見出し画像

SixTONES 慣声の法則 20230106 神奈川公演 備忘録



SixTONES 慣声の法則 <横浜アリーナ>
2023.1.6(THU)18:00~ アリーナCブロック 17列目



 
こんにちは。あるいはこんばんは。
というか!あけましておめでとうございます!!!
卯年🐰ですね!!!!!
そして私事ですが!!!!
今年も無事に27歳の誕生日を迎えることが出来ました~!👏🏻👏🏻
2年連続(私の)誕生日公演で~~~~~す!!!!!
2023年のSixTONESはいかほどか!!!!!!!!
ドーム公演が決まった大男たちとの逢瀬!!!!!
 

 

1. Overture -VOICE-


登場どこからかな~センステかな~って思ってたんだけど。
突如本ステに現れる球体。
最初恐竜のタマゴかと思ってさ、
タマゴをぶち破ってJungleで登場するかと思ってハラハラしちゃった。
SixTONES爆誕!って。
違った。全然違ったのよコレが。
球体が回って?回ってるんか?アレ。
よく分らんけど、球体の正体は顔だったんよ。
でッッッッッッッかい顔。
モアイ的な。偶像的な。
そのでッッッッッッッかいやつの口からSixTONES登場!!!!
なんそれ!??!?!?!??!?!?!??!?
SixTONESは声の化身ってことですか!!?!???
声(概念)的な?!?!??!??!?!!!!?!
新しッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!
声を擬人化したらSixTONESだった件ってか。
ヘェ~~~~~~~~すげェ~~~~~~~~~~~~~~~~
そんで聴こえてきた「I can be myself~(cv.ほくじぇ)」
私は!!!!!!!!!!ゴスペルを!!!!!!!!!!!!
聴きに!!!!!!!!!来たんでしたっけ?!!??!?!?
歌!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
うッッッッッッッッッッッッッッッッま!!!!!!!!!!!
と最初から全身に鳥肌が走りました。
と同時に6個のでかい顔を双眼鏡で覗きながら松村どれ!?!?!と
一人でアタフタしておりました。
やっと見つけた松村さん。
本日も!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
大変!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
美しゅうございますね!!!!!!!!!!!!!
髪の毛後ろに流しめだったよ。若干オルバ寄りかな。
強め。強め村だった。サングラスしてガチャついた衣装着て。
良い。とても良い。好きだ。
ていうか久しぶりだね??元気だった????
今作アルバム「声」を聴いてて思ったんですが、
SixTONESさん、全員歌のレベル上がってますね???????
音源でもそう思っていたんですが、
今、-VOICE-を聴いて改めて
SixTONESさん、全員歌のレベル上がってますね???????
まじで、本気で、歌、うまい。
覆る、ジャニーズという概念が。
 
 
 
 

2. Waves Crash


 
 
口元から登場ンズ、本ステに降りてきまして
流れるイントロドン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
キタァァァァァァァァァァァァァァ~~~~~~~!!!!!!🔥🔥🤘🏻🔥🤘🏻🤘🏻🔥🔥
私!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
うぇーぶすくらっしゅ!!!!!!!!!!!!!
だいすき!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
念願。待ってた。これを聴く為に来たと言っても過言ではない(過言)
煽るSixTONES!!!!!煽られるスト担!!!!!!!!!!
私バクステ側のアリーナだったんですけど、
床?足元が死ぬほど揺れてて、最初地震来たかと思った。
スト担がペンラ振るのに合わせて床もグイングイン揺れるのよ。
ジェットコースターに乗ってる気持ちだった。
うえーぶすくらっしゅでアドレナリンドカンと出てしまって
ほぼ覚えてないんだけど(笑)
本ステで歌って踊ってたことは覚えてる。
踊るんか!?!??!?!?????!!!!?!
と驚き、本ステのセットがセンターオブジアースみたいやなって思った記憶はある。
そんでSixTONESが踊るたびにセンターオブジアースも脈打ってた。
あれはまじでセンターオブジアース。
火まで出てなかった??火出たの後半だったかな???????
曖昧マイン。
ただ!!!!!!!!!!!!漠然と!!!!!!!!!!!!
SixTONES格好良い~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!
SixTONESにしか出来ねえよこんなの~~~~!!!!!!!!
アツ~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!
と思いながらペンラを振ってた記憶はあります!!!!!!!!
 
 
 
 

3. NAVIGATOR


 
 
ここでもセトリに食い込んでくるなびげーたーーーーーーー!!
強い。2ndシングルが未だにセトリ入り。強い。
理由は明確。
格好良いから!!!!!!!!!!!!!!!!!
下ハモ村の渋さに酔いしれた。
ラスサビで花道歩いてセンステ来たよ!!!!!!!!!!!!
近いネ!!?!?!??!???!???!??!
 
 
 
 

4. シアター


 
 
ヴァーーーーーーーーーーーー?!??!???!!!!?!!
シシシシシシシアターーーーーーーーー!!?!???!?!?
私!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
しあたー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
だいすき!!!!!!!!!!!!!!!!!(1曲ぶり2回目)
歌って欲しいと思ってたけど、まさか歌ってくれるなんて!!
歓喜!!!!!!!!
しかもセンステね!!!!!!!!!
実はセンステの真ん中にはいくつかのアンプが無造作に置いてありまして、
それなんなんやろと思っていたんですよ。
したら、シアターでそのアンプ達に彼ら腰掛けるなどしてましてね!!!
そんな!!!!扱いを!!!!!!!なさって!!!!!!!!
良いんですか!!!!!!!!!良いんですよ!!!!!!!!
乱雑に物を扱う品のなさ、っていうのも良いではありませんか……
なんと治安の悪い事よ……
もちろんキラキラソングをキラキラ歌って踊るSixTONESも好きですが、
本来の彼らの姿はこれだと思うんですよ……知らんけど……
彼らのみてくれ……じゃなくて美ジュならこっちの方がしっくりくるでしょうに……
それを体現してくれて嬉しいです!!!!!!!!!!!!!!!
まーーーーーーーーーじで良かった。
まじ超えて、めーーーーーーーーーじで良かった。
SixTONESが創るシアターに招待された気分だった。
最後の方でバクステに歩いてきたときは
本当に心臓が止まってしまうところだった。
こっちに来ないで、嘘、来て。
 
 
 

5. Boom-Pow-Wow!


 
 
バクステに到着したSixTONESを見てる俺「近近近近近近近近近近近近」
ぶんぱうわうのイントロが流れた時の俺「?!??!?!?!?!?!?」
「フォーーーーー!!🔥!!🔥!🔥!!」
と言いペンラぶん回しました。声。出ました。すいません。
声出しOKになってるから許してほしい。
常識の範囲内だったはずだから許してほしい。
目の前でぶんぱうわう始まったら全員そうなると思う。
お茶の間をざわつかせたかどうかは知らんが、
テレビで観たあの衝撃のぶんぱうわうを目の前で見れているこの奇跡!!!!
ありがとうSixTONES!!!!!!!!!!!!!
バクステでやってくれてありがとう!!!!!!!
とはいえ結構序盤でみんな外周散って行ったんですけどね!!!!!!
松村上手外周の遠い所行っちゃったから松村の記憶ほぼない。
死ぬほど踊って煽ってんのは遠めに見えた。
あとは最後本ステ集合してラップのところでどっこいよいさうぇーいって
全員で煽ってたような煽ってなかったような。
横一列でサビ踊ってたのは覚えてる!!!!!!!!!!!!!!!!
 
 
 

~挨拶~


 
ジェ→大きくズトンズドン💪🏻を声出しで一緒に出来たの嬉しかった~~~~~!!!!!!!!!

京本→りぴーとあふたーみーさせてこなかった?きょもちの真似してミッキーの声真似したら「ミッキー似てないな、俺のミニーちゃんだから(超ニュアンス)」って言われて男京本大我にメロった落ちた溶けた。

松村→「いらっしゃいませ~!」でウェーブさせてきたのおもろかった。可愛かった。画面タッチした。松村にタッチしたい(定期)

森本→たろもウェーブさせてきたし、なんか虚無の時間あったwwww何も喋らず真顔のたろがモニターにドアップで映る時間が体感10秒くらいあったwwww

高地→ねえごめんwwwwww覚えてないwwwwww許してwwwwww

田中→いつも通り。こいついつも通り。普通に話すみたいなトーンで喋るから。「ルールの範囲内で声出してうんたらかんたら(ニュアンス)楽しんで」って言ってた。いつも通りメロ。
 
 
 
 

6. Risky


 
 
本ステに現れる謎の物体。
屏風みたいなやつ。
全面ミラーになってる屏風。
正式名称は知らん。
それが小部屋ぽく6つあったのね。
したらその小部屋に一人掛けのソファがあって
そこにそれぞれが腰掛けてるって感じ。
説明ムッッッッッッッズ!!!!!!!!!!!!
全面ミラー屏風の小部屋をソファ毎上下するってこと!!!!
分かんないね!!!!!!!!!!!!!!!!!
自分で書いてても分かんない!!!!!!!!!!
難しい演出しないで!!!!!!!!!!!!!(八つ当たり)
個人的にりすきーそんなに刺さってなかったのね、曲自体が。
でもまず歌い出しで松村がモニターに映った瞬間、
「衣装!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
と叫びました。常識の範囲内でね。大丈夫。
衣装厨ワイ歓喜。松村さんネクタイしてた。
この衣装も説明ムズいんで割愛させて。
白シャツでネクタイはしてたし、
ギランギランした羽織もの着てたよ。
衣装も良かったけど、ソファに座る6人も非常に良かった………
これもさ、また、治安が悪いんよ………
座り方の治安が悪い………
松村はね~~~肘掛に背中預けて、肘掛に足乗せる感じ。
端的にお伝えすると、ソファに横向きに座ってるってこと。
良かった……これまじで良かった……
そんで不意に隣の田中を見たら
田中は背もたれに腰掛けてました!!!!!!!!
ガラ悪い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
お前が!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
1番!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ガラ悪い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
似合うよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
途中で松村さん座り方変えたんですが、
横向きから正面向きに座りなおして、
足を組んだ瞬間に私は臨終。南無。
最期の言葉は「あし……………………」でした。
足を組む時の動作が少しゆっくりめで、
スッと足を組むんじゃなくて、スッ…(伝われ)だったのが
もうまじでこれ本当に、ねえ??????????
松村北斗の一挙手一投足が私の癖に刺さる。
私の癖の世界がどんどん拡がっていってしまう。
肘掛に腕置いて、指をバラランバララン(伝われ)ってやってたのもこれまた大変だった。
りすきーって途中ブリキっぽいところあるやん曲。
ブリキっていうかおもちゃっていうかマリオネットっていうか。
………マリオネット………?
………鏡(ミラー屏風)の中のマリオネット………?
もつれた糸を断ち切って、気分のままに踊りな。
あやつる糸を断ち切って、自分の為に踊りな!!!!!!!!
そういうこと??????????????
知らんけど。
 
 
 
 

7. Dance All Night


 
 
ッッッッッッッエェエエエエエーーーーーー!!?!?!??!?
なんで?!?!??!!!?!?!?!???!?
もうあと5年は歌わないと思ってたんだが!?!??
なんで( i _ i )
うれじいよ( i _ i )
マリオネットから繋がってロボットなの?????
この曲のダンスがロボットダンスなのかは知らんけど。
oneSTぶりだね( i _ i )
久しぶり!元気にしてた?( i _ i )
松村さんが上手なタイプのダンスじゃん( i _ i )
静と動、とめとはね(?)じゃん
めッッッッッッッちゃ良かった…………‥
会えると思わなかった大事な人に会えた感覚……………
今日はダンスでオールナイトしようね……………
 
 
 
 

8. OPA!


 
 
本ステにしんじゅり残った時点で察し。
陽キャ’s降臨の巻~~~~~~~~!!!!!!!!!!!
センターオブジアースの岩の上で2人踊ってた!!!!!!
岩から降りる時にじゅりちゃん階段使わずぴょんって降りてて骨の心配しちゃった。
だってたろはちゃんと全階段降りてたから。
逆なら心配しないのにね。じゅりちゃん細いから。
本ステからセンステに移動するときに
花道からスパークラー噴き出してて、
そこをジグザグ歩いてくるしんじゅりに思わず笑ってしまった。
可笑しくて笑ったんじゃなくて、
演出すごすぎて笑ってた。
火花の中を歩くってなんやねん。熱いやろ。新しすぎる。
「すげぇwwすげwwwwなんこれwwすげwwww」ってずっとにやにやしてた俺。
火花の中を歩くしんじゅりももちろん格好良かったです!!!!!!
センステ来て時々顔見合わせながら2人で踊って、
それがまたもう楽しそうすぎた~~~~~~~~!!!!!!!!!
愛おしい~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!
私はどちらかと言わなくても陰キャなので
何事もなく生きていたら陽の方と関わる機会はないんですが、
学生時代から陽の方、且つカースト上位の方には多少の憧れがありまして。
しんじゅり2人が同じクラスだったら「カースト上位怖ぇ~~~~~」
と震えながらも、なんだかんだとほんのり憧れという名の恋心を抱いていたのではないでしょうか。
それが具現化されたのが今ね。
しんじゅりユニットを見たこの時の感情ね。
楽しそうなカースト上位は非常に良い。
最後バクステまで来て顔合わせて笑い合い、たろが手を差し出し、
じゅりちゃんがその手を握り、握手を交わしたのには流石に胸が熱くなりました。
いいぞしんじゅり!!!!!もっとくれ!!!!!!!!!!!!!!
 
 
 
 

9. ふたり


 
 
しんじゅりユニットに胸を熱くしていたら
急に「あさや~けが~」って美しい声と
美しいジェシーの姿が視界に入り、
ちょ待てよ。
オイオイオイオイオイオイ。こちらの情緒。
追いついてないよオイオイオイオイオイオイ。
テンションの差。振り幅。
もう少しこちらに優しくして。
外周各地にそれぞれ登場したんですよ。
松村は確か下手の本ステ側にいた。探した。
一番近かったのは京本さんでしたよ。たぶん。
てか、ねえ。みんな知ってると思うけど。
SixTONESべらぼうに歌上手いってばよ…………………
涙腺が刺激される歌声………………………
さっきまで胸を熱くしていたのに今度は目頭が熱く…………
ほぼ音源。なんなら音源より上手いまである。
途中京ジェがバクステ集合したから
松村捨てて()京ジェに集中した。
こんなに贅沢なことはない。
スイートルームでルームサービス頼んで食べるぐらい贅沢。
ちなみにどちらの経験値もないです。
京ジェの美しさたるや。
SixTONESの歌の根幹。主柱。
2人揃ったら右に出るものはいない。
ありがとう京ジェ。贅沢な時間をありがとう。
途中の全員ユニゾンのところは魂が震えた。
歌うまンズ。
最後ジェが「ずっとふたりのまま~」をアレンジしてて最高でした。
いつぞやテレビでやってたアレンジ。
あれ好きなんだよな~~~……………
ていうかまーーーーーーじでSixTONESが好きなんだよな~~~……………
 
 
 
 
 

10. オンガク –声 ver.-


 
 
畳みかけられている!!!!!!!!!!!!!!
こちらの情緒が持ちません!!!!!!!!!!!
私も友も結構本気の「ちょ、ま、助けて」が出た。
カップリングの時点でオンガク大好きだったんよ。
これ聴いたら絶対泣いてしまうなって思ってたんよ。
したっけ、-声 ver.-などどいうものを出しやがったでしょ????
みなさん聴きました???-声 ver.-
泣いちゃうくない???????????????
途中ラップのところやばない?????????????????
私初めて-声 ver.-音源聞いたとき「うぇ~~~~~ん😭😭😭😭」って泣いちゃったよ。
人は愛おしさが溢れると泣いてしまうらしい。
それを、ふたりの後に入れてくるかね??????
さては泣かせに来てるね????????????
まあまず最初からしんどかったんですが聞いてください。
これセンステでお披露目してくださったんですが、
イントロの時に6人が円陣組んでエイエイオーみたいな形になって、
音に乗りながらギュってなったり離れたり、
顔見合わせて笑ってみたり、なんそれ
泣いてまうやろ( i _ i )( i _ i )
オンガク -声 ver.-、メンバー同士の絡み供給多すぎて頭パンクした。
しかもこれも踊ってた( i _ i )
踊ると思わんやんこんなん( i _ i )
横一列で歌うんやろなって思ってたのに( i _ i )
「愛や恋も飛び越えてFlyer~」
愛や恋も飛び越えてるよこの感情は!!!!!!!!!!!!!!!
愛している以上の言葉はこの世にはないんですか!!!!!!!!!
「五線じゃ足りない六線のスコア」って歌詞が大好きなんですが、
危うくそこで泣いてしまうところだった!!!!!!!!!!!!!
1人でも欠けたらメロディー紡げないもんね( i _ i )
これからも六線でメロディー紡いでいこうね( i _ i )
 
 
 
 

11. 人人人


 
 
ねえ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
セトリ組んだの誰~~~~~~~~~~~~~~~~~??????
そろそろ休ませて~~~~~~~~~~~~~~~~~??????
人人人はセンステでした!!
ステージ上に土星の輪🪐みたいなのが最初からずっとあったのね。
輪にはメガホンだったりスピーカーだったりが付いてるんだけど、
それが上に上がって行ったかと思ったら、
ガイコツマイクの頭の部分だけが紐にぶら下がって降りてきたんよ🎙
まーーーーーーーーーたなんか新しい事して!!!!!!!!!!!!
それを持ってそれぞれが歌うんだけど、
歌うパートじゃない人はマイクブランブランして遊んだり、
松村はたろに向けてブラ~ンってやって、たろがそれをマトリックス避けして、
とかって遊んでた。かあいい。
人人人、たまらんかった。
初公開のYouTubeからたまらんかったし、概念を覆された感あったけど、
ますます非常に大変良かった。
全員ラップってのがSixTONESにしか出来ないなって思って見て聴いてたよ。
松村、田中の塩コショウの歌詞で田中の顔見て楽しそうに塩コショウ振っててかあいかった。
あとね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
マイクの持ち方ね!!!!!!!!!!!!!!!
各々の性格が顕著に表れてたね!!!!!!!!!!!!!!!!!!
人人人の田中メロくて死ぬかと思った…………
ポケットに手突っ込んで、マイク口元に近づけて
気だるげにしてる田中メロくて死ぬかと思った…………
そういや田中さんの衣装がめっちゃ可愛かったです!!!!!!!!!
全員が緑?青緑?黒?を基調とした衣装でキラキラギラギラしてて、
田中さんは上下セットアップぽい衣装で、
セットアップ担の私は喜びました。
田中さんが緑を着るってのあまりない気がして、
それもまた相まって非常にとても良かったです。
松村さんのマイクの持ち方、時々まじで治安悪くなってたから
「マイク!!!!!!!!!!!持ち方!!!!!!!!!!!!!」
とこれまたまんまと声を出しましてですね。
そろそろ松村さんの挙動に慣れたい。
いちいち反応したくない。するんだけど。しちゃうのよコレが。
一回全員が横になって歌うタイミングがあるんだけどね、
その時に松村の水色に黒の縦ラインが入ってる靴下が可愛くて、
「靴下!!!!!!!!!!!!可愛い!!!!!!!!!!!!!」
とも声出しましたしね。
そろそろ松村さんの挙動に慣れたい。
いちいち反応したくない。するんだけど。しちゃうのよコレが。
 
 
 
 

12. 僕が僕じゃないみたいだ


 
 
暗転からの「あ~いに~さ~いた~」はびっくらぽん。
まーーーーーーーた歌上手くなったね。
ブレなくなったね。
いいよ松村、お前のポテンシャルどんどん引き出していこう(誰)
松村と高地が外周ウロウロ()してて、他のメンバーどこ行った?
と思ったらスタトロ登場でした~!
ゆごほくもアリーナ終えたらスタトロへ向かってました~!
 
 
 
 

13. "Laugh"In the LIFE


 
 
引き続きスタトロで~す!!!
松村さん相変わらず一律お手振り………かと思いきや
時々指差したりしててハ???????????????????
急にどうした?????????????????
腹でも痛いんか????????????????
アリーナだったけど、思ったよりスタトロも近めで見えたヨ。
バクステ側でメンバー入れ替わる時にわちゃわちゃってするのとか
しっかり見てたヨ。
きょもほくはなんの絡みもなかったヨ。可愛いね。
 
 
 
 

14. PARTY PEOPLE


 
 
パリピもスタトロで勿体ね~~~~~~~~~~!!!って
思ってしまった。踊るの見たかった。
まあいいや。いいよ全然。
楽しそうなメンバーを見てるのが楽しかったから全然いいよ!!!!!
 
 
 
 

MC


 
(話した順番忘れちゃったバラバラ)
・男女子供スタッフ振付師にイェーーイ言わせて、子供の時に「かぁわいい~~☺️💞」ってなってる松村がこの世で1番可愛かった。
・松村は堀越高校で友達の名前は寺坂
・きょもち、実は高校時代小便中に「女みたいだな」と言われカチン、ケンカして3ヶ月謹慎の過去あり。事務所には内緒で「シ~ッ」ってやってるきょもちかぁいい。
・すずめの戸締りから派生して娘のお泊り、古めのお稲荷、ガラスの貸し借り、子供のおしぼり、たばこ屋で雨宿り、にんじんの鷲掴み、里芋の煮っ転がし。
・高地とジェシーの髭の写真見せてくれた。ブログに上げる時に髭は消されるらしい。
・効きピザおもろかったね。効きファンとか?田中「俺のファンは分かるべ!髪色明るい奴は大体俺のファン。」「きょもと北斗のファンは俺に興味ないの。でも俺のファンは全員に興味ある。気が多くてね~俺のオンナ。(ニュアンス)」
・グッズでソファ作りたいたろ。かあいい。
 
 
 
 
 

15. Chillin’ with you


 
 
こーーーーーーーーーれね、あのね、メロさで爆発しちゃった。
本ステの岩壁セットに各々が腰を掛けたり、寄りかかったりしてましてね、
歌詞がプロジェクターで岩壁に映し出されるんですよ。
てかまず、これYouTubeに上がった時点で死ぬほどメロくなかったです???
私はその時点で瀕死だった。
それを踏まえての生チルインはもうね!!!!!!
ヤヴァイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
横アリ中がメロメロしてたと思う!!!!!!!!
知らんけど!!!!!!!!!!!!!!!!!!
松村さんの音の取り方だいすきすぎた……………
左右に揺れたり首揺らしたり、リップシンクしたり、
絶対私の目ハートになってた。
ねえ松村さ~~~~~~~ん、早く私に松村姓をくださ~~~~~~~~い。
あと松村の低音パート死ぬほど良かった。
心臓に響いてきた。
 
 
 
 

16. 愛という名のベール


 
 
本ステ下手に松村、上手にジェシー。
リフターで上に上にと上がっていく二人。
私はKinkiのライブに行ったことがないけれど、
リフターにひらひらついてるのとかKinkiぽいなって思った。
全然知らんけど。
てか衣装がさ!!!!!!!!!(また衣装の話)
松村は黒のジャケット羽織って、
ジェは白の長めのジャケット羽織ってて、
解釈の一致!!!!!!!!!!!!!!!!!!
松村黒でジェが白!!!!!!!!!!!!!!!
こう言ってはなんですが、
松村が白の長いやつって感じではないじゃないですか。
たぶん着てたら着てたで沸くんでしょうけど。
スタイリストさんありがとう。
いつも本当にありがとう。
貴方のおかげで私は衣装を一つの娯楽として楽しめています。
これもね~途中でセンステに歩いてくるんだよ~。
そんでね~センステでね~踊るんだよ~。
振り付け大好きなやつだった……!!!
バレエぽい感じ。
ほくじぇがきっとめっちゃ得意なやつ。
指先まで美しいやつ。
そんでセンステに白黒の羽が降ってくるの。
羽が舞う中、ほくじぇも舞ってるの。
この世の美がそこに詰め込まれていた。
ラスサビ前のハモリ、松村が上なのエモくない?????
大体ほくじぇなら松村が下ハモじゃん。
松村ロングトーン北斗最高だった。
最後の方でセンステに幕がかかって、
「これが、愛という名のベール…………」って呟いちゃった(はーと)
あと最後ジェがなが~いジャケットを
ブワッとしてたの非常にとても良かった(語彙力)
 
 
 
 

17. STAMP IT


 
 
ねえ聞いて。
これ全然期待してなかったの。ごめんだけど。
音源は全然私に刺さらなかったの。ごめんだけど。
なのにね、あのね、踊ったの。
それがね、あのね、大刺さりだったの。
心臓超えて背中まで貫かれた。
まず、踊ると思わんやん????????????
そんでそのダンスが妖しげで妖艶で艶めかしいなんて
誰が予想出来た????????????????
誰か予想出来てた???????????????
予想出来てたなら教えてよ!!!!!!!!!!!
なんかこう腕を上で組んで腰を左右に振るフリとかがあったような気がするんですよ。
てかあったわ。
奴らが腰を振るたびに「あらあらあらあら」と
声が漏れまして。
だーーーーーーめよそんな誘惑ダンスしちゃ。
私みたいなキモオタが顔を覗かせちゃうゾッ☆
まさしく「理性は死んだ~」
 
 
 
 

18. Cat Call


 
 
ねえ聞いて。(2曲連続2回目)
これ可愛いに全振りしてくると思ってたの。
なんならトンチキソング寄りだなって思ってたの。
全然違ったの。
これも踊るんだけどね、しっかり猫要素はあって、
ちゃんとにゃんにゃんするんだよ🐈‍⬛
手をグーにして顔の近くでにゃんにゃんしてたし、
腕をうにゃうにゃさせて猫のしっぽを表現してたり。
ネコチャンってよりはお猫様って感じのダンス。
優雅なダンスだった。高貴🐈‍⬛
誘われてたアレは。
松村腕の動き滑らかで美しかったよ。まじで。
まんまと誘惑されて一歩前に出ちゃったもん。
あとね、全員がギュって集まって、
歌うパートの人を囲んでにゃんにゃんするとこともあった🐈‍⬛
そんでね、松村途中で猫目の手持ちマスク?みたいな?やつを目元に当てて、口元だけが見える状態で
ニヤリと口角を上げてらっしゃって。
全俺に効いた。
人の形を保てない。
ダメだあれは。
松村、お前はやってはいけない禁忌の技を繰り出した。
でも大好物だよそれ!!!!!!!!!!!!!!
ありがとうね!!!!!!!!!!!!!!!!!
たとえ俺が人の形を保てないとしても!!!!!!
口角上げてニヤリ村はどんどんやってね!!!!!
あと結婚しようね!!!!!!!!!!!!!!(?)
 
 
 
 

19. ラ・ラ・ラ・ラブストーリー


 
 
可愛すぎたwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
アラサー男の可愛さ限界突破してたwwwwwwwwwwww
まず本ステに色々可愛いセットが組まれてるんだけど、
顔出しパネルみたいなのから2人で顔出して
息吹くと紙がびょーんって伸びるおもちゃあるやん?
あれを2人してやっててまずそこでもう可愛かった。
ほぼきょもちマルチアングルしてたんやけど、
ずっと可愛いのよまじで。
女としての敗北を味わった。
私はあれにはなれない。
ずっと可愛い。
可愛いが途切れない。
なんで????????????????????
ずっとばぶちゃんだったよ???????????
なんで????????????????????
きょもゆごダブル主演のミュージカルだねあれは。
とても良質なあざといを摂取。ていうか過剰摂取。
 
 
 
 

20. マスカラ -Emotional Afrobeats Remix-


 
 
マスカラの前に映像があったんだけど、
メンバーそれぞれの目元だけ映ってて、
イントロ流れて「なるほどね!!!!!!!!」と納得。
毎度思うけど繋ぎ方が天才すぎるね???
衣装はね、ファイヤーしてた。
黒地にファイヤー柄だった🔥
松村左から2番目だった。
マスカラの時は本ステに半透明のスクリーンみたいなんかかってて、
そこにプロジェクターで映像が映し出されてて、
その奥にSixTONESがいるよ~って感じ。
でも顔は見えるし、今までのシルエットーンズほどではない。
あとね、映像とのリンク?がすごくて、
彼ら宙に浮いてるみたいだった。
説明ムズいから省くけど。めんご。
マスカラのリミックス好きなんだよ~~~~!!
マスカラマスカラマスカラ~ってなるでしょ???
あれが好きなんだよ~~~~!!!
常田ありがとうなまじで(誰)
常田のおかげでこんな素敵な曲を歌うSixTONESが見れてるから。
ありがとうな。ボーナスたんまり貰ってな。
 
 
 
 

21. Imitation Rain


 
 
なんだかひッッッッッッッッッさしぶりに踊ってるの見た気がする。
しっかりアウトロまで全部踊ってた。
本ステに雨(映像)振ってたし、松村は今回もピアノ弾いてた。
変わらず、というかレベルアップしたイミレ。
歌唱力もダンスもレベルアップしてるっしょ!(ギャル)
こちらも色褪せぬ名曲。
まじで良い曲。
YOSHIKIありがとうなまじで(誰)
YOSHIKIのおかげでこんな素敵な曲を歌うSixTONESが見れてるから。
ありがとうな。ボーナスたんまり貰ってな。
 
 
 

22. S.I.X.


 
 
急に田中のラップから始まって、
「……なんの曲だこれ……」って思って
しっかり歌詞聞いたら
「えええええええええええええすあいえっくす!?!??!?!」
驚き桃の木山椒の木🌳
そんなアレンジまで加えられてはこちらの情報処理が追いつきません!!!!
本ステからセンステバクステまで来るんだけど、
もうね、ずっとね、格好良いんよ。
まじで、やばいって。
SixTONESハンパないって。
流石にS.I.X.はもう歌わないって思ってたんよ。
前回も歌ってるし前々回も歌ってるし。
だが歌う!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
予想を超えてくるSixTONES!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
こちらの予想なんて当てになりませんね。
ずーーーーーっとSixTONESの掌の上だよ我々なんて。
 
 
 

23. Special Order


 
 
バクステに来たから血眼👁👁になって焼き付けようとするやん???
イントロ流れるじゃん??????????
「??!?!??!?!?!?!?!?!!!!?!??!?!??!」
シヌシヌシヌシヌシヌシヌシヌシヌシヌシヌシヌ
この距離でスぺオダは死ぬ。
しかも松村は一番左だから我々に1番近い。
シヌシヌシヌシヌシヌシヌシヌシヌシヌシヌシヌ
もうなにも考えられなかった。
ただそこにいるスペオダ村を網膜に焼き付けるのに必死。
脳内に映像としては残ってるけど、
その瞬間の私が何を感じてたのかの記憶は皆無。
本当に網膜に焼き付けることだけに集中していたらしい。
松村ガンガンズンズンドコドコ(擬音)踊って、
手ひらひら~をこちら側に向けてやって、
「ファンサ!!!!!!!!!!!!!!!!!」
と脳内お花畑オタクの悪い癖が出た。
てかさ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
前回のツアーの時も言ったけど!!!!!!!!!
S.I.X.歌ったらスペオダは歌わないと思うやん!!!!!!!!!!!!
どちらか片方だと思うやん!!!!!!!!!!!
なんなん?!??!?!?!!??!!?!???
なんなん…………………??????
そんなに私たちを翻弄するのが楽しいか……………?
楽しいだろうね………………
私がお前らでも楽しいもん絶対………………
まあ正直こちらも翻弄されるのを楽しんでるところはあるよ……………
ダメ男にハマるタイプだよ……………
安定より刺激を求めちゃうタイプだよ……………
やめてよもう……………
私今日誕生日迎えて27歳になったんだよ……………
いつまでも刺激を求めてる場合じゃないんだよ……………
でもお前らが私を掴んで離さないんだよ……………
誰かこの沼から引きずり出してくれ……………
 
 
 
 

24. RAM-PAM-PAM


 
 
これも急に田中のラップで始まって、
なんこれ??って聞いてたら突然の「らぱぱん!??!??!!!!?!?!?!??!!」
実は私らぱぱんだけネタバレ踏んでしまってて、
フンギギギギクソが……💢(憤怒)ってなってたんですけど聴いたら全部どうでも良くなった。
まーーーーーーーーーーーーーーじで格好良かった。
びっくりした。何回見ても何回聴いても格好良くてびっくりしちゃう。
縦花道で並んで歌って煽ってってやってたよ。
一番近かったのは田中で、途中でジェが一番近くなったかな?
松村遠かったから若干捨てた。
時々様子を見てた。
なんで!!!!こう!!!!毎秒格好良いんですかね??!?!!!?!!?
そろそろ格好良くない瞬間とかあっても良い気がするんだけど??!?!?!
アッ、ちな、おパンツは見せてくれませんでした!!!!!!!!!!!!!
 
 
 
 
 

25. WHIP THAT


 
 
イントロドンでたろと一緒に「フォ~~~~~~~~!!🔥🤘🏻🤘🏻!!🔥🔥!」
ってペンラぶん回しちゃった。
問答無用でテンション上がっちゃうよ~~~~~~!!!!!!!!
これまたみんながペンラ振るのに合わせて床がグワングワンなってて
アトラクション再乗車した気分。
一瞬にして横アリがクラブと化した。
まあクラブ行ったことないんですけど!!!!!!!!
今もこれからもSixTONESが創り出す
うぃぷざ状態の会場をクラブと捉えますけど私は!!!!!!!!!
クラブ(意):SixTONESがWHIP THATで会場を沸かせている状態
そういや!!最後の!!わちゃりタイム!!!!!
最初きょもちが唐突に本ステに寝転んだと思ったら!!!!!!
腹筋し始めてwwwwwwwwwwww
真似るスト5wwwwwwwwwwww
天才かwwwwwwwwwwwww
腹筋太鼓でもやらない限りSixTONES6人の腹筋なんて見れないからねwwww
レアなもの見せてくれてありがとうwwwwwwww
次はジェが立ち上がって足広げて
気持~~~~ち腰を振るやつやってた。
これの何が良いって楽しそうなSixTONESね!!!!!!!!!!!!!!!
ずーーーーーーーーっと男子高校生みたいな6人でいてね!!!!!!!!!
 
 
 
 

26. Outrageous


 
 
ヴァーーーーーーーーーーーーーーーー!?!?!?!?!??!?!?!
ヤヴァーーーーーーーーーーーーーーーかったかっこよかったよコレ!?!?!?!?!?
これもね!!ごめんだけど!!!音源はそんなに刺さってなかったの!!!
そもそも今回のアルバムお洒落すぎてこういうEDM系?何系?パリピ系?
全部同じに聴こえてたんよ。まじでごめん。悪く言ってるわけではない。
だからさ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
良い意味で裏切られた!!!!!!!!!!!!!
SixTONESってこんなに踊れるの!?!???!!!?!??!?!?!?
ってなるよみんな絶対。
本気出したら凄いってのはみんな知ってると思うけど、
それを超えてくるよ。
ま~~~~~~~~~あダンスが激しい激しい。
激しいことこの上ない。
サビのところとかすっごいのよ。
腕取れちゃうよ!??!?!!!?!??!??!ってなるし
絶対ゼーハーしちゃうダンス。
途中クルって回るところもあったようななかったような。
最後特効もバーーーーンッってなって
俺「ウワアッッッッ!!!!!!!!!!!!!」
特効苦手。でかい音苦手。
でもSixTONESは好き。愛してる。(?)
 
 
 
 

27. Again


 
 
本ステリフターに各々が乗って、上がっていきま~す!
私は今回のアルバムの中で好きな曲、Againです!!!!!!!!!!!!
オンガク –声 ver.-と同率1位かな。
この曲まじで好きなんよ……………
ていうか私たぶん復縁を願うというか別れた恋人を想う歌が好きなんだと思うのよ。
私自身はそんなこと思ったことないんだけど、
それを歌うSixTONESが好きなのよ。
切なげな表情を見ながら「別れた恋人を想って歌ってるんかな~」とか
「今の恋人を大事に思えてるんだろうな~」とか。
全部知らんけどなんですけど。
てか別に恋人いなくていいし。
いてもいいけどいなくていいし。
エーーーーーーーー無理。
自分で言っといてね。なんやねんだね。
松村さんずっと切なげな表情してらっしゃった。
こちらまで切なくなってしまう。
途中で!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
耳に髪をかける仕草を!!!!!!!!!!!!!
していて!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
俺は!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
死んだ。
あとは時々リップシンクしながら、指をダラランダララン(伝われ)させながら、
別れた恋人を想っていらっしゃいましたーーーーーー!!!!!!!!!!
想わなくていいよーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
うそうそ想っててもいいよーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
私を大切にしてくれるなら全然いいよーーーーーーー!!!!!!!(キモ)
何回も何回もしつこって思うかもしれませんが、
SixTONES!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
歌が!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
うまい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
 
 
 

~アンコール~

  
28. この星のHIKARI



 
感動したのよ。感動した。
声出し出来るってすごいね。
SixTONESと一緒に歌えるんだから。
SixTONESが私たちにマイク向けてくれるんだから。
なんだか泣きそうになっちゃったよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
一緒に歌えて嬉しかったです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
SixTONESが大好きです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
 
 
 

29. Good Luck!


 
 
Hey guys!楽しい時間は一瞬で過ぎ去って行くんだぜ!!
どうやらそろそろ終わりのようだ!!!!!!!!!!!
でも最後の曲がGood Luck!なのはめっちゃ良かった。
楽しく終われて良かった。
彼らが楽しそうなのが一番楽しいからね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
「カッコ悪くてもいいんじゃない?」のところ
じゅりちゃんわざわざ松村の画角に入ってきて
後ろであの顔でチッチッチッチッてやってるの天才だったwwwwwwwwwwwww
まじでwwwwwwwwww愉快wwwwwwwwwwww
みんな外周回りながらもサビでしっかり一緒に踊ってくれるの
嬉しいね~~~~~~~~~~!!!!!!!!!
かあいいね~~~~~~~~~!!!!!!!!!
松村お手振り時々指差しなんでだろうね~~~~~~~~!!!!!!!!!!!
指差しの先はちびっ子かな~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!
それなら許すよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!
松村「信じる道をゆけ」→たろ「Let it go」は今回もまともに歌ってなくて、
たぶんボイパ???してたんかな???????
それを聞いてじゅりちゃんが「wwwお前wwそれまじうまいwwwwww」って
大笑いしてた。
愉快wwwwwwwwwwwww
Youたち最高だよwwwwwwwwwwwwww
最後銀テパーーーーーーーンッ!!!!!!って出てきてびっくらぽん。
銀テ出てくると思わなかった。
銀テゲットした。
「ありがとうございました~!」
「楽しかったよ~!」で捌けていくンズ。
こちらこそありがとうだよーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!
ジェシーちゃん最後いつものギャグやってたけど、
何やってたか忘れちゃった(笑)ごめんね(笑)
 
 
 
今ツ、私の負け!!!!!!!!!!!!!!!!
完敗!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
私史上No.1でした!!!!!!!!!!!!!!!
SixTONESにはかないません!!!!!!!!!!
これからもどうぞよろしくね!!!!!!!!!!
また会う日までSixTONESが健やかでありますように!!!!!!
愛してるよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,323件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?