恥の記録

髪がパサパサする。
本当に不思議なのだけれど、同じシャンプーとコンディショナーを使って同じように洗っているにも関わらず、具合が悪いときは髪がパサパサする。
ちょっと、ついひと月半前には髪がべたべたするって言ってたじゃん、どっちよ。

どっちもだよ!(泣いている)

休暇である。
ついこのあいだ掃除をしたばかりなのに部屋が地獄になってしまった。なんでよ。

こんなことを書くのもどうなのかと思うけれど、ここしばらく何かがつらくて生理が止まり、本来あるべき内臓の機能が止まり、体重も増えた。この3年間で10キロ増えた。誰か助けて。
いよいよ着られる服がなくなった。最初にウエストが入らなくなり、ウエストが入ってもお腹がはち切れそうでとても人前に出られる姿でなく、ついには物によってトップスも選ぶようになった。腕が入らず、結果として肩が入らない服がある。
ここ数週間は気温やTPOではなく、着られるか(そして動けるか)どうかで洋服を選ぶ日々だった。末期です。誰か助けて。

4月1日、スーツ着られるのかな!(泣いている)
怖くてまだ試していない。

太り始めてから一度買い替えている。そのときはまだ、古くなったしとか、この方がシルエットが綺麗かなとか口実を探すことができた。もう無理です誰か助けて。

「新しいのを買いに行こう!」
うん、あなたは優しい。馬鹿にせず呆れもせず前向きなご意見。

いやだよ!!!!!
1年に数回しか着ないのに!!!!!

そう見えないかもしれないが着道楽なんである。
笑わないでください。
手元不如意により叶わないのはいい、それは慣れてるから耐えられる(そうでなかったことがない)。腕が入らないって何だろう。死のうかな。

今日は休み。もう戻る場所はない。
行くべき場所しかない。
嘘のようだけれど、内臓が動いたのを感じた。
それはこんなにすべての機能が止まっていたら髪もパサパサになりますわね。

許してくださいね。こんなあけすけなものの言いようを。
薄着になるまでに痩せたい。痩せる。
そうしないと暑さで死んでしまう。

やるんだ(泣いている)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?