データはパワーだから。

小指のサイズは記憶していたけれど(3ですね)人差し指と中指はいくつなのかなと思った。薬指もわからない。薬指用の気に入った指輪がいくつかあって新調する必要がないし、そもそもアクセサリーをあまり買わず、数年前に小指の指輪を買い、なんとなく相性が良くないなと思いながらそのまましている程度、2020年の終わり頃から。買って以来あまり良いことがなくて、体調が悪いのを何かのせいにしたかったのだったか、指輪に罪はないはずなのにね。
薬指はわからない本当に。アクセサリーとしての新しい指輪を買うなら中指がいい、が、一度も買ったことがないから見当もつかない。

というわけで、人差し指に適当な糸をぐるっと回して伸ばして広げて定規で測る。12、いや、13か。指輪のデザインにもよる、13かな。中指も測ろうかと思って必要を感じなくてやめた。
2号刻みだったので余裕を持って14号で注文したものが土曜日に届いた。きつくはないが、かなりぴったりかもしれない。試みに隣の指につけてみる。あれ、人差し指と中指ってサイズ一緒なの? むしろ中指のほうが細い? そうなんだ、意外…
また、さらに意外なことに左手よりも右手の指のほうが細かった。利き手なのに。

スマートリングのはなしです。
ここ2年くらいスマートウォッチをしていて、それプラス普通の腕時計もしていて、両腕に時計をしてるの変かなと思ってほかの手段を探していた。
結果として、左腕に普通の腕時計、右腕にスマートウォッチ、中指にスマートリングをしている人が爆誕した。

減ってない! 残念!

記録魔なので外せない。様子見です。

なんだろう、電子書籍がどんなに便利でも紙の本を手に触りたいみたいな感じで、スマートウォッチに便利な機能がどれだけあっても普通の腕時計をしたい、のです、はい。
いまの会社で正社員になったときに記念に買った時計だからそれをしたい。
ここまで書いて思ったけれど、わたしはかなり持ち物に意味を持たせるタイプなんですね。知っていました。

睡眠の記録を取れるところが気に入っている。
たとえば日中体調が悪くて寝てしまったとする、ああ、また1日寝てしまった最悪だ死のうとなってもいったん死なずにアプリをみる。
丸1日なんて寝ていない、せいぜい2時間である。
しかも継続的に記録をしていくと時間帯もわかってくる。圧倒的に13時から15時ごろが多い。シエスタじゃん。
まあそれは冗談ですけれど、じゃあどうしてその時間意識を失うのかなとか、食事の仕方に原因があるのかもとか、1日寝てしまったダメ人間だ死のうと無根拠に思っていたがたかだか2時間弱でしたよとか、なんかけっこういいふうに使えるので気に入っている。
自律神経を計測するアプリも入れている。
運動や歩数も記録したいしダイエットもしたいし、そもそも丸1日寝てしいたとしてもまったくダメ人間ではない。なんでもかんでも自分を責めるのはやめろ。

夜、少し泣いたので疲れた。
急によきこに会いたくなった。

そういう日もあるでしょうね。

かわいいかわいいよきちゃん

なぜだろう、泣いている。こまの寝言が聞こえた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?