自分の人生は自分で決める

当たり前のことだと思いますか?        当たり前のことですよね?           でもそれが出来ない時があります。

家族のため、周りと上手くやるため…                         時に私たちはそう考えて我慢をします。

それも自分で決めた人生の選択かもしれません。          でもどうでしょう?              「好きなようにしていいよ」そう言ってもらえたら、私たちは我慢をやめます。我慢することは選択ではありません。周りの価値観に合わせているだけ。なんでこちらが合わせるの?あなたは我慢しないの?                    もっと自由に生きさせてほしい。この先もずっと。

高齢者になって介護が必要になったとき、私も施設の若造の言いなりにさせられるんだろうか。   あんな若造のために自分の残りの人生を我慢して過ごすのだろうか。

そんなに我慢強くなくていいんだよ。      もっとわがまま言おうよ!じいさん!ばあさん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?