見出し画像

なんとなくさえない話

買ってよかったものタグからお越しくださった方へ、最後に書いています。

左頬に虫刺されのようなものがあり落ち込んでいる。目立つしかゆい。唇の近くにもあるので虫刺されではないのかもしれない。突然出現した。
だいたい12月半ばにもなってどんな虫が刺してくるというのか。よりにもよって顔を。
強いムヒを塗っている。ムヒが口に入った。

毎日良い天気で空の様子がお正月みたい。
12月はどこかに消えてしまったんだろうか。
いまの部屋に来てから昼間を眺める時間が増えたような気がする。西側に窓があるので。
日が短いのは少し寂しいけれど(だって16時半ごろには暗くなってくる)ずっと続くわけではないし。

うまく書けるかわからないけれど、書くのだけれど、先日それほど親しくない人と2人で歩いていて、複数回身体がぶつかった。
一度ぶつかって以降かなり注意深く距離を空けていたのにまたぶつかった。わざとかなと思った。

無意識でもわざとでも人と身体がぶつかりたくなんかない。夜だったし、明るくはなかった。
気のせいかもしれないけれどわざとかもしれない。いずれにしても距離を置くしかない。

特に親しくない間柄で、一緒に歩いていて複数回ぶつかるっていうのは距離が近過ぎると思いますね。本人に言えないからここで言いました。
なぜ本人に言えないかというと、その人に対して何を不快に感じたかを伝えたいと思うほど親しくないし、親切でもないから。いま思い出してもすっごく嫌だ。

親しい間柄だったらいいわけじゃないけれど、親しかったらいったんは「なんで幅寄せしてくるの」って言う。
F1ドライバーだったら車体プラス1cmあればトップスピードで走り抜けることができるんですよ。じゃなきゃモナコを走れないでしょう。

けっこうめげてる。
セクハラとかってさそういうところから始まるんだと思うよ。そんなの気のせいだよって言いたいだろうし自分自身だってそう感じる、気にし過ぎかもしれないって。でも嫌だなあっていう気持ちはしばらく消えない。そういうとこからだとわたしは思うっす。

さえないこと書いてごめんなさいね、供養です。自分も気をつけるっす。

-----

買ってよかったものを書きます。

ブラッシュカラーインフュージョン
(ローズグロウコレクション)
/ LAURA MERCIER

美容の人みたい。

色はR1のALL THAT SPARCLESです。写真の見た目ほど色はつかず(実物より濃い色に写っています)、ふんわりと薔薇色になります。

ローズグロウイルミネーターと迷って、コフレになっているほうを買いました。が、もうひとつのほうもいつか買うかもしれない美容の人みたい。
パッケージがキラキラしていてテンション上がります。きれいです。ブラシは付いていないので別に用意する必要があります。

マスクをするようになりずっとチークをしていなく(最近までファンデーションも口紅もしていなかったひどい)、ふと気づいたら全体的に顔色が冴えなかった。
顔色がというか、顔が冴えなかった!

薔薇色になってしまいました。

また何かありましたら書きます。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?