見出し画像

2023読書本002「メタバース未来戦略 現実と仮想世界が融け合うビジネスの羅針盤 」メタバースの現在地を知る!

メタバース未来戦略 現実と仮想世界が融け合うビジネスの羅針盤 
久保田 瞬 (著), 石村尚也 (著)

メタバースとはなんぞや?
という専門的な解説書ではなく、現在地と未来予測を知るのに分かりやすい内容でした。

メタバースとは、”「何かをする」ではなく、未来に向けた思考実験”と書かれていて、これはそうだよなーと思いました。

あとは、
”「メタバースは儲かるのか?」
それは、「現実世界は儲かるのか?」と聞いているのと同じで愚問。”
は、本当にそうだなと。

知らないと言いがちなので、僕も気を付けようと。笑

この流れは止まることはないなーと改めて思いました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

noteを読んで頂きありがとうございます!
反応を頂けると励みになります!
もしよかったらいいねとフォローをよろしくお願いします。
https://note.com/_susumemo

この記事が参加している募集

#読書感想文

189,937件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?