見出し画像

初めて単行本を揃えたサッカー漫画「オフサイド」:塀内夏子(著)

高校サッカーが舞台のサッカー漫画。
週間少年マガジン好きはここから始まったかも。

ファンタジー系ではなく、リアルなサッカー漫画として小中学生時代に何回も読みました!

懐かしさのあまり、去年電子版を全巻購入。笑

短パンの短さやルール変更など、時代を感じながらも青春物語は色褪せないなーと。

知らなかったのですが、アニメ化されていました!
観てみたいと思います!

塀内夏子さんの作品は好きで、Jドリームもお気に入りです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

noteを読んで頂きありがとうございます!
反応を頂けると励みになります!
もしよかったらいいねとフォローをよろしくお願いします。
https://note.com/_susumemo


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?