っちゃうじゃん!!!!!!!!!
まあきっとそのつもりで歌ってくれているんでしょうけど。
「ここにいるボク達の声を~」って言ってくれてるし。
そんでさ、落ちサビというかもはやアカペラリチャ、
ッッッッッッッッッッッッッッッッッッしぬッッッッッッッッッッッッッッッッッッ
歌ッッッッッッッッッッッッうまッッッッッッッッッッッッッッッッッッ
声ッッッッッッッッッッッッ良ッッッッッッッッッッッッッッッッッッ
からの正門さんの「たとえ」
ッッッッッッッッッッッッッッッッッッしぬッッッッッッッッッッッッッッッッッッ
歌ッッッッッッッッッッッッうまッッッッッッッッッッッッッッッッッッ
声ッッッッッッッッッッッッ良ッッッッッッッッッッッッッッッッッッ
たった3文字にそんな感情込められることある??????
正門さんは声質がズルいよね…………
「たとえ」でオチるには充分だもんね…………
全員のユニゾン泣いちゃった!!!!!!!!!!!!!!!!
「ボクはここにいるんだ」の頼もしさよ。
「キミのため歌うよ」の温かさよ。
「ありがとう」こちらがありがとうだよ。
例えば私が自分の世界のドン底にいたとして、
この曲を聴いたら「Aぇがいてくれる」って思えるよきっと。
あと小島、お前は二度と慈愛の目でこちらを見るな。
死人が出る(俺)
 
 
 
 
 

~アンコール~


 
 
 

26.Aッ!!!!!!


 
 
 
各公演で通路から出てくるひと、メンステから出てくる人で分かれてた。
んだけど!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
5/6夜の話をします!!!!!!!!!!!!!!!
大変でした!!!!!!!!!!!!!!!!!!
私がいたのが1階Rゾーンだったんだけどね、
RゾーンのM列65・66の間の通路入口から出てきやがったのよ。(最初の画像☆のところ)
誰が出てきたと思う????????????
私はさ通路横の席じゃなかったからよっぽどアピールしなきゃファンサなんて貰えないし、
誰が出てくるか分かんないし、とりあえずうちわ持っておくか~~~くらいの気持ちだったんよ。
したらさ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
末澤誠也!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
出てきやがって!!!!!!!!!!!!!!!!
出てきやがってとか口悪いね。
出てきてくれて!!!!!!!!!!!!!!!!
私もう大パニック。
あの時の私モニタリングしててほしかった。
慌ててたからうちわ持ち換えようとしたら落とすし、
拾って顔上げたら通路横の2人組(小島担佐野担)がこっち見てどうぞどうぞしてくれてるし、
エ゛!??!?!!???!?!?!?!?!??!?!?!!?
ってリアルガチで声出た。
まさかの通路横譲ってくれてさ、
なんッッッッッッッッッッッッッて優しい世界!??!?!?!?
今後あの2人は毎公演自担に見つかりファンサをもらって欲しい。
そうでないと割に合わない。
こじまさや、よろしく頼んだ。後生の頼み。
そんな優しいお2人のおかげで見事通路横に移動することが出来た俺、
近づいてくる末澤誠也。
とその前に、手前のオタクの前で立ち止まりうちわを読む末澤。
その瞬間!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
にこやかに!!!!!!!!!!!!!!!!!!
頭ポンポン(触れる)
?!?!?!?!??!?!?!?!?!??!?!?!?!?
ナッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ!?!?!??!??!!?
エッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ??!??!??!?!!!
すんげ~~~~~~~覚えてる。
焼き付いてる。
頭ポンポンした末澤誠也。
別に嫉妬とかもなく(その瞬間は)
ただ純粋に「ナンッッッッッッッ!??!?!?!!?!?」
その後もファンサしててさ~~~~~~~~~~
肝心の私はというと、
私の席辺りにくるに連れて、末澤さんは反対側を見始めて、
気付いてもらおうと声を掛けようとするわけですよ。
でもさテンパってるからさ、
「すっ…、せっ…、アッ…(超小声)」
まじなんなん?????????????????
呼び方すら定まってないわけ??????????
頭フル回転だったよね。
「すっ(えざわさんっは違うし)…、せっ(いやくんなんて呼んだことないし)…、アッ(のこっち)…」
キッショ。まじキッショ。
あの時の自分、普段の2割も力発揮出来てない(普段の力とは)
せっかく場所変わってくれたのに、
二度とこんなチャンス訪れないかもしれないのに、
悔いの残る瞬間だった。
昔からそう、私は好きな人を前にすると上手にお喋り出来なくなるの………()
だが末澤誠也の後頭部をあんなに近くで見ることも二度とないかもしれないし、
頭ポンポンを見てあんなにくらうこともないだろうし、
自担が他のオタクにファンサしてる=私にファンサしてるのと同じなので(?)
悔いは残ったけど、それもまた思い出なので(前向き)
5/7昼は末澤さんメンステから登場だったし、
5/7夜は6夜と同じところから登場してた。
7昼も近かってん。制作開放の端っこだったからメンステ近かってん。
アピールしたけどダメでした~~~~~!!!!!
7夜は完全に見るだけ。
ファンサ貰えるような席でもなかったし。
なので末澤さんが「今日誕生日!でもロウソク忘れたから代わりにフーして!」にフー😗してるのも、
うちわ読むだけ読んでニヤッとして答えないのも、
何のカンペだったか知らんけど、「う~ん」って迷って「1番かな☝🏻」って指立ててるのも、
「だいすき!」って言ってるのもぜぇ~~~~~~~~んぶ見てたよ(怖)
いつか私にもファンサください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(圧)
 
 
 
 
 
終わっちゃうのめっっっっっちゃ悲しかったし、寂しかったけど、
それ以上にめっっっっっっっちゃ楽しかったし、
何よりAぇさんと一緒に「俺たちが~Aぇ~group~!!!!!!」を
言えたのが嬉しかった!!!!!!!!!!!!!
初日は銀テもゲット出来ましたし😌❣️
 

全国ツアー、宮城に来てくれてありがとう!!!!
私は地元の人間ではないけれど、それでも来てくれて嬉しかったよ!!!
2022年夏?秋?ぶりに6人に会えて幸せだったよ!!!!!!
絶対また会おうね!!会いにいくね!!!!
どうか6人が幸せでありますように!!!!!!
愛してるよ!!!!!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?