見出し画像

2023/04/05 求めよ...運命の旅人算


自分軸で生きたいんですよ。
常に他人軸が付き纏って上手に生きれない。

でも最近あれ、これもしかしたら今他人軸だなって気付く場面が増えてきて、

成長してる気がします。
1mmずつ1mmずつでいいから進みたいですね。




全人類に聴いて欲しいです。
基本的には算数の歌なんですけど、気付いたら人生の問いについて答えてくれてます。

算数と人生はおんなじ“計算”なんですね。
正解じゃなくても絶対に答えがあります。

この世界は正解の方が少ない
誰しもが間違いながら今ここにいるんだ
花丸だ 花丸なんだ

間違いとか人生の選択って結構否定しちゃんですよ
あれがダメだったこれがダメだったって

でもこの歌詞はその間違いを肯定してくれて
間違いを間違いで良しとしてくれるんです。

それだけで心があったまります。

役に立たなくたって
たして わったら 楽しんだ ただ
笑ってほしいから


最後にでてくる笑ってほしいからって言葉が本当に優しくて、

ビヨが僕たちにただ笑ってほしい、楽しんでほしいって言ってくれてるみたいで救われるし、

僕たちの愛する友達だったり家族だったりにも、ただ笑っててほしいんです。

笑って毎日を過ごしてほしい。

そんな歌を明るく楽しく歌ってくれるビヨに感謝です。ありがとう。

人生もっともっと求めよう。

4月12日に発売なのでこれ見た方は絶対CD買ってくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?