いろいろ

供養のために妄想の話をします。

「会えないのに連絡するとせつなくなるのでメールを控えていました」
「失せな」

マジ何言ってんの。一生控えててどうぞ。

それ、妄想じゃあないの?
違うわ、本当よ

『愛のため息』筋肉少女帯

会えない時間が愛育てるのさって郷ひろみも言ってんだろが。一昨日出直しな。
供養を終わります。

-----

謙虚でいることが難しい。
よくないなと思う。

いろんな人からいろんな言葉を聞く。
自分の目で見たものを信じようと思う。
が、自分の目がいちばん信用できないんですよね!

そういえば。
個人プレーとスタンドプレーって同じ意味かと思っていたんですちょっと違うのかな。
チームプレーを求められているのだと思うがまったく素質がないというか経験がないというか心がシーンとしてる。良いところより悪いところが目についてしまう。だれかわたしに謙虚さをくださいませんか。

なんかでもわからないのにえらそうなこと言ってごめんなさいね。自分の行動に真に責任を取る気がない人間がチームプレーできますかね。
チームプレーって安全策のことじゃないですよね。連帯責任のことじゃないよね。
あ、なんか、わかりそう、自分が。

つまりねメールでねCC入ってる人全員同罪とかじゃなくてね、やっぱ宛先の人って違うでしょCCの人とはって、そういう話をしてる。

これはなんていうか愚痴とかじゃないんです。わたしはいま異文化に触れている。誰かに話したいな。
何をいったいグロテスクだなと思っていて、じじつそうなのかどうなのか、何を好ましいと思っていてなぜいまわたしは元気なのか。そういう話をしたい、ここに書けたら良いのですけれどもね。

もう1回、同じことを書こうかな?
自分の行動なり仕事なりに責任を取ることに無頓着な状態でチームプレーってできますかね?

言いたいことさわやまある。
さわやまあるっていうのはたくさんあるの間違った読み方です。

なんだろ、やりたくないわけではないんだろうな、仕事を。
でも、誰はあんまりやらなくてとか不公平でとかそういう話を? してる?
ちょっと今日はそういうのが聞こえたっす。
わたしの感想はただひとつで「誰がやるとか考えてる暇で自分がやれば良いじゃん?」なのですがこれってスタンドプレーかな?!
ちなみにできません、知識がないから!

-----

風邪をひいているのか、寒くて頭が痛くてだるい。朝起きるのがつらいし、歩くのがしんどくて電車で通勤してる(帰りは歩いてる)。
これまで週の半分くらい在宅勤務をしていたから体力が無いのだろうかなと思ってる、あと慣れない環境にたぶん緊張したりして疲れるのか。
でも驚くほどリラックスはしているのですよね矛盾するようだけれど。

早く教わらなくてもできるようになりたい。人と関わるの面倒だから(←あっ)

そういえば今日、チェックをチェックし忘れたわたしに、教えてくださっていた方が「おま」と言ったのがおもしろかった。「ちょwwwおまwwww」の「おま」。口語で言う人いるんだ。

あーあーあーあー、仕事できるようになりたいな。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?