見出し画像

2022年観たスポーツアニメ!

スポーツアニメを観てルールを知ることが少なくありません。
あとは分かりやすい成長物語があるので、すごく好きなジャンルです。

ということで、今年観たスポーツアニメを簡単に振り返ってみました。

灼熱カバディ

・カバディのルールを初めて知った
・なぜ「カバディカバディカバディ…」と言っているのか?など


アオアシ

・高校生年代のクラブユースが舞台
・サッカーの実践的思考が満載


ブルーロック

・世界一のストライカーを作り出す物語
・エゴイストとはなにか?
・リアルとファンタジーの中間的作品


ハイキュー

・高校男子バレーボール
・名言が多くグッとくる場面が多々


弱虫ペダル

・高校生年代の自転車競技部が舞台
・ロードレースの世界をこの作品で知った


ラブオールプレー

・高校バドミントン部が舞台
・バドミントンの世界をこの作品で知った


BIRDIE WING -Golf Girls’ Story-

・女子ゴルフが舞台
・世代的にプロゴルファー猿を彷彿とさせる
・必殺ショットあり


バクテン!!

・高校、男子体操部が舞台
・新体操の世界をこの作品で知った

これを書きながらスポーツアニメがやっぱり好きだなーと思いました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
noteを読んで頂きありがとうございます!
フォローをして頂けると励みになりますので、
もしよかったらフォローをよろしくお願いします。
https://note.com/_susumemo

この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,651件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?