見出し画像

Stray Kidsで日常が溶け始めてから一年が経った


信じられない。

アイドルに限らず、その他どんな有名人にも没頭したことのない私が一年間も同じグループを好きだったという事実が、全く信じられない。

もちろんスラムダンクや進撃の巨人、アンタッチャブルや霜降り明星など長期にわたって好きなものはいくつもある。けど、Stray Kidsは明らかにそれらとは違う。

私はStray Kidsのことが、365日好きだった。


これです。
昨日の私もStray Kidsが好きで、明日の私もStray Kidsが好き、、、というように感情が地続きでした。だからこの一年間、Stray Kidsのことを考えない日はなかったと言えます。断固言えます。(怖い)

ありがとうStray Kids、この世に存在していてくれて。
あなたたちが魅力を放ち続けてくれるおかげで私は晴れてオタクとなり、今までにない楽しみ方で人生を謳歌しています。そして、今まで交わることのなかったこの世の全てのオタクの気持ちが手に取るようにわかるのです。


【街中の巨大広告を撮るオタク】


わかります。
ネットに高画質で転がっているのになぜわざわざ人が通り過ぎる一瞬の隙を延々待ってまで自分で撮る必要があるのか、なんて思っていてごめんなさい。推しの顔が目の前に現れた瞬間のあの高揚、脳からの伝令を待たずして利き腕が動くあの感覚。当然初見ではない彼らの姿なのに写真に収めずにはいられない。ちょっと呼吸がしづらくなるなど身体的影響を及ぼす"非日常サイズの推し"

もう、どこもかしこも誰かの巨大広告であれ。


【女性芸人にハグする推しを見て発狂するオタク】


わかります。
アイドルも、バラエティのノリで頑張ってくれて、番組も盛り上がるから多少はね、なんて思っていてごめんなさい。「多少とは?」って話ですよね。今現在スキズちゃんたちにこれをされたら、"叫び散らかしながら爆笑してその後、映像を無限ループする"くらいで済みますが、一年前の好きになりたて(好きになりたて)の私だったらどうなるか、、、、、きっとスキズちゃんが女性芸人を抱きしめたのか、私の心臓が握り潰されたのか、どちらかわからない。というような状態になるかと思います。到底耐えられるものではないでしょう。なので一定数、瀕死状態のオタクが騒いでしまうことを許してくださいませ、世間様。


ところで先日のチャニエバン。



一人の男の子が楽しそうにしていて涙が出たのは初めてでした。


どうかこの世の全ての不幸から一番遠くにいてくれ、バン。


そしてこんなに想いを募らせているけど私は彼らのコンサートに行けるんですか、、、、、?


何のオタクでもなかった私がチケットを取ることなんてできるんですか、、、、、?

そしてファンクラブ2期募集とは、、、、、、


ここに加入しないとコンサートには程遠いですか、、、、、、?


全く理解できていないけど、いつ開催されるかもわからないコンサートのために金を落とす、ただそれだけ。



_

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?